SSブログ

映画『フラガール』 [cinema]

ゴールデンウィークが始まりましたね。

ウチは今回、遠出はせず、近場にちょっと出かける程度。連休でも息子は部活があるし。

そんな訳で、ということでもないのですが、ずっと見たかった「フラガール」がレンタルショップでやっとあいていたので、見ることが出来ました。

いいよ~という話は聞いていたけど、やっぱり面白かった。笑いあり、涙あり、フラダンスって今まで興味なかったけど、何かカッコイイ!

スパリゾートってこんな風に作られたんだなぁと思ったら、行ってみたくなりました。

さびれゆく炭鉱を舞台にした映画はこれまでも見たけど、どれも切ないですね。

そんな中での親子の葛藤や、さまざまなトラブル。まさか南海キャンディーズのしずちゃんにこんなに泣かされるとは思ってもいませんでした。

映画賞をいくつもとったのもうなずけます。オススメです☆⌒(*^-゜)v

フラガールスタンダード・エディション 

 

 

 

 

同じ炭鉱でもこちらはイギリスの炭鉱の町でバレエダンサーを目指す少年の話

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション 

 

 

 

 

こっちはアメリカの炭鉱町で、夢をかなえた少年の実話に基づいた話

遠い空の向こうに 

 

 

 

 

どちらもいいですよ~♪


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

minaco

しぇりちゃん、こんばんは(*^▽^)ノ
『フラガール』面白いんだね。
私もすごく気になってたんだけど、今度観てみようかな(*^m^)
他の2本も面白そう♪

最近、レンタル全然してないから観たいものがたくさんあるの。
ずっとDVDレコーダーがない生活だったんで
それに慣れてしまったということもあって借りてなかったんだけど(^^;
しばらく映画も観てないから、行きたいんだけどね~。
しぇりちゃんは観たい映画ってある?
by minaco (2007-05-01 22:46) 

sheri

monacoちゃん☆
『フラガール』よかったよ~オススメ!
しずちゃん要チェックだよ(^ー^)にやっ!
minacoちゃんも見てみて~

観たい映画はいつもいくつかあるんだけど、DVD待ちになっちゃうのが多いかな?
最近観たいのは。「バベル」かな?ブラピファンなので(^-^;...

あと、「スパイダーマン3」と「ロッキーファイナル」が気になるけど、多分DVDかなあ?
最近DVDになるのが早いから、あまり映画館に行かない私には助かるの~
by sheri (2007-05-02 21:38) 

フラガール、おもしろうそうですね。
最近の邦画には、笑いがつきものですが、かといって
そんなにお気楽でもなく、ほどよく考えさせらるような部分もあって
なかなか見ごたえがあるな~と思いって見ています。
と、言っても、邦画ってテレビでしか見ないんですが・・・(*^^*)

炭坑物・・・私、ほとんど見たことがないかも。。。

それにしても
うちの近所って、レンタル屋さんないんですよ。
車で行かないと・・・
by (2007-05-04 22:45) 

sheri

ひまわりさん☆

フラガール、泣けるし笑えるし、お勧めです♪
炭鉱モノって私が勝手にくくってるだけで、それぞれ全く関連はないのですが、何となく泣けるいい作品が多い気がします。
いつか機会があったら見てくださいね。

レンタル屋さん、ないんですか~
ウチもちょっと遠いから、車で行ってるかな?
あと、ネットでレンタルビデオを宅配してくれるサイトとかもあるようですよ。
月会費を払って、借り放題とか色々あるみたいです。
探してみてはどうでしょう?
by sheri (2007-05-05 13:13) 

mocomoco

ワタシもまだフラガール観てないです~。
今度レンタルしてこよ~っと。
最近邦画もいい作品が多くて、
観たい作品がいっぱいです。

近くにシネコンがリニューアルして、
行こうと思えばいけるんだけど、
なかなか行けずじまいです。
そんな中1週間に1本は映画をみてる我が息子。
「誰にも邪魔されず1人で観たいから」なんてこと小4の
子供が言っています。
sheriさんは一人で映画観る方ですか?
by mocomoco (2007-05-06 19:08) 

Eri

しぇりちゃんも連休中にフラガール見たんだね。
私もこの連休にレンタルしてきて見たのよ(#^.^#)
ホント、映画賞を取っただけの作品。
とっても感動しました。
私の実家のある街も、数年前までは炭鉱の街でもあって
大量解雇、閉山、、、そして新たな職を求めて故郷を離れてしまった
同級生もいるだけに人事とは思えず、もうもう号泣でした。

スパリゾートって当時唯一の輝く世界だったんでしょうね。
映画の時代背景と同時期にスパリゾートがあちこちにできなかった?
そんな記憶があるな~んて歳がバレバレだわ(^_^;)

最近、いい邦画が多くって観るのがおいつかないのが悩み。
来週テレビで放送する『博士の愛した数式』もオススメ!
去年、劇場で見たんだーー
深津絵里が、とってもいいよ~
by Eri (2007-05-07 12:31) 

sheri

mocomocoさん☆

フラガール、オススメです。
mocomocoさんのおっしゃる通り、私も最近邦画が気になります~

私は映画館で1人で見れないんです(>_<)
昔、どうしても友達の都合が合わなくて、1人で見に行ったことが一度だけあったんですが、終わってから「あそこがよかったよね~♪」なんて話せないのがちょっと寂しかったので。それ以来、1人はダメですね~

お子さん、小学生なのに渋いわっ(^。^)
将来大物の予感?
by sheri (2007-05-07 15:31) 

sheri

Eriちゃん☆

そっかぁ、Eriちゃんも連休に見たんだね。
確か出身は北海道だとは聞いていたけど、そちらのほうに実家があるんだとは知らなかったわ。
フラガール見ちゃったら、しみじみしちゃったんだね~(ToT)
邦画じゃあないけど、他の2作品もオススメだよ。

『博士の愛した数式』ね、気になってたんだ~
そっか、面白いんだね。見ようか迷ってたけど、見てみるよ。
情報ありがとね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-05-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。