SSブログ

国立新美術館-モネ大回顧展へ- [++odekake++]

4日の日、六本木に新しく出来た『国立新美術館』へモネ展をpapaと見に行ってきました。

モネの描く柔らかな色調、好きなんです~(#^.^#)

 波のような外観の国立新美術館

本当は2日の日に行く予定だったのですが、息子が体調を崩して学校を休み(>_<)、あえなく断念。

翌日にはけろっと治って部活の試合にも行きました。親としてはちょっと心配で、見に行ったりもしたけれど、元気に試合してたから一安心。(^o^)

そんなこんなで、きっと混んでるだろうなぁと言いながら仕方なく祭日に行くことになっちゃいました。

息子は2日続けての試合だったので、2人で行くことになりました。

案の定、チケット売り場は長蛇の列。国立新美術館はいくつかの展示ブースに分かれていて、どの展示を見るのか売り場で聞かれました。

そして中に入ってからもモネの展示場に入るのにまた列。30分待ちと言われたけど、15分くらいで中に入れました。

でも中でも人だらけ!ツアーのバッジを付けてる人もたくさんいたし大変な賑わいでしたが、モネの作品をじっくり堪能してきました。

最初に「柔らかな色調が好き」って書いて、実際そうなんだけど、若い頃は暗めな作品も多かったんですね。今までも何度か美術館でモネの作品を見たことはあったけど、これだけ一度に見たのは初めて。

色々なモネを見ることが出来ました。

館内では有名なレストランもあるのは知っていたけれど、遠くから見ても混んでるのがよおくわかったので、外でランチをしてから、やっぱり最近できた『東京ミッドタウン』へ

そしてここもやっぱり人・人・人!

入り口でフロアガイドブックだけ頂いて、インテリアの多い3階と地下だけ回ってきました。

インテリアはモダンなお店が多かったかな。

その中で気になったのは、『LIBECO HOME』さん、『SAYA』さん、『flagship 212 KITCHEN STORE』さん。

見るだけでも大変だったので、何も買わないかな?と思ったけど、ジャムだけいただいて帰りました。

去年の11月にpapaが足を怪我してからは、車でちょっと遠くへ行くことはあっても、電車で休日に東京まで足を伸ばすのは初めて。仕事するのに支障はないけど、行楽地なんかはやっぱり疲れるだろうなあとずっと遠慮してたので、本当に久しぶりの電車でのお出かけになりました。

帰ってきたらやっぱり2人で疲れきってしまいました。遠出したことよりも、人の多さに疲れたのかな?

またこれからちょっとずつでも出かけられたらいいな。これから出歩くにはいい季節だしね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

メイプルハウス

人が多いとこに行くとすごく疲れますね。
私は中華街に行ったのですが、すごく混んでいました。
by メイプルハウス (2007-05-07 22:14) 

sheri

メイプルハウスさん☆
そうですね、何でこんなに疲れるの?っていう位疲れますよね?
中華街も連休中は混んでいたんですか~
うむむ…どこ行っても混んでたんでしょうね~
中華街、最近行ってないなあ。
by sheri (2007-05-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。