SSブログ

+++ 鎌倉散策 -観光編- +++ [++odekake++]

半年ぶりの鎌倉は、あいにくの曇り空。

今にも雨が降りそうでした。

そんな中、何年も行くチャンスがなかった長谷寺へ。

お目当てはこれ???  

    20080502hasedera1.jpg

ではなく、咲いてる花と眺望なんですけど、誰も信じてくれないかも?

↑のおだんごは、高台にある茶屋のようなお店で売られてる「大吉だんご」

ほんのり暖かくて、作りたて?って思うくらい、やわらかくておいしかったです。

このおだんご食べたら、いいことあるかな?

そこからまたさらに階段を登って高い場所に行くと由比ガ浜がよく見えます。

20080502hasedera2.jpg

晴れてたらもっとキレイだっただろうなぁ。

あじさいが有名なお寺だけれど、今の季節もお花がたくさん咲いていました。

    20080502hasedera3.jpg

水芭蕉?カラー?と思ったけどわからなくて、後でホームページを見たら「カイウ」という名前の

花でした。池の鯉と一緒にパチリ!

その後、ランチをして小町通りへ行ったら雨が降ってきちゃいました。

あわてて荏柄天神社へ。

    20080502egara.jpg

小町通りは修学旅行生ですごい人ごみだったけど、ここは静か。

お参りをして、近くのアンティークショップへ行きました。

 アンティークショップの話はまた次回。

雑貨屋めぐり編に続きます…


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

Natures工房-晶-

ひさしぶりにおじゃましました♪
鎌倉の風景やおだんご、あたたかい感じがします。
実家が近いので昔はよく行ったけど、今は全く・・。
雑貨めぐり編もたのしみです。
↓の記事の、アンティーク葉書、カフェオレボールも
とてもすてきですね。
by Natures工房-晶- (2008-05-04 08:50) 

のの

カイウという花と鯉のショットがいいですね~(^。^)bグゥ
さすがぁ~♪
鎌倉・・また行きたいです。
雑貨屋編も楽しみです(^-^)
by のの (2008-05-05 07:25) 

sheri

晶さん☆

お団子はタレもおいしくって、行ってよかった♪です。

ご実家が鎌倉に近いんですか?いいですね~☆
↓の記事も見てくれて、ありがとうございます(^。^)
by sheri (2008-05-06 21:18) 

sheri

ののさん☆
カイウという花、初めて知りました。
カラーに似てますよね?
カラーは好きな花の1つなので、やっぱり撮ってしまいました。
by sheri (2008-05-06 21:20) 

sheri

納豆(710)な奇人さん、xml_xslさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-05-06 21:21) 

ひまわり

「大吉だんご」ツヤツヤで美味しそう♪
みたらしだんごみたいな感じなのかな?

長谷寺、大昔に行ったことがあります(^^)

最近、他のブログお友達も紹介してて
なんだか、縁があるなーって思っちゃっいました。

18才の時に行ったので、今行くと、また、ずいぶんと
感じ方がちがうんだろうなあ~って思いました。
by ひまわり (2008-05-09 00:47) 

sheri

ひまわりさん☆

大吉だんごはそうそう、みたらしだんごですね。
年齢と共に見るところが変わったせいか、寺社は若い頃より楽しめます。
昔行った時の長谷寺なんて、おだんごしか興味なかったかも??
(*≧m≦) ププッ
by sheri (2008-05-09 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。