SSブログ

☆ ミニミニカフェオレボウル ☆ [antiques]

ホームページの今月のトップ画像にしたカフェオレボウル。

        20080406cafeboul.JPG

手前のブルーのは以前から持っていたものだけど、奥にある赤っぽいピンクのは

最近我が家にやってきたモノ。

両方共、とても小さいボウルなんだけど、ブルーのを手にしてからずっとこの赤いのを

探していました。

そしてやっとネットショップで売られていたのを発見!

久しぶりにネットショップでアンティークのお買い物をしてしまいました。

2つ並べて飾っています。

ブルーのボウルの中から見えるのは、姫りんごのフェイク。

その姫りんご(ニセモノ)からカフェオレボウルの小ささを想像してみてくださいね(#^.^#)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日から新学期という学校も多いですよね?

ウチもそうです。

毎年クラス替えのある学校なので、子供にとっていいクラスだといいな♪


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

ふゆもえ

最初フツーのりんごと思ってみてて、「あ!あのちっちゃい奴だ!」
と気づくのは記事読んでから・・・^^;でも姫リンゴ、とても
フェイクに見えませんよぉ~@@;
同じ柄の色違い、しかもアンティーク物で、見つけちゃうなんて
さすが執念!いえいえ、神様はちゃんと見ててくれてたのですねv^^
by ふゆもえ (2008-04-06 17:18) 

のの

可愛い~(^^)*
カフェオレボウル、こんなちっちゃいのもあるんですねー。
うちの小学校も毎年クラス替えです。
これから一年間、楽しく通えるといいな♪
by のの (2008-04-08 10:41) 

sheri

ふゆもえさん☆
姫リンゴ、本物っぽいでしょ?
全部赤い色じゃあないところも、本物っぽいです。

アンティークのネットショップは結構競争率が激しかったりするので、
私のところに来ると決まった時はうれしかったですよ。
by sheri (2008-04-08 13:55) 

sheri

ののさん☆

そうですね~こんなちっちゃいの、どんな風に使っていたんでしょうね。
子供用??なんて想像するのも楽しいですね。
最近は毎年クラス替えする学校が多いみたいですね。
毎年変わると、親のほうが訳がわからなくなります(^^;....
by sheri (2008-04-08 13:59) 

sheri

xml_xslさん☆
納豆(710)な奇人さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-04-08 14:00) 

sheri

きぃ*さん☆

niceありがとうございます
by sheri (2008-04-22 15:18) 

ひまわり

へえ~こんなミニミニカフェオーレボウルがあるんですね。

うちの近所にも、行動範囲にも、素敵なお店が
なくなっちゃって・・・

これって、アンティークなんですか?
やっぱフランスのもの?
子供用のカフェオーレボウルなのかな?

質問ばっかりですいません。
めっちゃ、興味津々です。
早速、私も探してみます。
by ひまわり (2008-05-09 00:43) 

sheri

ひまわりさん☆

コメントたくさんありがとうございます(#^.^#)

このカフェオレボウルはアンティークですよ♪
多分フランスのものじゃないかと思うのですが、
底をひっくり返してみても、メーカーとか書いてなかったので
よくはわかりません…

この小ささだと、子供用でしょうね。
私も買ったくせに、よくわかっていなくてスミマセン…
by sheri (2008-05-09 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。