SSブログ

オムライス before → after [gourmet-グルメ-]

 職場の友人と連れ立って、日本橋にある洋食屋さん、「たいめいけん」へ行ってきました。

ランチに行きたかったけど、職場からはちょっと遠かったので、

お昼休みに行って帰ってこれる自信がなく、夜のツアーとなりました。

お店はよく、TVなどでも取り上げられる、有名なお店。

一度行ってみたかったんです~♪

と、いうことで、お店の看板をパチリ!

     0128taimeiken1.jpg 

        お店が暗くて見にくいですよね?スミマセン

 

いつも混んでるらしいのですが、私たちの行った時には幸い並んでいなくて、すっと店内へ

入れました。

そしてそして、頼んだのが「たんぽぽオムライス(伊丹十三風)」というものと、ボルシチと

コールスロー。

まず、ボルシチとコールスローが出てきました。

  0128taimeiken2.jpg

この2つ合わせても100円です!リーズナブル!

そして、続けてきたオムライスで一度やってみたかったのがこれ↓

   0128taimeiken3.jpg

 上にのってるオムレツを、ナイフで切って割ると、なんということでしょう!(笑)←やっぱり

決めセリフはこれよね?

   0128taimeiken4.jpg

こんなとろっとろのオムレツが出てきました。

女性には量はやや多めな感じだったけど、たまごはとろっとろだし、チキンライスは

しっかり味がついてるし、もう大満足!

洋食屋さんと聞いていたので、食事メインの人が多いのかな?って思っていたけど、

食事しながらビールジョッキで宴会!なんてグループもいて、ちょっとレトロな店内の雰囲気

と相まって、素朴な雰囲気でした。

機会があったらまた行きたいなぁ。

ウワサのラーメンも食べてみたいし。(洋食屋さんのはずなのに、ラーメンがメニューにありました)

)^o^(

帰りは、おしゃべりしながら東京駅まで歩きました。

いつも思うことだけど、東京って全く違う名前の駅〇〇駅と××駅が地下でつながっていたりしません?

それを知らないと、とっても遠回りすることになったりして(笑)

せめて同じような駅名にしてほしいと思うのだけれど、それはそれで不便なのかなあ?

今回やっと私の頭の中で、日本橋→東京間がつながりました。

以外と近かったです。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 13

yokko

しぇりちゃん、こんばんは
お仕事で日本橋に通勤しているのね。
朝のラッシュ・・・大変でしょう!?
今回は残念なことになってしまったけど、お仕事も日本橋ツアーも楽しんでね^^

私が若かった頃、お勤め先が日本橋に近かったから懐かしい~って思いながら眺めちゃった^^
(最近はご無沙汰もいいとこだけどー)


by yokko (2009-01-29 00:13) 

のの

たいめいけん!(@@)はいはい♪知ってます!
オムライスで有名で、昔から何度も雑誌に紹介されてる老舗ですよね。
そうそう、いつも混んでるんですよね。
むかーーーし行ったけどやはり行列で入れなくて
違う店に行った覚えがあります。
いいなぁ~♪食べられたんですね~*
確かに、東京の駅って繋がってますね。
東京にはお勤め・習い事で通算5年ぐらい通いましたが
未だに地図見ないと電車乗り継げません(^^;)
by のの (2009-01-29 12:00) 

mr.freeman

はじめまして!

勝手ながら面白いので読者になります。

よろしくお願いします。
by mr.freeman (2009-01-29 19:38) 

Natures工房-晶-

オムライス・・食べたくてしょうがなくなっちゃいました!
とろーんと!おいしそうです。
リーズナブルなんですか?いいなぁ^^

by Natures工房-晶- (2009-01-30 13:47) 

きみたろう

sheri さん こんばんは
やはり!たいめいけ~~ん だったのですね
いいなあ~~ 羨ましいです

オムライス そうそう ナイフで切ると あら!不思議!みたいな
とろとろのたまご たまりませんね
いつかきみたろうも行ってきますよ

きみたろう、地下鉄に入ったら迷子になって出てこられないかも・・
乗り換えとかほんとわからないです。

by きみたろう (2009-01-30 19:11) 

sheri

yokkoちゃん☆

yokkoちゃんも日本橋界隈でお仕事してたことがあったの??
その頃と今と、きっとデパートは変わってないと思うよ。
あの重厚さ、いいよね?

朝のラッシュは思ったほどではなかったの。
3回に2回は座れるの。
でも座れないと、やっぱりキツかったよ(笑)

by sheri (2009-01-31 17:02) 

sheri

ののさん☆

ののさんが行かれた時には混んでたんですね。
私たちが帰る時も、人が並んでいました。
すぐに入れてラッキーでした。

地下鉄の地図、私も必需品ですよ♪
by sheri (2009-01-31 17:05) 

sheri

mr.freemanさん☆

はじめまして☆よろしくお願いします。

フェルメール、お好きなんですか?
美術館で何点か見たことがありますが、緻密で繊細な絵だなぁという
印象でした。
by sheri (2009-01-31 17:07) 

sheri

晶さん☆

コールスローとボルシチはリーズナブルだったけど、
残念ながらオムライスはリーズナブルではないんです~
でもおいしかったから、〇!でした。

以前お友達が、この卵わりのオムライスを作りたくて、
色々研究したら、卵3個使えば同じようなのが出来たそうです。
晶さんも試してみます?

by sheri (2009-01-31 17:11) 

sheri

きみたろうさん☆

そうです、たいめいけんでした。
私も次回行けるときにはラーメンなんて試してみたいなぁ。

地下鉄は本当にわかりにくいですよね?
私も地図がないと乗り換えられません(笑)
by sheri (2009-01-31 17:12) 

sheri

猫屋福助(株)さん、Mineosaurusさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-02-01 14:44) 

メイプルハウス

日本橋はよく行くエリアです。
たいめんけんにはもう何年も行っていないなあ。
オムライス、本店で食べたことないの、高いから。
最近はデパートのイートインがあって、そっちの方がリーズナブル。
今はのんびりしているのかな?
by メイプルハウス (2009-02-04 22:09) 

sheri

メイプルハウスさん☆

よく日本橋へ行かれるんですか?いいなぁ。
今回、日本橋の魅力のトリコになっちゃいました。

本店のオムライスは確かに高いですよね?
でも聞いたら、デパートのは中身がハムで、
本店のは中身がチキンだそうで、次回のチャンスがあるかどうか
わからない私たちは、折角だからと本店にしたのでした。

お店は行ったときはたまたますぐ入れたけど、帰る時には
何人も並んでいましたよ。
店内はずっと満席状態でした。
by sheri (2009-02-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。