SSブログ

石畳の街とガレット [gourmet-グルメ-]

最近朝夕がちょっとずつ涼しくなってきてますね。

暑いの苦手な私はちょっとホッ[わーい(嬉しい顔)]

でもまだまだめちゃめちゃ暑かった8月の終わりに、お出かけしてきました。

一度行ってみたかった神楽坂

   P1040320.jpg

通りには一つ一つ名前があるけれど、迷いながら歩いたので、通りの名前をここではっきり書ける自信がなく[たらーっ(汗)]

 

 

     P1040321.jpg

ここも別の通りです[たらーっ(汗)]

通りの両側は料亭かしらん??なんて想像しつつ・・・・

石畳の通りって、なんか風情がありますね。

 

そして行きたかったお店がここ

     P1040324.jpg

ル・ブルターニュさん

ガレットとクレープのお店です。

久しぶりのガレット、ウキウキしちゃいます[喫茶店]

     P1040323.jpg

  真ん中の卵をくずしていただきます。

 やっぱりおいし~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

開店前から並んで入ったけど、またすぐ行列が出来ていました。

店内は常に混んでる感じだったので、あまりゆっくり出来ないかな??

この後、別のところへ行ったけれど、それは次回に続きま~す[晴れ]

 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

のの

以前、テレビでやってた倉本聰さんのドラマ・・・
タイトル忘れちゃったけど・・あ。「拝啓、父上様」だ。
嵐の二宮くんと黒木メイサちゃんが出てる・・・
あれの舞台が神楽坂でしたよね。
お写真の通りも見覚えがあります(^^)
私も行ってみたいなぁ♪ 

by のの (2013-09-14 08:04) 

ken

石畳の街とガレット、タイトルだけで直ぐに行きたくなりましたが、
神楽坂は遠い、無理ですね・・・(^。^)

by ken (2013-09-14 12:36) 

kuwachan

こんばんは。
神楽坂は古くからの商店街もあり、路地に入るとお写真のような
板塀の家が立ち並ぶ風情のある町ですよね。
パリパリって感じのガレットが美味しそうです。
私も久しぶりに食べたくなりました(笑)神楽坂に行くしかないかな~^^
by kuwachan (2013-09-14 20:19) 

sheri

ののちゃん☆

倉本聰さんのドラマ、残念ながら見てないけれど、神楽坂を舞台にしていたのはウワサで知ってました。

ドラマをやってたころは観光客も多かったとか。

そっか、↑の通りもロケで使われたのね。
風情あるものね、ロケにはぴったり(^o^)

神楽坂ってウチのほうからだとちょっと行きにくくないですか?
それで今まで行ったことありませんでした。

夏に行くのはキツイかも?
これからの季節がいいのかも?
by sheri (2013-09-14 20:58) 

sheri

kenさん☆

無理といわずに何か都内へ行く用事があったらついでに…とかいつかきっかけがあるといいですね。
by sheri (2013-09-14 21:01) 

sheri

kuwachanさん☆

↑のお店の名前をクリックするとホームページに飛びますが、そこを見ると神楽坂だけでなく、表参道や新宿タカシマヤにもありますよ~

お近くのお店に是非!

ガレット、おいしいですよね??
私も大好きです(^o^)
by sheri (2013-09-14 21:05) 

ふゆもえ

なんだか高級料理店が立ち並ぶ風情ですね^^
ガレット!食べてみたいです!@▽@
(先日TVの旅番組でやってたのぉ、パリでガレット
食べてたよん~><)
by ふゆもえ (2013-09-15 13:00) 

sheri

ふゆもえさん☆

高級料理店は私にとって縁のない世界だけど、風情を楽しむだけならタダですもんね。思いっきり堪能してきました(あくまでも街並みだけね)

ガレット、最近TVでも見かける気がします。

私の見た旅番組(?)は、コーコーセーがパリの街を走り回ってクイズに答えてました。ガレット、食べてないだろうなぁ。高校生。
by sheri (2013-09-15 16:24) 

tess

ガレット食べたこと無いです。あれって食事に食べるんですよね?
(量が)お上品過ぎる~っって思ってたんですが、どうなんでしょう?
by tess (2013-09-23 14:53) 

sheri

tessさん☆

そうそう、クレープに似てるけど、そば粉で出来てるので甘くなくて、デザートではなく食事です。

量は確かにお上品すぎるかも??
でも万年ダイエット中の私にはちょうどよかったです(キッパリ!)
by sheri (2013-09-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。