SSブログ

☆★ 中秋の名月 ★☆ [days]

 昨夜の中秋の名月を撮ってみました。

 

ネオ一眼で撮りました。いつもより画像大きめ。重くなっちゃうかな?スミマセン

文字も、ののさんに入れ方を教えてもらって、やってみました。(ののさんアリガトー(^。^))

中秋の名月って、必ずしも満月じゃあないんですってね。

現に画像の月の左下が欠けてます。

 

本当は8月にあった、皆既月食を撮りたかったんですけど、当日は天気が悪くて、

しまいにはカミナリまで鳴ってしまって、撮るのをあきらめました。(>_<)

次回は2010年だとか。その時は晴れますように!

 

話は脱線しちゃいましたが、名月のその日、お花屋さんへ行ったら、

去年から欲しかった「われもこう」が売られていたので、買ってしまいました。

     

        

この丸いのが「われもこう」後ろにボケて写ってるすすきと一緒にすると、もうすっかり秋ですね。

 

どうでもいいけど、「われもこう」って、私が小学生の時に買ってもらった

子供向けの絵入りの百科事典の一番最後だったような…

あまりよく覚えていないけど、最初の文字が「わ」で次が「れ」だから、記憶違いじゃないかも?

(*≧m≦) ププッ


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 14

冬萌まる▼・ェ・▼

すごい!おっきく撮りましたネ!うさぎがはっきり見えるかも~v
いっぱいいるかも~^▽^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-09-26 17:51) 

momo

す~ご~い~!!(@@)
こんなにリアルに撮れちゃうんだ!すごいな~現代のデジカメって。
文字入れは、私のあれで大丈夫でしたか?!
何かヒントになったなら良かったです(^-^)♪
「われもこう」私も好きです~。
しばらくドライ状態で保ちますよね。
by momo (2007-09-26 21:46) 

メイプルハウス

天体望遠鏡を覗いているみたい。
うちはお団子もススキもなしでした。
そろそろアンティーク展とかあるのかな?
by メイプルハウス (2007-09-27 11:51) 

月きれいですねぇ~♪
ここでお月見させていただきました~
by (2007-09-27 16:18) 

noyuri

しぇりちゃん、こんばんは^^
月の写真とってもきれい~~!!
子供の頃、天体望遠鏡で見た月を思い出しました^^
ワレモコウの花って秋を感じるよね~~
秋のお花って風情があって好きです!!
↓の「かもめ食堂」以前DVDを借りてきてみたけど
よかった~~あのなんともゆっくりした時間の流れがいいよね!!
それとおにぎりが食べたくなる映画です^^
by noyuri (2007-09-27 21:25) 

sheri

ふゆもえさん☆
そうですね、おっきく撮ってみました。
うさぎさん、見えますか??
いっぱいでお餅をついてるとこ想像しちゃいました(*≧m≦) ププッ
by sheri (2007-09-28 15:35) 

sheri

ののさん☆
文字入れは、お陰でバッチリでしたよ(o^-')b

われもこうは他の花があっという間に花瓶の水をすってしまったので、
既にドライフラワーになりつつあります(笑)
by sheri (2007-09-28 15:37) 

sheri

メイプルハウスさん☆
私も初めて撮った時、天体望遠鏡みたいって思いました。

アンティーク展、10月からボチボチありますね。
楽しみです☆
by sheri (2007-09-28 15:38) 

sheri

takev(^−^)vさん☆
いらっしゃいませ~初めまして♪

takev(^−^)vさんのお月見代わりになれてうれしいです(^。^)
後でおじゃまさせてくださいね。
by sheri (2007-09-28 15:41) 

sheri

noyuriちゃん☆

小さい時、天体望遠鏡ほしかったんだ~
エヘヘ、男の子みたいでしょ?(笑)
でも持ってなかったから、この写真撮れてうれしいです~

「われもこう」は初めて家に連れて帰ってきたコなんだけど、
もう、大のお気に入りになっちゃいました。
来年の秋も探そう!と心に決めちゃった(笑)

「かもめ食堂」見ると、おにぎり、コーヒー、シナモンロールまで食べたくなりません??
食欲の秋かしら?ヤバいぞ、私。
by sheri (2007-09-28 15:46) 

mocomoco

実は、中秋の名月の日急に息子が熱を出して、
お月見どころではなかったんです。
でも、sheriさんのトコロでこんなにも大きなお月様が
みれて満足~♪

うちでも、われもこうとりんどう飾ってますよ!
われもこうが1枝あるだけで、
「秋」って感じになりますよね~
by mocomoco (2007-09-29 19:30) 

sheri

mocomocoさん☆
息子さんの熱、下がりましたか?
お大事にしてくださいね。
月を撮るの、結構好きなんですけど、近所の人には「怪しい奴」と思われてるかも?(*≧m≦) ププッ

われもこう、いいですよね~?
ずっと暑かったけど、ここ最近ウチの方も「秋」になってます。
by sheri (2007-09-30 12:11) 

tess

すご~いっ。キレイに撮れてますね。十五夜の翌日か翌々日が満月だったと思います。
写真に直接文字入れるとちょっとプロっぽいですね。私も真似してみよ~っと。
by tess (2007-10-01 22:35) 

sheri

tessさん☆
満月は確か27日だったと思います。

文字を入れるのは、無断借用を防ぐためにもいいみたいですよ。
マネしてみてくださいね~
by sheri (2007-10-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。