SSブログ

+++ 鎌倉散策 -雑貨屋編- +++ [antiques]

前回の観光編の合間に、雑貨屋さん、アンティークショップへ行きました。

最初に行ったのが、鎌倉山にある、 「ハウスオブポタリー」さん

    20080502houseofpottery.jpg

数年ぶりだったので、もう1軒あったお店を敷地内に移転してたり、様変わりしていましたが、

置いてあるアンティークや雑貨のテイストは以前と変わらず。グリーンも売っているので

お店に入ったらホッとします。2階にはカフェも併設されているので、いつかカフェにも行ってみたいお店。

 

小町通りからちょっと細い路地に入ったところで偶然見つけた雑貨屋さん「アルクウミ」さん。

店内の様子もツボでした。

偶然にも今回初めて知ったのですが、私にとっては大収穫!

店内の撮影を快くOKしてくれました。

     お店はビルの2階にあるので、この看板が目印です(^。^)

     20080502alkumi1.jpg

     20080502alkumi2.jpg 店内の様子

        20080502alkumi3.jpg

 

そして、雨が本降りになってきたので、大急ぎで「five from the ground」さんへ

20080502fivefromtheground.jpg

最近気になる小さい紙モノをいただいて帰ってきました。

 

他にもたくさん回りたいところはあったけれど、途中からの雨で泣く泣くあきらめました。

でも今回、新しいお店も知ることが出来たし、また行こう!

papaさん、運転手さんしてくれてありがとうな1日でした。(^。^)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

のの

今度お会いするとき、鎌倉の地図持って行きますので
ぜひ!場所教えてください!!(@@)
素敵~*
お買い上げ品はHPのほうでしょうか??

by のの (2008-05-07 12:42) 

myumyu

鎌倉小町通りすごい人の多さにびっくりしました、楽しいお店沢山ありますよね、今度普段の日に行って見ます。
by myumyu (2008-05-07 19:31) 

ふゆもえ

入り口からワクワクするような店構えですネv^^
こういう雑貨屋さんが車で行けるところに沢山あるって
いいな~。こっちにもあと数軒欲しいです^^;
by ふゆもえ (2008-05-07 21:46) 

ひまわり

とっても、とっても素敵でした~♪

「ハウスオブポタリー」さんの外観、好きだなあ~♪

「アルクウミ」さん、ディスプレイが興味をそそります。

「five from the ground」さんは、なんだか拝見したことの
あるような・・・?本かな?

とっても鎌倉に行きたくなったブログでした~

私も、近場で素敵なお店探しに出かけたくなりました。

by ひまわり (2008-05-09 00:52) 

sheri

ののさん☆

私のブログは大抵お店の名前のそれぞれをクリックすると、
それぞれのお店のホームページへ飛ぶようになっていますので、
そこに多分地図が載っていると思いますので
確認してみてくださいね。

ちなみに↓の寺社も名前をクリックすると、ホームページへ飛びます(^。^)
長谷寺のホームページは渋いです(笑)

買い物品は、ホームページにはアンティークしか載せていないので、
希望があればブログのほうへ載せます。
待っててね(^_-)☆ウインク
by sheri (2008-05-09 14:39) 

sheri

myumyuさん☆

myumyuさんも連休中に鎌倉へ行かれたんですか?
人の多さはスゴかったでしょうね。

私は平日だったけど、やっぱりスゴかったです。

by sheri (2008-05-09 14:42) 

sheri

ふゆもえさん☆

今回行った中で「アルクウミ」さんは事前に調べていった訳ではなく、
歩いていたら見つけた!という感じだったので、ラッキーでした。

ふゆもえさん家の近くにも、意外なところにそんなお店があるかも
しれませんね。
頑張って探したらレポお願いしますね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2008-05-09 14:44) 

sheri

ひまわりさん☆

3軒とも、それぞれ個性があって、ステキでした♪

ひまわりさんの近くのステキなお店もいつかレポ、待ってま~す(^-^)vブィ!
by sheri (2008-05-09 14:47) 

sheri

不思議の国のウサギさん、納豆(710)な奇人さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-05-09 14:48) 

おこめ

なるほど~~~~~~
by おこめ (2008-10-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。