SSブログ

映画『かもめ食堂』 [cinema]

やっと「かもめ食堂」を見ることが出来ました。

前々から噂では聞いていたので、ゼヒ見たいと思いつつ、ついキッカケを逃してしまって

いままで見ることが出来なかったので、夜中にTVでやると知った時には

心の中で『ラッキー♪』って。

しっかり録画して、今日見ちゃいました。

パンのCMでも流れている、フィンランドのヘルシンキにある「かもめ食堂」という

小さな食堂を舞台に、そのオーナーである小林聡美さん、

そこで知り合った片桐はいりさん、もたいまさこさん等々の繰り広げる、

何てことない日常を追った映画なんだけど、食堂のインテリア、ヘルシンキの風景なんかも

相まって、とても「ほっこり」する映画でした。

個性的な3人の女優さんだから、クセのある映画かしら?と思っていたけど、

そんなことはなく、かえってその個性がいい感じにミックスされて…

食堂のインテリア、北欧風の家具もいい感じ♪

「コーヒー」と「おにぎり」が欲しくなる映画でした。

ちょっと「ほっこり」したい時にオススメですよ☆⌒(*^-゜)v

 

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 14

mocomoco

ワタシもかもめ食堂大好きです♪
主人にどんな内容なの?って聞かれても、
「う~ン、別になんていうことないんだけど、
ただ気持ちがほっこりしてきて、無性におにぎりやコーヒー、
シナモンロールが食べたくなって…テーブルをキュッキュッと
拭きたくなる感じかな?」って言ったら、「なんだそりゃ?」って
言われました。
やっぱり男の人向きではないようです。
今同じスタッフで「めがね」っていう映画も作ってるみたいですね。
こっちも気になります~☆
by mocomoco (2007-09-19 22:13) 

プクちゃん

はじめまして☆

ワタシも「かもめ食堂」大スキです^^
TVでやっていたのですか??見逃しました><。
白と青の食堂、対面型のオープンキッチン♪
憧れの溜め息がでちゃいま~す。
by プクちゃん (2007-09-20 11:40) 

momo

私も観たい映画の一つです。・・・がまだ観れてません(^^;)
ほのぼの感がいいっていいますよね?
今度新しく封切られる「めがね」?でしたっけ?あれ?
「カモメ食堂」と同じ監督・キャストでやる、ほのぼの映画らしいですよ。
by momo (2007-09-20 11:45) 

冬萌まる▼・ェ・▼

DVD持ってま~すv^^オールフィンランドロケと聞いて
内容も知らず無条件で購入決めてました^^;
淡々と進む展開のおかげで、背景の小物やインテリアに
目が釘付けになりますよねv
ああ、今晩、おむすび握ろうかな?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-09-20 17:57) 

sheri

mocomocoさん☆
「かもめ食堂」ってあの空気感みたいなのが、いいと思いません?
ウチのpapaも、アクション映画とかが好きなので、
きっと理解してもらうの、大変かも??

シナモンロール、食べたくなりますね?(o^-^o)えっへへ
by sheri (2007-09-21 16:29) 

sheri

プクちゃん☆
はじめまして!

「かもめ食堂」は夜中にやっていたので、見逃した方も多いかも?
白と青の壁、好みの色合いです~(#^.^#)
by sheri (2007-09-21 16:31) 

sheri

ののさん☆

「めがね」今日TVで予告やってました。
空気感が似てるのかな?って思いましたよ。
ののさんもいつか「かもめ食堂」見れるといいですね。
その時は片手にコーヒーとおにぎり(シナモンロールでも可)を是非!
by sheri (2007-09-21 16:35) 

sheri

ふゆもえさん☆
ムーミン好きなふゆもえさんだから思わず買ってしまったの、わかります。
映画の中に出てくるスナフキンの話、あれ本当ですか?
だとしたら意外です~~
でもその2人、そういえば似てるかも???
by sheri (2007-09-21 16:37) 

プクちゃん

再び来ちゃいました^^
さきほどは、ご訪問&nice!ありがとうございました☆
クィーンの塔は、ここんとこ毎年訪れている横浜で撮影しました♪

じつは「かもめ食堂」映画で観て感動してワタシも記事書いてるんです↓
http://blog.so-net.ne.jp/pukupuku55-_-55pukupuku/2006-06-08
今後とも宜しくお願いします☆
by プクちゃん (2007-09-21 17:18) 

shu

しぇりちゃんすっかり遅くなってしまったけれど
サイトのお誕生日おめでとうございました!!
これからもしぇりちゃんのHPに楽しみに伺わせてくださいね~*

かもめ食堂、おもしろくて景色もインテリアも素敵だったね~。
私ももう一度見なおしてみたくなりました^^
by shu (2007-09-22 22:03) 

sheri

プクちゃん☆

「かもめ食堂」の記事、読ませていただきました。
かもめ、好きなんですね~
本当にホンワカした映画でしたね♪

「クイーンの塔」は勘違いしちゃって、すみませんでした~
横浜のだったんですね。写真、ステキです~(#^.^#)
by sheri (2007-09-23 14:49) 

sheri

shuさん☆
お祝いメッセージ、ありがとう(^。^)
私も最近は読み逃げばかりです。ごめんねぇ~

「かもめ食堂」はインテリアもいいですよね~?
あそこで働きたいかも??(*≧m≦) ププッ
by sheri (2007-09-23 14:52) 

えーー!「かもめ食堂」テレビでやってたんですか!!!
ひょえー知らなかったです。。。残念。

ずっと見たかったのに、見そびれてしまってて・・・

ほっこりする映画、そういうのって、今の私の理想かも♪
1DAY CAFEの参考にもしたいし、インテリアの参考にも
なりそうだし、興味津津なのになあ~。
by (2007-09-25 22:03) 

sheri

ひまわりさん☆
「かもめ食堂」は17日の夜中に放送されていたので、
気付いてない人も多いようです。

そっかぁ、そうよね?1DAY CAFEの参考にとってもなる映画じゃないかしら?
レンタルしてみてください~
ほっこりしますよ~
by sheri (2007-09-26 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。