SSブログ

世の中って狭い! [interior]

昨日、お友達のnaomiちゃんとemi*ちゃんが、ウチへ遊びに来てくれました。

アンティーク好きのお友達をちゃんと招待するのって実は初めて。naomiちゃんは一度来てくれたことはあったけど、買い物の帰りでちょっとだけだったので、今回いらしてくれるまでかなりドキドキ

そんな私の心配を吹き飛ばすかのように、来てからはおしゃべりしまくっちゃいました。

インテリアやDIYのアドバイスもいただいて、充実した時間でした。

そんな会話の中で、naomiちゃんと私が、ある共通の出来事があったことを知り、おまけにネットでもアンティークでもないところで共通の知人がいたのにはビックリ!その時きっと話題のSさんはくしゃみしていたことでしょう(笑)

   

 

お2人からは、カワイイお土産をいただいちゃいました。(#^.^#)

         

emi*ちゃんから、手作りのスリッパ、naomiちゃんから手作りのヨーヨーキルトとラベンダーの石鹸とマグノリアのキャンドル。石鹸とキャンドルは前から欲しかったものだったので、とってもうれしかったです。

スリッパも大のお気に入りになって、息子が履こうとしたのを思いっきり止めました(笑)

ヨーヨーキルトも色合いがかわいくって、ただ今どこにディスプレイしようか検討中です。

途中から雨も降ってきたりする中、遊びにきてくれてありがとう。またいつでも遊びに来て、色々相談にのってくださいね~

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

えつこ

初めてお邪魔します 
サナエさんのブログから遊びに来ました
とっても可愛いHPですね~♪

私はアメリカに住んでいてもうすぐ9ヶ月になる息子がいます。 そしてファイヤーキング&オールドパイレックスを集めるのが大好きです。最近集め始めたのでまだ数える程しか持っていないんですが、これから少しずつ集めていこうと思っています。 


また遊びに来ますね☆ 
今日はご挨拶まで・・・・・^^
by えつこ (2007-06-01 06:08) 

sheri

えつこさん☆
はじめまして♪遊びにきてくれてありがとうございます~
アメリカに住んでらっしゃるんですね。いいなぁ~
ファイヤーキングとか集めやすいイメージがあるんですが、どうでしょう?
私もちょっとしか持っていないんですよ~
他にも気になるものが多すぎて、そこまで中々たどり着かないんです。

えつこさんもHP持ってらっしゃるんですね。
後で遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします
by sheri (2007-06-01 21:05) 

naomi

わぁ~~UPされてる~~~♪
お料理、本当においしかったよ。
おかわりまでしちゃったし・・・
Sさん、今はどこにいるんだろう???
まさか話題にあがっているとは夢にも思ってないよね。

ニッチはどうするのかな?
ランプを変えたりといろいろこれからも
しぇりちゃん宅が進化していくのを楽しみにしてるね。
私も漆喰塗り、がんばらなくっちゃ!
by naomi (2007-06-02 12:24) 

sheri

naomiちゃん☆
おもてなし料理って、どうしたらいいか今だに不安なの。
でも喜んでくれてよかった~(^。^)
Sさんねぇ、誰かに聞いてみようか?聞くほどのことでもない?(笑)
全くね、仕事中だっただろうけど、くしゃみ止まらなかったよね、きっと。

ニッチ、私には無理だよ~
他の部分も変えなきゃいけないでしょ?
やりたいけど、多分出来ないよ(>_<)
他も色々、がんばるよ。
naomiちゃんも頑張ってね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-06-02 13:44) 

lead_an_easy_life

おもてなしって難しいですよね~
by lead_an_easy_life (2007-06-05 10:11) 

sheri

yukikoさん☆

yukikoさんもですか?おもてなしって私にはまだまだ難しいです。
もっと気軽に遊びに来てほしい気持ちはいっぱいあるんですけどね。ベテランになるにはまだまだです。
by sheri (2007-06-06 14:44) 

素敵で、うらやましいひとときを過ごされたんですね!

ほんと、私も、関東に引っ越ししたいくらい
関東は、インテリアの交流がさかんですよね。

大阪では、まだまだ、カントリーは認知度が低いようです。
なのに、私は、女性はみんなカントリー好きだと思い込んでしまっていて
思いっきり、引かれてしまうことも・・・
身近に、DIYやカントリーインテリアや、アンティークの話しが
出来る友達が欲しいです。

食卓、華やかで素敵!
by (2007-06-12 01:16) 

sheri

ひまわりさん☆
もしひまわりさんが関東へ来てたら、絶対遊びに行っちゃうんだけどなぁ
私も残念です。

雑貨好きだけならいるけど、DIYやアンティークまでになると中々少ないですよ~関東も。
その分、ネットでおしゃべりしましょ(^。^)
by sheri (2007-06-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。