SSブログ

あま~~くない話と甘い話 [sweets☆]

昨日は息子の校外学習(小学校で言う遠足みたいな感じ?)で、東京見物でした。

今の校外学習って、昔と違って、最初から最後までグループ単位で行動するんですね。いくつか必ず行かなければならないポイントはあるけど、それ以外は自由行動。いいなぁ

事前に学校からプリントがあって、都内1デイパスというのを買っておいてくださいと言われていたので、先週買っておきました。(ふーん、こんな便利なのがあるんだぁとイナカモノの私は知りませんでした)

当日持っていくのは、その1デイパス+おこずかい

朝、息子を送り出し、掃除をしてたら、何とその1デイパスが出てきました(?_?)エッ?エッ?

その時の時間はもうとっくに東京へ着いたであろう時間。おいかけていっても間に合いません。

てことは、おこずかいだけで東京へ行ったってこと?大丈夫?

まあ、足りなかったらグループの友達に借りるかな?とは思ったけど、帰ってくるまでずっと心配するやら情けないやら。

その1デイパスは、当日まで、未使用なら払い戻しできるとのことだったので、電車に乗って払い戻しに行きましたよ┓(´_`)┏オーノ~

帰ってきて、事情を聞いたら、もらったおこずかいで何とかしのいだとのこと。借りるのはイヤだったそうな。

おまけにお釣り(130円・笑)までありました。

「でもおみやげないよー」他の子はいっぱい買ったらしい(笑)

おみやげより、無事に帰ってきたことでホッとした1日でした。

アメ横を歩いていたら、TVのロケをやっていたらしく、お笑いの「スピードワゴン」とアイドルを見かけたそうです。(アイドルの名前は知らないと言われちゃいました)

「どうだった?カッコよかった?」って聞いても、「フツー」という答え。全く男の子ってば(>_<)

出合った芸能人は「あま~~い」けど、息子の財布の中は決して「あまくない」1日だったのでした。

そして、払い戻しに行った時、ついでに寄ったデパートでの「島根県の物産と観光展」で

シェ・ブランというお店の「極上たまごのくちどけロール」というのを買ってきました。

    

生地もクリームもしっとりしてて、おいしかった~

こっちは「甘い話」でした。

 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

mocomoco

息子さん無事?帰ってこれてよかったですね!笑
息子さんが1デイパスを忘れたと気づいた瞬間を
勝手に思い浮かべてしまいました…
うちの息子も忘れ物大将!(小学生の忘れ物は母親の責任ですが)
この間も体操着袋で1回、名札、ハンカチを忘れて1回
家に戻ってきたことがありました…><
男の子は割りとそんなものなんですかねぇ~~?
(我が息子だけ?)

ロールケーキおいしそう!
生地の色と中のクリームのとろとろな感じがいい!
島根のお店なんですか~?
by mocomoco (2007-05-25 20:52) 

lead_an_easy_life

自由行動がメインなんですね~いいなぁ。
息子さん、無事で何よりでしたね!
ロールケーキ美味しそうです。
島根県。行った事無いです。。。
by lead_an_easy_life (2007-05-26 12:13) 

sheri

mocomocoさん☆
男の子ってやっぱり忘れ物が多いのかな?
ウチも、小学校時代から色々とありますよ~
学校まで届けたこともあります(>_<)
困ったもんです。

ロールケーキ、店名のところをクリックすると、お店のHPに飛びますよ。
他にもおいしそうなものがちらちらと…(笑)
オンラインショップもされてるようなので、気になるようなら試してみては?
ロールケーキはとろっとした舌触りでおいしかったですよ~
( ^-^)ρ(^0^ )あ~ん
by sheri (2007-05-26 21:29) 

sheri

yukikoさん☆
そうなんです~。自由行動だらけ!うらやましいけど、男女混合で1チームだったり、グループ決めはくじ引きだったり、やっぱり大変みたいですよ。

島根県、もしかしたら、修学旅行で行ったかも?
自信がないのは、何年も前だし、行き先が「山陰山陽」とアバウトだったもんで…(;^_^Aフキフキ
by sheri (2007-05-26 21:32) 

にじいろ

sheriちゃん、こんばんは!
先日は温かいメッセージありがとう~!
とっても嬉しかったです。

校外学習の話。。
わ~。大変!気持ちわかるよ~~(;^_^A アセアセ
ドキドキしちゃうよね。でもおつりまで、ちゃんと持ってきてえらいね!!

そして、芸能人にばったりの話。。
(*≧m≦) ププッなんとなくその反応、わかる~。
うちもそんな感じかも~~。
小学校の校外学習で横浜に行ったら、赤西くんたちに会ったのに、全然騒がないの、息子。私だけ、その話聞いて興奮しちゃった(笑)
by にじいろ (2007-05-27 20:13) 

sheri

にじちゃん☆

そうそう、校外学習、もうちょっとお金を持たせてやればよかったって後悔したよ~(>_<)
でもおつり、130円っていうのには笑えるでしょ?

おお!赤西くんに合ったんだね?すごいね~
↑にある、アイドルって、赤西くんと同じようなグループの1人らしいんだけど、本人が「名前、知らない」って言ってて、未だに誰だかわからないの~
(ToT)あ~ん
名前がわかっただけ、息子さんエライわ!
そしてやっぱりウチも息子より母が興奮してます(笑)
by sheri (2007-05-28 16:57) 

minaco

息子くん、無事に帰ってこられて良かったね。
しぇりちゃん、帰ってくるまでずっとドキドキしてたのでは?(*^m^)
今の学校って校外学習があるのね~。自由行動があるのがいいなぁ。

ロールケーキ、とっても美味しそう♪
特にクリームが私の好みっぽいし。
お腹すいてきちゃったよ~。
by minaco (2007-05-31 18:46) 

sheri

minacoちゃん☆
そうなの、帰ってくるまで気が気じゃなくてね、もうそんな時の判断は出来る年頃だとは思ったんだけど、やっぱり心配しちゃったよ。
自由行動、私が変わりに行きたかったよ。浅草とかも行ったんだって。ペリカンのパン、以前一緒に買ったよね?食べたいよぉ~

ロールケーキ屋さんは、ネットショップもやってるよ。
名前のところをクリックすると、お店に飛ぶから、気になったら是非!
おいしかったよ~♪
by sheri (2007-05-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。