SSブログ

最近の体育祭は… [days]

「かもめ食堂」を見た翌日、子供の体育祭でした。

いつもおにぎりをにぎる時、手が熱くなってツライのだけれど、

この日の朝だけは、映画の影響か、楽しく出来ました。(私って単純??(*≧m≦) ププッ)

平日なので、見学はお母さんが多く、お父さんはちらほら…。

赤と白で分かれて、勝敗を決めるのはどこでもあるけど、今年の応援団はどちらのチームも女子が

多かったなぁ。そしてどちらのチームも団長が女の子!!

私が中学生だったときは、団長さんは大抵男の子だったよなぁ。

時代は変わったのかなぁ…なんて考えちゃいました。

でもその団長の女の子、カッコイイ!!

女の子の団長さんも、いいかもね♪

 体育祭日和というより、夏!という気温でした。

暑かった~

画像に文字を入れようとしたけど、うまくいきませんでした(>_<)

残念だぁ~

 

        


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

momo

ほんとにここ数日の暑さったら、ないですね(^^;)
一度、涼しさを味わってしまったから余計にそう感じたのかも。
文字入れですが、旦那に聞いたらwindows使ってれば同じはず。と
いうんですが、何かが違うんでしょうね・・・・(^^;)
全然パソコンに詳しくないので、自分の画像を編集してるのは何かと
聞かれても、なんだかわからないまま、旦那に教えて貰った通り
デスクトップに貼り付けてある「画像」というのをクリックして出てくるファイルで
やってるので・・・・;って、こんな説明じゃわかりませんね;;
自分でもよくわかんないんですぅ~;ごめんなさ~い(><;)
きっとどこかに「ペイント」みたいなツールがあるはず・・・。
by momo (2007-09-23 22:19) 

namo

かもめ食堂私も見ましたよ。
あの映画を見るとキッチンを掃除したくなります^^;
私はしょうが焼きが食べたくなりました。
今週末子供の学校が運動会です、大きさが均一に出来ないので型に頼りっぱなしですが「うめ、おかか、しゃけ」で作ってみよう・・・?!
「めがね」も見たいです!
by namo (2007-09-24 19:02) 

sheri

ののさん☆

ペイントツールのことでしたか。
写真をクリックしても、ペイントツールには行かないけど、ペイントツールから画像を呼び出せば貼り付けられました (o^-')b
次回試しにやってみますね。その時失敗したらまた教えてください。
by sheri (2007-09-24 21:50) 

sheri

nanamomoさん☆
型でおにぎり作るのって簡単ですか?
私はやったことないんです~
昔、母が型を持ってたけど、あまり使ったのを見たことないからかもしれません。

今週末、運動会ですか~
天気がいいといいですね。
雨で何度もお弁当作り直すのはツライですもんね~
「めがね」ものんびりした映画のようですね。
by sheri (2007-09-24 21:54) 

mocomoco

sheriさんと小林聡美さんを勝手に?ダブらせながら、
読んでしまいました~。(^m^ )
ちなみにワタシのおにぎりは山下清さんばりの大きな大きな
おにぎり(←わかりますか?)になってしまいます。

息子さんの体育祭はお天気がよくてよかったですね☆
昨年はお弁当作った所で…中止。
そして今年は雨がざーざー降ってる中、
開催し、お弁当を食べる前に中断→中止。(TωT)
やっぱり青空の下で運動をしたりみたりするのが1番ですね!
by mocomoco (2007-09-24 22:12) 

sheri

mocomocoさん☆
mocomocoさんのおにぎりって大きいんですか?
山下清さんのおにぎりはよくわからないので、形は三角ですか?それともマル?

実は母が作るおにぎりが丸なんですよ~。
正確には、ハンバーグをちょっとふくらませた感じの形。
自分が小さいとき、遠足なんかで持たされて、それがちょっと恥ずかしかったので、私が握るのは三角のなんだけど、時々母の丸いおにぎりが懐かしくなります。
結婚してから一度リクエストしちゃいました(笑)

なんて、私の話が長くなってしまったけど、きっとmocomocoさんのお子さんが大きくなったら、そのおにぎりが懐かしく思い出されるんじゃないかな?なんて思ってしまいました。


天気が悪い時に食べるお弁当もツライですね。
来年はいい天気で運動会が出来ますように…
by sheri (2007-09-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。