SSブログ

早すぎるよ・・・ [days]

京都・食べ物編の前にどうしても書かせてくださいね。

どこから話せばいいのか・・

ここには、主婦の人が多いから、興味ないかと思って書いたことはなかったけれど、

実はサッカー「横浜・F・マリノス」のファンです。

年に数回しか応援には行けないけど、それでも10年以上続けていれば
結構な回数になる訳で・・・


その中で、つい応援したくなる選手がいました。
松田直樹選手。


その選手が、先週、帰らぬ人になってしまいました。
あまりにも急なことで、未だに信じられないことだけど、
でも私なりに哀悼の意を示したいと思って、
先日、マリノスタウンへ献花に行ってきました。


最寄駅の横浜駅のお花屋さんはそんなファンで大忙し。
花束が出来あがるまで、20分待ちました。
ニュースによると、もっと近い花屋さんは1時間半待った人もいたそうです。

「献花でお願いします」と言っただけなのに、
そんな人が多いのでしょう、花束に3本のリボンをつけた色は
マリノスのカラーである、トリコロールカラーでした。

 20110807naoki1.jpg



会場は並んでいる、という感じではなかったけれど、
常に人が献花をしていて、途切れないという感じ。

愛用のスパイクが飾られていました。

20110807naoki2.jpg

練習場の横の廊下には、活躍した写真がパネルになって飾られていました。

20110807naoki3.jpg



 



去年の12月に、戦力外通告をされた直樹。

その時のスピーチで「オレはサッカー好きなんだよ。まだサッカーやりたいんだ!」と叫んでいて、JFLに新天地を求めて入団したのに、
まだまだやりたいこと、いっぱいあっただろうに、
志半ばでこんなことになって、残念でなりません。


私が応援に行って、見たのは
マリノスの優勝が決まって、グラウンドを1周するときに自分の小さいお子さんを
連れて回った姿とか。

不本意に退場になり、くさってる選手に走り寄って何か声をかけて
いる姿とか。

DFなのに、端から端まで走っていって、ゴール決めた姿とか。


TVでニュースを見ると、まだまだ泣いちゃうけど、
きっと天国で大好きなサッカーしてるよね。 

直樹オレ! 


20110807naoki7.jpg


ユニフォームではなく、私の応援Tシャツ(私の私物)です。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

sheri

メイプルハウスさん☆

LoveSkiさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2011-08-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。