SSブログ

*・。.*.・☆ 非日常 ☆*・。.*.・. [gourmet-グルメ-]

 papaが平日のお休みをとれた日、鎌倉へ行ってきました。

土日に車で鎌倉方面へ行こうとすると、めちゃめちゃ混むので、平日に行けるのは

とっても貴重。平日なのにちょっと渋滞にはまってしまったけれど、天気が良かったから

それもまあ我慢できたかな?

 行った場所は去年とあまり変わり映えしないので、今回ずっと行きたかったレストランだけ

アップしますね。

そこはTVなどで何度もとりあげられてるイタリアンレストラン

江ノ電の線路を越えて、小さい看板が立ってる階段をずんずんと上ります。

くねくねと曲がる階段を、そろそろ上り疲れて、「本当にこの先にレストランなんてあるの?」

と思った頃、やっと到着。

   0427shounan1.jpg

アマルフィイ デラセーラさん

高台にあるお店でテラスで食事が出来るんです。

通された席は海側でした。ラッキー[晴れ]

   0427shounan2.jpg

こんな感じで江ノ島が見えます。

   0427shounan3.jpg

クリームペンネ。クリームが絶品!でした。

 湘南の海がよく見えるから、サーフィンやってる人もよく見えました~

中々波に乗れないサーファーに小さい声で「ガンバレ!」なんて応援してみたり。

 テラスから見える湘南の海をみてるだけでも非日常なゆったりとした世界。

コーヒー一杯だけでもずっといたくなるような場所でした。

でも人気のお店だから、ずっといるわけにも行かず、「また来よう♪」と心に誓って

お店を後にしたのでした。

いつかディナーも行ってみたいなぁ。(*^_^*)

 

 

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

naomi

しぇりちゃん、こんばんは(^o^)/
先日はご一緒してくれてありがと~~
とても楽しかったです。
アルファベットのディスプレイがとっても素敵♪
ハンガーも教えてくれてありがとうね。

パパさんとのデートもいいなぁ~
鎌倉は私にとっては未知の世界なんだ。
憧れるわ~
ホントに素敵なレストランだね(^^)

by naomi (2009-04-29 23:16) 

mocomoco

パパさんとおいしいモノとキレイな景色のデート良かったですね♪
こんな景色をみながら食事できるだけで、シアワセ~♪
江ノ島の写真みるとユーミンのDESTINYがリフレインします。
江ノ電も乗ってみたいなぁ。

by mocomoco (2009-04-30 20:38) 

メイプルハウス

海を見ながら食事が出来るのはいいなあ!
私も鎌倉に行きたいよ~
鎌倉にはもう2年くらい行っていないような気がします。
行くのだったらスワニーにも行きたいので、そうなると日曜は開いていないし・・・
by メイプルハウス (2009-04-30 21:10) 

sheri

naomiちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。
鎌倉はあまり行ったことがないの??
じゃあ今度一緒に行きましょう(^v^)

ハンガーは私も探してたから、安くゲットできてお互いよかったね(^v^)
こんな出会いがあるから、骨董市通い、やめられないよね?(笑)
by sheri (2009-05-02 11:55) 

sheri

mocomocoさん☆
本当に、景色だけでも「行ってよかったぁ~」って思いました。
お料理もとってもおいしかったし。

江ノ電も観光シーズンの土日とかだと混んでますよ~
でも古い車両に乗れたりすると、雰囲気があって好きです~(*^_^*)
by sheri (2009-05-02 11:58) 

sheri

メイプルハウスさん☆

鎌倉の良さって、大人になってからわかった私。
小学校の遠足で行っても、お寺ばかりでなんだかなぁなんて
贅沢にも思っていました(笑)

スワニーさん、土曜日はやってるのでは?
確認したわけではないけど、土曜日に行ってみては?
by sheri (2009-05-02 12:01) 

sheri

cheeさん、くらいふさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-05-02 12:01) 

のの

鎌倉はお洒落なお店がいっぱいありますよね。
海を見ながらお食事・・・いいなぁ。
by のの (2009-05-10 07:07) 

sheri

ののさん☆

そうですね、鎌倉はお洒落なお店が多いですね。
まだまだ開拓したい場所です。
by sheri (2009-05-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。