SSブログ

舞台「レ・ミゼラブル」 [++odekake++]

前回の日記の続き

さて、カフェに行ったあとはどこへ行ったかというと・・・

       P1040301.jpg

初の帝国劇場[exclamation×2]

1月に映画を見て、とっても感動してしまったので、舞台を絶対観に行きたいと思っていて、

やっと念願かないました。

オマケに帝国劇場もはじめてだったので、早めに到着したかったのですが、

カフェがあまりにも居心地がよくて、思った時間より遅めに到着。

でもパンフレットはしっかり買い、こんな写真もしっかり撮れました

       P1040302.jpg

ロビーにかかっていた出演者の名前。

ロビーは暗かったので(いいわけ?)、ボケちゃったのは許してくださいね~~

その日によってメンバーが変わります。

マダム・テナルディエは森久美子さんが出演する時もあるけれど、

今回は浦嶋りんこさんという方。

でも歌唱力はスゴかったです。

映画を先に観ているから、こんなとこが違うとか比較しつつ見ていたけれど、

やっぱり感動。

最後には泣いちゃいました。

ラストの曲聴くだけでダメなんですよね~涙腺が・・・

映画だとセットで色々変えられるけど、舞台だと映画より制約があるから、

いったいどんな感じになるんだろうと興味津々だったけど、

当然かもしれないけど、教会はちゃんと教会に見えるし、バリケードも迫力あったし。

あまり書くとネタバレになるからこれ以上は書けないけれど、

当時の世界に入り込めるしストーリーも楽しめる、

そんな世界でした。

やっぱり俳優さんが目の前で演技するのを見れる生の舞台はいいなぁ

また機会があったら舞台観覧したいです。

途中休憩もあって、終わった時間が思ったより遅くなったので、

そのあと行こうと思っていたところもいけなかったけど、大満足でした。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 10

kuwachan

こんにちは。
レ・ミゼラブルの舞台をご覧になったのですね。
私は映画だけ観ました。
生の歌声は想像しただけで迫力が凄そうです。
帝劇に行ったのは、屋根の上のバイオリン弾きの観劇だったかな^ ^
by kuwachan (2013-07-18 15:26) 

sheri

kuwachanさん☆

おかえりなさい。
舞台は確かに迫力ありました。
映画と違って日本語だから、字幕を追っかけなくてもいいしねf(^_^)

屋根の上のバイオリン弾き観られたんですね。
確かロングラン公演だったような(記憶があやしいけど)

舞台はいいですね。
by sheri (2013-07-18 21:34) 

ふゆもえ

原作を読んだのはもはや大昔の中坊の頃ーー;
まだ映画も観てません・・・(観たかっだけど何故か
スルーTT)その迫力体験してみたいなぁ~><;
by ふゆもえ (2013-07-19 16:52) 

sheri

ふゆもえさん☆

映画のほうはDVD出ましたよ♫是非みてみて~

舞台も、ふゆもえさん家から近いところで公演してないかな??
全国でやってるはずですよん。
by sheri (2013-07-19 18:08) 

Sizuku

sheriさん、はじめまして^^
ご来訪ありがとうございました。
by Sizuku (2013-07-25 21:45) 

sheri

Sizukuさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます。

京都は好きなので何度も行ったことがあるのですが、
貴船神社は行ったことがないのでとっても興味深く読ませていただきました。

またおじゃまさせてくださいね。
by sheri (2013-07-25 22:55) 

ken

はじめまして。
素晴らしい舞台を見られて良かったですね!
私も1月に映画を2回見て、舞台も見たいと
思っているのですが・・・(^。^)

by ken (2013-08-10 11:55) 

sheri

kenさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます。

kenさんは2回も映画をご覧になったのですね。
私は1回だけでしたが、気持ちわかります~

舞台も素晴らしかったですよ。
全国をまわったあと、また帝国劇場で上演するそうです。
by sheri (2013-08-11 21:25) 

Sizuku

ああ・・・先ほどのご挨拶はやはり二度目でしたね(((*>д<*)))
おまけにこちらの記事に前回niceを押し忘れていますね?
すみません、おっちょこちょいで。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by Sizuku (2013-08-19 17:18) 

sheri

Sizukuさん☆

わざわざ訂正のコメントまで、ありがとうございます。
もう片方のコメントもとってうれしいです(^o^)

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
by sheri (2013-08-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。