SSブログ

+ ポンデザールのロールケーキ + [sweets☆]

またまた催事の話でスミマセン

たまたま出かけたデパートで、特別販売(このコトバに弱い)していたポンデザールという埼玉県にあるパン屋さんのロールケーキをふらふらっと買ってしまいました。

そのデパートの広告によると、そのパン屋さんは、「TVチャンピオン・パン職人選手権」で準優勝されたお店だそうで(TVチャンピオンというコトバにも弱い・笑)、買い物をする人が並んでいました。

そして買ったロールケーキ

    

家族で食べたら息子が「スポンジが『萩の月』みたいだね」と。

そう言われてみれば、仙台名物『萩の月』にスポンジの味が似ています。

萩の月は中がカスタードクリームみたいなクリームだけど、こっちは生クリームだから、中の味は違うけど、萩の月が好きな人ならこれもきっと好きなんじゃないかな?という味でした。

お店の名前も今回初めて知ったけど、しっかり頭に刻みました(笑)


nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

lead_an_easy_life

萩の月、美味しいですよね~
ふわふわな感じなんでしょうね!
by lead_an_easy_life (2007-06-10 20:05) 

sheri

yukikoさん☆
yukikoさんも萩の月、好きですか~?
おいしですよね?
チョコ味のもあるんだけど、名前忘れました(^^;....

このロールケーキもスポンジにしっかり味がついてて、ふわふわでしたよ♪
by sheri (2007-06-10 20:18) 

noyuri

しぇりちゃん、美味しそうなロールケーキね^^
萩の月と味が似ているのね^^
私も萩の月大好きです!!
ふわっとした生地と優しいカスタードクリームが最高です♪
チョコより私はプレーンの味のほうが好きかな^^

私も○○テレビで放送されたと言う言葉に弱いです^^;
by noyuri (2007-06-10 20:48) 

mocomoco

ロールケーキおいしそう♪
ワタシも限定!なんて言葉にめっちゃ弱いです~~。
昨年おめざフェアに行った時、
有名店のフルーツロールが売り切れになってたのが、
今でも夢に出てくる位~(笑)

でもね、地元のくせに萩の月…あまり…スキじゃないんです~><
身近にありすぎるから?
萩の月はけっこう他県の人に人気があるみたいです。
チョコ味はたしか萩の調(はぎのしらべ)だったような?
by mocomoco (2007-06-11 08:06) 

momo

お・・おいしそぉぉぉ!(^-、^)じゅる・・・・

メール送ってくださったそうで、ありがとうございます!
でも・・実は・・・;読めてないのですぅ(;;)
その理由は・・・またメールいたしましたので
読んでくださいねぇ!すみません!(><;)
by momo (2007-06-11 09:08) 

sheri

noyuriちゃん☆
萩の月、おいしいよね?私もプレーン味のほうが好きですよ~

noyuriちゃんもTVで放送されたというコトバに弱いの?わぁい、一緒だぁ
\(^o^)/ぅわ~ぃ
モネ展へ行こうとしてたり、やっぱり似てるかも?
いつか干支聞いてもいいかな?ずっと気になってるの~(*≧m≦) ププッ
by sheri (2007-06-11 11:58) 

sheri

mocomocoさん☆
食べれなかったおいしいものって、後までひきますよね?
私もいまだに「空飛ぶおだんご」食べたいもん(笑)

萩の調でしたっけ?一度食べたけど名前を忘れちゃってて…f(^_^)ぽりぽり
萩の月は苦手なんですね。私はあと、「南部煎餅」が好きですよ~
アーモンドが入ってるほうのがごまより好きかな?
うふふ、食べ物の話は尽きない…(#^.^#)
by sheri (2007-06-11 12:01) 

sheri

ののさん☆

新しいメールも届きましたよ~
なので、再度送らせていただきました。
そっちは届いたかな?
私も迷惑メールがたくさん来ます。
それを削除するとき、一緒に必要なメールを消してしまわないか、
いつもビクビクです~(>_<)
by sheri (2007-06-11 12:03) 

saku-ra

sheriさん とてもお久しぶりです・・・
コメントいただいていたのに 本当に失礼しました。

ロールケーキ大好きです!
ちょと食べていないので・・・ふわふわスポンジみたら
すんごく食べたくなりました^^
by saku-ra (2007-06-13 15:49) 

minaco

ロールケーキ、美味しそう♪
しかも萩の月に似てるならなおさら食べたいわ。
萩の月大好き♪(*^m^)
私もテレビチャンピオンとか限定、特別販売にはヨワイよ(笑)
見るとすぐに列に並んじゃうほうです。

それから、リンクをお願いしてもいいかしら?
前からずっとお願いしたいと思いつつ、なかなか言い出せなくて・・・。
どうぞよろしくお願いします☆
by minaco (2007-06-13 16:39) 

sheri

saku-raさん☆

ロールケーキってたまーにものすごく食べたくなったりします。
ここのは甘めでおいしかったですよ♪
saku-raさんも機会があったら是非!
by sheri (2007-06-14 11:06) 

sheri

minacoちゃん☆
ロールケーキのお店、よく催事に出てるそうなので、minacoちゃん家近くのデパートもチェックしてみてくださいね。見つけたら是非食べてみてね。

リンク、きゃ~いいの?
私もお願いしたかったんだけど、エキサイトブログじゃないからダメかなあって思っていたんだ~
こちらこそ、リンクさせてくださいね。☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-06-14 11:16) 

なんだか

ポンデザールってHPでもロールケーキが買えるみたいですね。
by なんだか (2008-02-08 18:05) 

sheri

なんだかさん☆はじめまして~

そうなんですか、HPを持っているのも知りませんでした。

送ってもらうのもいいけれど、催事で知らなかったお店を知る醍醐味も
私としては捨てがたい魅力です。
情報、ありがとうございました。
by sheri (2008-02-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。