SSブログ

青山American Primitives [antiques]

久々にアンティークの話。

本当はアンティークの話がメインのはずなんだけどな…(苦笑)

青山で行なわれたAmerican Primitivesのイベントへ行ってきました。

お買い物品はHPのアンティークのコーナーにありますので、そちらを見ていただいて、ここではイベント会場以外のお買い物品を。

待ち合わせしてたお友達が来るまでにちょっと時間があったので、会場からちょっと抜け出して、オルネ・ド・フォイユさんへ行ってきました。

そこで見つけたのがこれ

アイロンをかけて布に転写するものというお店の人の説明でした。

以前、似たものをネットで見てから気になっていたもの。買ってしまいました。

左上にあるのは、カレルチャペックのバナナトロピカルティー。

バナナ味の紅茶が好きで、アフタヌーンティーのが大のお気に入りだったのに、最近は売ってないので他のお店をあちこち探していました。

これにミルクをたっぷり入れて、お砂糖も入れて飲むと、アイスでもホットでもおいし~♪

オススメです。

帰りに、(前回行ったときは改装中で買えなかった)キルフェボンのケーキをお土産に買って帰りました。青山でのイベントって、これも楽しみだったりして(*≧m≦) ププッ


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

momo

行きたかったなぁ~!青山のイベント;;
次は来年ですか~?今度こそ行ってみたいです(^-^)
戦利品見ました!木箱niceです~♪木箱好きなので~
いよいよ今週木曜ですね。FUDOKIさん、楽しみ~~(>▽<)
by momo (2007-06-25 11:51) 

naomi

青山、充実していたみたいね。
行けなくて残念だったな~
木箱、いい感じだね。
柵は、ベランダで使うのかな?
ますます素敵になるね。
楽譜は私もほしい!!
バナナティも気になるわ♪
by naomi (2007-06-25 17:10) 

sheri

ののさん☆
青山のイベント、オススメですよ~
アンティークだけじゃなく、現行品もあるからお手ごろな雑貨もあるし。

木箱、見てくれてありがと~♪お買い得だったんだよ~
うふふ、近いうちにメールしますね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-06-25 21:06) 

sheri

naomiちゃん☆
ご一緒できなくて残念だったよ~
お買い物品も見てくれてありがとね~

柵は「ここで使おう!」って思ってた場所があったんだけど、置いてみたらイマイチ目立たなくて、今どこに置くか考え中なの(^。^)
楽譜、たまたま見つけたの~ラッキーだったよ♪

バナナ紅茶、見つけたら飲んでみて~
おいしいよ☆
by sheri (2007-06-25 21:09) 

yokko

しぇりちゃん、こんばんは~
今年は青山に行けなくて残念。。。
今回も素敵な出会いがあったのね^^

柵がなかなか渋くてツボ!!
こういうのをさりげな~く使うとオシャレになるんだろうなぁ・・・(メモメモ)
バナナ紅茶・・・って初めて!!
ちょっと気にかけてみてみようかな?
by yokko (2007-06-25 23:41) 

アイロンをかけて布に転写するもの>超気になります!

なにやら、アルファベットがうっすら見えるのですが・・・・
是非、転写したところも見せてくださいね!

う~ん、興味津々!
by (2007-06-26 00:34) 

sheri

yokkoちゃん☆
柵は、多分アンティークじゃないと思うんだけど、この小いのに渋いところが気に入っちゃって。まだうまくディスプレイできないんだ~

バナナ紅茶、どこかで売ってたら私にも教えてね~
年中探してます(笑)
by sheri (2007-06-27 17:01) 

sheri

ひまわりさん☆

確かにこの写真じゃ見えにくいですね。ごめんなさい。
またいつか別の写真を撮ってぺったんしますね。

転写するとどうなるんだろう?私も興味津々です
by sheri (2007-06-27 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。