SSブログ

+++ 満開の桜並木の下で +++ [++odekake++]

今年は桜が満開になるのが早いですね。

いつも、TVのニュースなんかで「今年は満開になるのが早そうです」なんて言ってても、

その後寒さが戻ったりして、結局いつもと同じ時期になっちゃうことが多い気がするけど、

今年は予報通り早かったですね。

なので、予定を早めて家族でお花見に行ってきました。

毎年行く、川沿いに桜並木が続いている場所です。

    20080329sakura1.jpg

川の両側にこの写真よりずっと続いてる桜。

ぐるっと一周するだけでも、桜を堪能できます。

行くのはいつも昼間なので、家族連れも多いです~(^。^)

近くで撮ったのがこちら↓

     20080329sakura2.jpg

デジ一を買ってから初めての桜だったから、頑張って撮るぞ~と思っていたけど、

帰ってきてから「あぁ、こんな風に撮ればよかった」とか「あんな風に撮ればよかった」

なんて後悔しまくりです。

一年に一度きりのチャンスかもしれないのに、まだまだ勉強が足りないです~(^-^;...

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰り道、信号待ちをしていたら、3歳くらいの男の子がお母さんらしき女性に向かって、いきなり、

「ママだいすき!!」って叫んでいました。

信号待ちの人達はその一言で場が和んだ気がします。

私も暖かい気持ちになれました。

「でもいつまでそんなセリフを言ってくれるんだろうね」と息子に言ったら、

「もう絶対言わない」と言われてしまいました。それはそうでしょう。今言われてもキモチワルイかも??

あ~あ、もう一回小さくならないかな?(笑)

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

のの

あらっ(@@)私も昨日お花見してきました!
たぶん、川の・・・・w
でも、アップ写真失敗しました~(++;)
sheriさんさすが~*綺麗に撮れてますねー!
「お母さん、大好き!」っていいですねぇ(*^^*)
毎日ガミガミ言ってばっかりなので
もう言ってくれません・・・・;
by のの (2008-03-30 07:44) 

きぃ*

昨日はお花見日和でしたね!
桜、きれい・・・
by きぃ* (2008-03-30 15:08) 

ふゆもえ

どういうシチュエーションで「ママ大好きv」となったのでしょうネ^^
ちょっと会話の内容知りたかったかも。ほのぼのしたお花見に
なりましたね~。こちらは、やっと開花しましたv
by ふゆもえ (2008-03-30 17:13) 

sheri

ののさん☆

私の行った川と、ののさんの行かれた川は別みたいですね♪
ののさんの行かれた川べりも有名ですよね?

ののさんのお子さんと同じくらいの時、ものすご~く怒った事件があって、
その後、手紙で「だいすき」と書かれたのをもらったのが最後かな?
息子自身も悪かったと思ったみたい。
今は怒ってもそんな手紙はきません(笑)
by sheri (2008-03-30 22:22) 

sheri

きぃ*さん☆

昨日はお花見日和で、今日は難しい日でしたね。
桜、写真よりもっとキレイでした(^。^)
by sheri (2008-03-30 22:23) 

sheri

ふゆもえさん☆

いきなりの発言だったので、その前のシチュエーションが全くわからず、
想像するしかないのですが…

1、母に怒られて、それで哀しくなって叫んだ
2、愛情表現の豊かな家族で、いつもこんなことを言い合ってる。

このうち、1は子供がべそをかいてた様子はなかったので×かな?
となると2番だけど、う~ん、あるかなあ?こんな家族。

とまあ、結果はわからないけど、こんなことを想像するだけでも楽しいですね?
(*≧m≦) ププッ
by sheri (2008-03-30 22:30) 

sheri

myumyuさん、LILLIPUTLAさん、納豆(710)な奇人さん、xml_xslさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-03-30 22:32) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちはー♪
すごーい、満開の桜とってもきれいだね。
うっとりしながら眺めちゃった(*^m^)

そちらの桜は今週末が最後かな?
北海道はまだまだ先なのでうらやましいです。
先週なんて大雪降ってるし・・・(T△T)
今日はやっと暖かくなったので嬉しい私♪
どこかにお出かけしたいなぁ。

いつか私も憧れのデジイチを手に入れて
しぇりちゃんみたいにステキな写真を撮りたいな。
by minaco (2008-04-04 12:15) 

sheri

minacoちゃん☆

そうそう、ニュースで雪だって言ってたよ(>_<)
こんな時は体調を崩しやすいから、気をつけてね♪
週末はお出かけしたのかな?
レポ、待ってるね~

デジ一、奥は深いんだよね~。
頑張ってもっとうまく撮れるようになりたいよ。

by sheri (2008-04-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。