SSブログ

おでんサミット??? [++odekake++]

先週末、小田原に住んでるお友達に誘われて、「小田原おでんサミット」っていうイベントに行ってきました。

でもその日はとぉぉ~~っても風が強い日。

小田原城内の公園のような場所で行われてたイベントだけど、風が強くて屋外で食べるなんて出来そうになく、

テントで売られていた全国のおでんをかかえて、お友達の家で食べることになりました。

なので写真は少なめ。

     P1040212.jpg

風がすごかったけど、人出も多かった[exclamation×2]

おでんの画像撮る前にみんな食べてしまったので、ないけれど、全国で味がビミョーに違うものなんですね。

全国から集まってきたおでんを食べれて面白かったです。

お友達の家から帰るときに見えた、小田原城

     P1040213.jpg

ほんのり夕焼けがかわいらしいでしょ??

帰りのJRもなかなか出発しなかったくらい強風だったけど、久しぶりにお友達とわいわい出来たのは

いいリフレッシュになりました。

半年に1度くらいしか会えなくなっているけど、このつながり、大事にしたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

kuwachan

こんばんは。
最近、風の強い日が多いですよね。それも半端じゃない強さの。
お写真だけを見ているとお天気が良くてそんな気配は全く感じられませんけどね。
小田原が何でおでんサミットなの?なんて思ってしまいますが
色々な味のおでんが味わえて楽しそうです^^
by kuwachan (2013-04-15 19:58) 

sheri

kuwachanさん☆

なんで小田原でおでんなんでしょうね??

かまぼことか練り物が有名だからでしょうか??
私もよくわかりません・・・・

でもおでんは味はどこもおいしかったですよ♫
by sheri (2013-04-16 15:42) 

のの

小田原は練り物が有名というか、名物なので
おでん屋さんが多い?んだったかな。
それで「小田原おでん」を一つのブランドにしようという
感じみたいですよ~
うろ覚えな説明で申し訳ありません(^^;)
ラジオを聴いてると、時々小田原の話題とか出てくるので
確かそんな話があったような・・・・・・。 

東北のおでんは汁が真っ黒で、しょっぱくてご飯がないと食べられないのですが
関東に来てあっさりとした出汁の効いたおでんを食べてからは
すっかり関東風が大好きになりました(^^)
昔、横浜の五番街のほうに、おでんの屋台がずらりとあったの覚えてますかぁ?
そこのおでんが大好きでした~。
by のの (2013-04-18 09:27) 

sheri

ののちゃん☆

そうだったんですね、小田原おでんの説明ありがとう(^o^)

横浜5番街のおでん屋台・・知ってますよぉ~~
でも高いと人に言われたことがあって、一度も行ったことないです。

え??もうないの?
おいしかったんだぁ~食べたかったなぁ~残念(><)
by sheri (2013-04-18 22:19) 

Atwight

おでん、冬の食べ物ですが、妙に食べたくなってきてしまいました。。。。
まだコンビニにありましたっけ?明日のぞいてみよう。^^
ちなみに、おでんには黒はんぺんとジャガイモが欠かせません。
by Atwight (2013-04-22 22:34) 

sheri

Atwightさん☆

最近また寒くなってきましたものね、おでん食べたくなるのわかります。

コンビニにありましたっけ??私も忘れちゃいました。

おでんの中では私はちくわぶがお気に入りです(^o^)
黒はんぺんって食べたことないです。スーパーで売ってたかな??
by sheri (2013-04-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。