SSブログ

神奈川B級グルメ in 厚木 [gourmet-グルメ-]

だいぶ前、papaが出張のお土産で「富士宮やきそば」を買ってきたことがあって、

それは完成品じゃなく、自分で作らなきゃいけないお土産だったけど、どんな味だかも

よくわからず作った割にはおいしくて、それからハマりました。B級グルメ。

神奈川県内の地方色あふれたB級グルメのイベントが厚木で行われるというので、

連休最後の日に行っちゃいました。

午前中の早い時間だったせいか、思ったより並ばずにすんだけど、午後からは3時間も待った列も

あったそう。

会場は屋外で、午後からは雨もふってきたのに、みんなエライわ♪

  

       0506atsugi1.jpg

        特別参加の「富士宮やきそば」の列。やっぱりおいしい!

 

     0506atsugi2.jpg

    厚木名物「シロコロホルモン」

 

    0506atsugi3.jpg

    ちょっぴりスパイシーな味だった、「うずまきソーセージ」

 

TV局の取材も来ていたらしく、夕方のニュースに取り上げられてました。

私は写っていないけど(笑)

イベントはパンフレットに投票券がついてて、それを気に入った食べ物に投票するシステムに

なっていて、私たちは途中までしかいなかったので、帰ってからネットで結果を知りました。

結果はこちら

 

そして、せっかく厚木に来たからと、帰りにギャラップさんへ寄り道。

私は何度か行ってるけど、息子は初めてだったので、結構面白がっていました。

 

その後、TVでやってて行きたいと思っていた、お菓子のアウトレット、プレシア湘南工場さんへ。

工場入口に小さな売店があり、そこがアウトレット価格でスイーツを売っているんです。

  0506atsugi4.jpg

 これだけあって、600円ちょっと。

左にあるのは何と長さ35cmのプリンロールケーキ。

右は普通のプリンで奥にあるのがフルーツが乗っかってるプリン。

他にも買ったけれど、写真を撮る前に家族のお腹のなかにおさまってしまいました。)^o^(

食べすぎたので、ダイエットしなくちゃ・・・(笑)

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 10

mocomoco

宮城でも最近「石巻 焼きそば」をB級グルメとして売り出そうと
しているみたいです。小さい頃から焼きソバの生麺って茶色が普通
だと思ってたんですが、違うことに気付いたのはつい最近…。
でも、B級グルメってお値段もうれしいし、おいしいし、
ワタシもこんなイベントがあったらソッコー行きます~!!

お菓子のアウトレットもあるのね~。
これで600円ちょっとは安い!(;゜0゜)
by mocomoco (2009-05-08 18:48) 

ふゆもえ

何故か判りませんが、業者の下請けで、富士宮やきそばせんべいを
作ってる患者さんがよく差し入れに持ってきてくれます^^;
(ここは何県?ーー;)お菓子のアウトレット、以前TVで観ましたv
いいなぁいなぁ~!プリン欲しいなぁ~^^;
こっちにも出来ないかな~TT
by ふゆもえ (2009-05-09 17:06) 

のの

B級グルメのイベント、ラジオで聞いてちょっと興味ありました。
富士宮やきそばの出だしで、屋台も写ってるから
当然次は焼きそばの画像だろうと見ていったら
シロコロホルモンだったのでちょっとウケました(>▽<)(笑)
by のの (2009-05-10 07:10) 

sheri

mocomocoさん☆

石巻にも地元焼きそばがあるんですね~
どんな味だろう?興味あります~(^v^)

私もB級グルメのイベントは初めてだったけど、
また機会があったら行ってみたいです。

アウトレット、安いでしょ?
ちょっと遠いのがツライけど、もし近かったら通っちゃいそうで
それはそれでヤバいです(笑)
by sheri (2009-05-10 21:56) 

sheri

ふゆもえさん☆

富士宮やきそばせんべいってあるんですか?
知らなかった~
どんな味なんだろう?気になります~

お菓子のアウトレットのTVって、もしかして同じ番組かも?
2週間くらい前の夜の番組かな?
by sheri (2009-05-10 21:59) 

sheri

ののさん☆

富士宮やきそばは、見ためでは他の屋台のやきそばとそんなに
変わらないので、撮っても違いやおいしさはよく伝わらないかな?
と思って、あえて屋台の様子だけにしました。

シロコロホルモンとうずまきソーセージは珍しいので載せてみました。


by sheri (2009-05-10 22:05) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちは&お久しぶりで~す♪
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね~(汗)

富士宮やきそば、札幌のデパートで全国うまいもの市をやっていたときに
食べたことあるよ、美味しかったわ♪
アウトレットのスイーツがかなり気になる私(*^m^)
美味しそう~っ!!

『ギャラップ』さん、世田谷時代に行ったことがあるけど
移転してからはないので興味津々。
今はネットでもお買い物できるけど、実店舗はきっと楽しんだろうなぁ。
by minaco (2009-05-12 15:15) 

sheri

minacoちゃん☆

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(汗)

富士宮やきそば、minacoちゃんも食べたことあるの?
おいしいよね?一度食べたらすっかりトリコだわ)^o^(

アウトレットスイーツ、コンビニなんかで売られてるカップスイーツも安いし、
プリンロールも安かった(笑)
味もグ~だったよ♪

ギャラップさん、世田谷のお店も行ったことあるけど、そこより厚木のお店のほうが「倉庫!」って感じで広くて面白いよ☆
by sheri (2009-05-13 21:51) 

sheri

tessさん☆

さかのぼっていっぱいniceありがとうございます~☆
うれしかったです(#^.^#)
by sheri (2009-05-13 21:52) 

sheri

ごんちゃんさん☆

はじめまして♪ 
niceありがとうございます。
by sheri (2009-05-15 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。