SSブログ

予定変更… そして千葉へ [travel]

我が家の夏休みは、ここ数年は新潟にあるpapaの実家へおじゃまするのが定番でした。

でも、今年は地震があって、papaの実家や親戚、友人に大きなトラブルはなかったのですが、

果たして遊び気分で行っていいものなのか、悩みました。

結局、地元に住むお義兄さんに相談した結果、今年は行かないことに決めたのが

papaの夏休みの3週間前!

それからあわてて別の場所を検討し、宿を探して1泊2日で千葉へ行くことに決まりました。

papaと息子が釣りにハマって以来、旅行は海の近くばかり。┓(´_`)┏オーノ~

ということで、1日目も釣りです。

その間、私は読書をしたり、カメラの練習を兼ねて、釣り場の回りを撮影したりしています。

今回撮りたかったのが、海のザッパーン!っていう画像。男の人みたいですよね?うふふ(^.^)

 うまく「ザッパーン!」してるように見えますか?

 

その後、ちょっとだけ観光を

        

房総半島の先っぽにある、「野島崎灯台」です。灯台の中に入ることもできます。

灯台の上から撮った画像

    

とにかく暑くて、撮ったらすぐ降りてしまいました(笑)

 

2日目は、やっと私の行きたいところへ

まずは「ローズマリー公園」

  

道の駅も兼ねているからか、施設内の「シェイクスピア・カントリー・パーク」以外はタダで入れるようですよ。でもちゃんと確認したわけではないので、行かれる際は聞いてみてくださいね。

少なくともこの写真を写した場所はタダでした(笑)

その後、ちょっと車を走らせて、 「ハーブアイランド」

    

施設内ではハーブの庭、ハーブショップ、アイス工房、ホテルやレストランまでありました。

予定があえば、体験教室なんかもあるようです。

他にも行きたい場所はあったのですが、前日の釣りのときのpapaの日焼けがひどくて、

これ以上はムリと判断して、早々に帰ってきました。今年は猛暑だし、ちょっと日に当たる

だけですぐ日焼けしちゃいます。私も日傘を手放さないようにしてたけど、やっぱり日焼け(>_<)

papaの日焼けは今日やっと落ち着いてきました。よかった~

みなさんもお気をつけてくださいね ☆⌒(*^-゜)v

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

冬萌まる▼・ェ・▼

ハ!ハーブアイランドだ~!@@;
いつか行ってみたいトコロ、BEST3に入るトコロデスv
猛暑のせいで、少しの訪問とは残念デス^^;
「ザッパーン!」も「青い空と灯台」も「光る海」も
・・・観てるだけで、こっちも日焼けしそうデス^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-08-18 17:14) 

sheri

ふゆもえさん☆

ハーブアイランドって、そんなに有名なんですか?
規模としては、そんなに広くないけど、施設は充実してましたよ。
「ハーブなんちゃら」と称して、ハーブ苗を売ってない店もあるけど、
ここはちゃんと苗も活用法を書いた紙も売ってました。

ハーブアイランドにちょっといただけで、2の腕が焼けました(>_<)
by sheri (2007-08-20 12:11) 

momo

ちゃんと「ざっぱーーん!」してますよぉ~(^m^)
さすがです~。
こないだラジオで、新潟の地震で観光客が激減してるから
観光に行くことで新潟の皆さんを元気づけることになるから
ぜひ、新潟にお越しください!
って、横浜の中田市長が言ってたよ~。
田舎帰る時、上越新幹線で新潟経由だったんだけど
相変わらず、新潟から南下するローカル線は不通状態でしたね。
早く復旧するといいですね(^-^)
by momo (2007-08-21 12:20) 

sheri

ののさん☆

ザッパーンしてますか?よかった~

中田市長がおっしゃってたのは最近ですか?
私達が行かないと決めたときは、まだ余震もあった時だったので、
お義兄さんも「まだ余震があるかもしれないから」の助言もあって
あきらめたんです。

ローカル線はまだ不通なんですね。早く復旧するといいですね。
by sheri (2007-08-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。