SSブログ

 京都旅行   ☆ 観光編 ☆ [travel]

話は前後しちゃうけど、なでしこジャパンがW杯優勝したその日に

京都へ行ってきました。

優勝をしっかり最後まで見て(まさかPKにまでもつれるとは!予定の新幹線はあきらめました)、新幹線に乗り、

着いたのは台風が近づいてる京都。

そのせいで、行けなかった場所もあるけれど、行けた場所をアップしますね。

 20110718kyoto (2).jpg

まずは北野天満宮へ

一応、受験生の母なので、しっかりお参りしてきましたよ。パンパン[手(パー)][手(パー)]

20110718kyoto (14).jpg

何故か大好きな竜安寺

ここに来ると、いつもほっとします。

 20110718kyoto (20).jpg

何年か前のJR東海のCM「そうだ、京都いこう」に使われた宝泉院

一面壁がないので解放感たっぷり。

柱が額縁のよう。

 20110718kyoto (12).jpg

ここに行かないと京都へ行った気がしないのでつい毎回行ってしまう清水寺

ここも空いてましたよ。

      20110718kyoto (16).jpg

人のいない三年坂。

いつも観光客でいっぱいなので、超レア画像かも?

台風、恐るべし![台風]

  20110718kyoto (21).jpg

祇園にある、八坂神社

祇園祭は終わっていたけど、名残がそこここに。

     20110718kyoto (13).jpg

祇園のポストはレトロどす~[カメラ]


どう書きだそうかずっと悩んでいたのですが、

5月のある日、学生時代からの友人が突然、千の風になってしまいました。

毎年やりとりしていた年賀状では「会いたいね~」と書きつつ、ここ数年は会えずにいました。

それが唯一の心残りで、ちゃんと会っておけばよかったと。

まだまだはなしたいこと、いっぱいあったのに。

いつもと変わらない生活をしながら、何かゆっくり考えたかったから

私を京都に向かわせたのかもしれません。

ブログにのせるには重い内容だから、

書こうかどうしようかずっと悩んでいたけれど、

でもやっぱり書こうと思い、それだけだと重くなってしまいそうなので、

京都レポのついでのようにここに書かせていただきます。

でも私にとっては決してついでではなく。


 次は京都食べ物編です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

mocomoco

京都いいですね~。
高校の修学旅行で行ったけど、ものすご~~く暑かったことしか
覚えていない ><
今大人になって、ゆっく~りと京都の町をまわってみたいなぁ。

いろんな思いをもっての京都だったんですね…
きっと京都の町はやさしく包んでくれたんじゃないかなぁ?
そういうのが伝わる写真でした。

by mocomoco (2011-08-02 16:41) 

sheri

mocomocoちゃん☆

そうですね。色んなこと考えた旅でした。

京都は懐が広いですからね、少しでも供養になっていれば、と思います。
by sheri (2011-08-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。