SSブログ

*.。.*☆ 母と一緒に・春 ☆*.。.* [++odekake++]

  ++ 今年初の写真付き日記(汗) ++

 

去年も行った、神奈川県の松田町で開催されている、まつだ桜まつりに今年も行ってきました。

今年は母も誘って。

桜はソメイヨシノよりピンクが濃い品種のよう。

そろそろ葉桜になりかかっていたけど満開でした。

   0306sakura6.jpg

 

 ミニSLの線路にも

   0306sakura1.jpg

 

 会場内では、吊るし雛の展示もあり、春をいっぱい感じます。

   0306sakura2.jpg

 

 そしてそして、去年行った時は曇りだったから、

富士山がこんなに近くで見れるとは知りませんでした。

高台にあるのに、さらに脚立に乗って

  0306sakura3.jpg ←こんな感じで(注・写真は私ではありません)

ちょっと怖かったけど、撮れた写真がこちら↓

  0306sakura4.jpg

 山に雲の傘がかかると次の日は雨なんていうけど本当ですね。

翌日はしっかり雪が降りました~(寒)

 

天気が良くて暖かかった一日。

一足早く春を満喫してきました。

 

それにしても、

 0306sakura5.jpg 大人気でチケットはすぐ売り切れ。

  乗りたかったなぁ、ミニSL[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

のの

うわぁ(@@)もう桜が満開のところがあるんですね。
河津桜ってやつですか?富士山に小さな雲(^m^)
珍しい光景ですね♪ 可愛い(>m<)
脚立は・・・そこに撮影用として置いてあるのかな?
富士山と桜・・・いいですねぇ*日本の春!という気がします♪
 
by のの (2011-03-09 06:17) 

ふゆもえ

おおお~!ここだけ春だぁ~!@▽@
富士山も鮮明ですねv^^ののさんのおっしゃる通り、
これぞ日本の春って感じですねぇv
あそこに脚立を準備した人、ナイス!です。
by ふゆもえ (2011-03-10 17:15) 

sheri

ののさん☆

ご無事なようで、よかったです。

多分、河津桜だと思います。

脚立は撮影用としておいてあるようで、撮影者は並んでました
(私もその一人)


by sheri (2011-03-13 17:09) 

sheri

ふゆもえさん☆

日本の春を満喫してくれてありがとう。
脚立はちょっと怖かったですよ。

でも場所は最高でした。
by sheri (2011-03-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。