SSブログ

堂島ロールを持ってお友達のお家へ [sweets☆]

今月はお友達のお家へよくおじゃまする月になりました。

先日おじゃましたのは、emi*ちゃん、naomiちゃんのお宅。

まずはemi*ちゃんのお宅へ

「狭いのよ~」なんて謙遜してたけど、自分で壁に穴をあけてニッチを作ってしまったり、

棚を作ってしまったり、そのパワーは見習いたいです。

その後、naomiちゃんのお宅へ車で移動。

naomiちゃんのお宅で、naomiちゃん手作りのチーズケーキと、

私が途中下車して買った「堂島ロール」をいただきました。

     

やっと食べれた堂島ロール。

スポンジもフワフワ、クリームもフワフワでおいしかったです~

naomiちゃん作のチーズケーキもしっとりしてて、おいし~

ランチをいただいた後だったのに、2つともペロリといただいちゃいました。

naomiちゃん家も、アンティークに囲まれたステキな家で、

自分で腰壁を貼ったり、お2人共理想の家に近づけようとする気持ちが伝わってくる

お宅訪問でした。

emi*ちゃん、naomiちゃん、途中で先に帰ってしまったおくちゃん、

ご一緒してくれてありがとう。いっぱいお話できてとても楽しい1日でした。

emi*ちゃん、naomiちゃんのお家は、ホームページから「Friend’s House」の

コーナーで見れますよ(o^-')b

 

 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 16

ベリーシナモン

しぇりちゃん、おはよー♪

emiちゃんちもnaomiちゃんちも見たよ!!
可愛いーいいな、いいなo(*^▽^*)o~♪
沢山のアンティークに囲まれて過ごせるのって
幸せだよね~。
おくちゃんとも会えたのね。
私も今度混ぜて下さーい(*^_^*)
by ベリーシナモン (2007-10-22 07:00) 

momo

見た見た~!!(>▽<)
素敵ーーー!emiさんちもnaomiさんちも!
素敵だぁ~*
あさって楽しみです♪(^。-)b
by momo (2007-10-22 14:48) 

冬萌まる▼・ェ・▼

うひゃぁ~vまたまた素敵なおうちですネ~v
しかもしかも、きゃぁ~>▽<FKがいっぱい並んでるよ~v
うっとりしちゃいました^^DIYが出来るって羨ましいデスv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-22 17:06) 

naomi

あれ~さっきコメントしたのに
ないのは、なぜに???
しぇりちゃん♪素敵にUPしてくれてありがとう★
ちょっと遠いけど、また遊びに来てね。
その時までに素敵にテーブルセッティングできるように
研究しておくわ~~~♪
堂島ロール、ご馳走様でした。
by naomi (2007-10-22 17:44) 

おくちゃん

しぇりちゃ~ん!素敵にUPされてるね~さすがだわ~
naomiちゃんの手作りケーキ食べ損ねた(T▽T)
今度はゆっくりしたいな~
by おくちゃん (2007-10-22 19:58) 

Tiny*emi

しぇりちゃん  ゥフ (*´U`*)
こんばんはっっ!!
お家写真見た見たっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すごく 綺麗に撮ってくれてありがとう~~
プロの写真家のようだよぉ
ビックリ  (@_@)
すごく 明るく撮れるんだね♪
私も教えてもらったホワイトバランス調節して
撮ってみようーー
我が家のお手洗い暗いけど・・・明るく撮れた?
私が撮るとどうしても写真だと暗い感じなっちゃうんだよねぇ・・
やっぱりホワイトバランス??なのかな?
by Tiny*emi (2007-10-22 23:52) 

sheri

ベリーシナモンちゃん☆

どちらも本当にかわいいお家だったよ~
今度一緒に行きましょう!!
by sheri (2007-10-23 14:53) 

sheri

ののさん☆

ウチは狭いし、こんなにステキじゃあないのよ~
期待しないでね。
お待ちしてま~す☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-10-23 14:54) 

sheri

ふゆもえさん☆

FKでいただくお茶、いいですよ~
私も楽しい時間が過ごせました。
by sheri (2007-10-23 14:55) 

sheri

naomiちゃん☆

naomiちゃんのお家のステキさを、ちょっとでも伝えられたなら、
頑張ってページ作ってよかったよ~

堂島ロール、おいしかったね♪
そしてまたロールケーキ好きに拍車がかかる私でした。
by sheri (2007-10-23 14:57) 

sheri

おくちゃん☆

naomiちゃんのチーズケーキもまた、おいしかったのよ~
ランチの後だったのに、2つ共ぺろりでした。(笑)
次回はケーキ一緒に食べましょうね♪
by sheri (2007-10-23 14:58) 

sheri

emiちゃん☆
そうそう、設定次第で明るく撮れるんだよ~
露出補正ね、また試してみて~

お手洗いもバッチリ写っていたんだけど、emi*ちゃんがまだDIY途中だと
言っていたので、アップしなかったの。
私が撮ったのは明るい時間だったから、バッチリだったよ(o^-')b
by sheri (2007-10-23 15:01) 

マキ

しぇりちゃん、久々ーー!

私もお誘いいただいてたのに。。
いきたかったわ~!!
とっても可愛いお部屋だ。
ニッチもいいし、キルトの飾り方は私も参考にしたいな~

私もうっとりしてしまいました~
by マキ (2007-10-25 11:55) 

sheri

マキちゃん☆

本当に、とってもカワイイお部屋だったよー
今回ご一緒できなかったけど、次回は是非、ご一緒できるといいな♪
by sheri (2007-10-25 15:24) 

tess

あ・・・あっ・・・うっ。堂島ロールだっ。
これ1度食べてみたいんですよね。
昨日だったか「さんまのまんま」の手土産第1位で紹介されてましたよね。
by tess (2007-10-29 12:16) 

sheri

tessさん☆
「さんまのまんま」は見てないけど、他の番組でタッキーがお土産として
持って行ったのを見ましたよ。
そのせいか、最初にお店に行った時は並んでなかったのに、
今回は開店前のお店に20人くらい並んでいました。
人気ってスゴイですね~
by sheri (2007-10-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。