SSブログ

京都旅行 ☆ 食べ物編 ☆ [gourmet-グルメ-]

ちょっと前になっちゃったけど、京都旅行の食べ物編です。

撮る前に食べちゃったのもあるけれど、出来るだけアップしますね。

20110718kyoto (19).jpg

油とり紙で有名な「よーじや」カフェもやっていると聞いてからずっと行きたかった店です。まずはサラダ

20110718kyoto (3).jpg

「よーじやカフェ」のパスタ。お皿のロゴもかわいい☆

20110718kyoto (7).jpg

これが飲みたかった。髪の毛のところがチョコで出来ているので、コーヒーだけどほんのりチョコ味。おいし。

下のランチョンマットもツボでした。

20110718kyoto (9).jpg

「祇園きなな」の「ベリーベリーきなな」。TVで舞妓さんもお気に入りだって。

アイスも白玉もおいし♫

これ食べてから白玉にハマりました。

20110718kyoto (17).jpg

お土産に買ってきたいづ重の鯖寿司と錦市場で買った厚焼き卵。

卵はダシが効いてて,鯖寿司はさっぱりとした味つけ。でもいっぱい食べたくなる味。

20110718kyoto.jpg

季節限定(と何かで読んだ)の和菓子の水無月。ウチの近くでは見かけないのが残念。

京都はおいしいものがいっぱいありますね。

書いてるうちにまた行きたくなってきた。

でも・・・遠いよ~

これで京都レポは終わりです。

読んでいただきありがとう(*^_^*)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

mocomoco

どれもこれも食べてみたくなるものばかり…♪
よーじやカフェのコーヒーかわいい!
なんかいつまでも眺めていたくなるような。

ワタシが修学旅行で行った時の京都は、
こんなにかわいいカフェなんてものもなく…
ホテルのごはんもまずくて…><

ゆっく~りおいしいものを食べる(見つける?)
京都の旅がしたくなりました。
by mocomoco (2011-08-18 16:24) 

sheri

mocomocoちゃん☆

お返事遅くなってすみません。
コーヒーかわいいでしょ?

私もいつまでも眺めていたかったけど、冷たくなったらおいしくないし、
あったかいうちに飲んじゃいました(笑)

私も修学旅行で京都行ったけど、
料理はなんであんなにおいしくないんでしょうね?

京都は団体ではなく、個人でゆっくり回ったほうが好きです。

カフェも修学旅行じゃあ中々行けないですもんね。
by sheri (2011-08-22 22:48) 

きぃ*

ご無沙汰しています。
さっそくご訪問いただいて、すごく嬉しかったです。
覚えていて下さって本当にありがとうございました。
お子様、受験生なんですね!!
最大のエールを送りますーー☆
体調、お気をつけくださいね♥♥♥
by きぃ* (2011-09-04 23:25) 

sheri

きぃ*さん☆

久しぶりの日記、お子さんの受験のこととか気になっていたので
近況報告うれしかったです。

そうなんです。きぃ*さんの娘さんより1つ下なので、
高校受験の時もコメントさせていただきました。

エール、受け取りました~(^v^)
by sheri (2011-09-07 15:18) 

minK

こんばんわ!!
こんな時間に流れついてきましたら・・・美味しそうで
お腹が空いてしまいました。
ヤバいです。(T▼T)
by minK (2011-09-10 01:17) 

sheri

minKさん☆

ご訪問&niceありがとうございます。

夜中に見ていただいたんですね。
ちょうどお腹がすく時間。
美味しいもの食べました??

by sheri (2011-09-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。