SSブログ

海を見ながら地ビールなんて・・・ [gourmet-グルメ-]

ご無沙汰してます。

お盆の時期、papaの実家がある新潟へ行ってきました。

あまり出かける時間はとれなかったので、今回はここだけお出かけしてきました。

日本海夕日ブルワリー

2階がレストランで、道路をはさんでその先が海なので、我が家お気に入りのレストランです。

     P1040317.jpg

レンガ造りの外観もいい雰囲気[ビール]

お昼どきだったので、ランチセットを頼みました。

     P1040315.jpg

タコと??のパスタ(??は忘れました~~[あせあせ(飛び散る汗)]

     P1040316.jpg

     デザート

 

     P1040314.jpg

窓から見える日本海(駐車場の向こうの青の若干濃い部分が海なんですけど、わかります??)

電線がなければもっといいのに・・・

コシヒカリを使ったビールなんていうのもありました。

サスガ米どころ[exclamation×2]

のーんびり海を見ながらゆっくり出来るお店でした。

 


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

Sizuku

新潟にご主人さまのご実家があるのですね?
暑さは東京と変わりませんでしたか?
20年程前の夏、新潟のどこかの海に行きましたが
どこだったかすっかり忘れてしまいました。(笑)
ですが、午後になると風がビュービュー吹いてきて
ものすごく寒かったことだけはクッキリと記憶に残っています(^m^)


by Sizuku (2013-08-24 20:42) 

kuwachan

日本海を見ながらのお食事いいですね。
新潟というと友人が旦那様のお仕事の関係で柏崎に引っ越し
そこへ遊びに行ったことがあります。
どこの食べ物屋さん入ってもご飯がとっても美味しくて
さすが新潟は違う!と思ったことを思い出しました^^
by kuwachan (2013-08-24 20:50) 

のの

そうでしたね。ご主人様新潟ご出身でしたね(^^)
いつも新潟から乗り換えて特急で酒田へ向かいます。
車窓から日本海がみえます。
今年は気候のせいか水平線がぼんやりしてて
庄内のほうでも山が見えにくかったり、変なお天気でした。
マリンピア水族館は行ったことがあるけど、このレストランは
行ったことないです。
美味しそうですね♪
by のの (2013-08-25 07:22) 

sheri

Sizukuさん☆

海の近くに泊まられたのでしょうか?

papa実家は山のなかなので、その経験はないけれど、やっぱり横浜よりは夜になると涼しかった気がします。

でも昼間は変わらないかな?
暑かったです。
by sheri (2013-08-25 14:36) 

sheri

kuwachanさん☆

柏崎にお友達がいるのですね。
↑のレストランは、柏崎から海ぞいにいっても行けますよ。
時間はどのくらいかかるかはわかりませんが・・・

ごはんはおいしいですよね~?
ウチも帰省する度に親戚からお米をいただくのがおいしくって
毎回楽しみにしちゃってます(^o^)
by sheri (2013-08-25 14:39) 

sheri

ののちゃん☆

そっか、庄内へはそういうルートで行かれるんですね。

ところで、集中豪雨は大丈夫でしたか??
ニュースで見て、気になってました。


お店へは、新幹線だと、燕三条から行けるのかなあ?
そこからでもちょっと距離がありそう。

パスタも地ビールもおいしかったですよ。
by sheri (2013-08-25 14:43) 

ふゆもえ

お米どころのお食事は、美味しそうですね^^
お米のビール・・・一度試してみたいかも(うちの旦那が)。
今年の夏は、酷暑かと思ったら変な天気で
まだまだ気を抜けませんねーー;
by ふゆもえ (2013-08-25 15:39) 

sheri

ふゆもえさん☆

このお店では、お米は食べてないけど(パスタとピザだけ)、空気がおいしいせいか、お米がおいしいせいか、おいしいお店が多い気がします。

是非ご主人に飲ませてくださいな。
↑のお店の名前をクリックすると、ホームページに飛びますので、
そこの左上のショッピングサイトのバナーをクリックすれば通販もやってるようですよ。

そうそう、話は変わるけど、先日みなとみらいへ行ったらムーミングッズのお店が出来てました。

ちょっと前からあったのかも??
by sheri (2013-08-25 16:59) 

ken

日本海を見ながらのパスタランチいいですね、
パスタがとても美味しそう!
私は新潟に行ったことがないので、一度は
行きたいと思っているのですが・・・(^.^)
by ken (2013-08-27 21:46) 

sheri

kenさん☆

パスタ、おいしかったですよ~
地ビールも!

新潟は私も結婚するまではスキーくらいでしか行ったことなかったけれど、海沿いも中々面白いです☆

by sheri (2013-08-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。