SSブログ

成人式でした [days]

先週、息子の成人式でした。

ごちそうでも作ろうかなあ?と思っていたら、同窓会なので夕飯いらないとのこと。

あらら?残念なんて思っていたら、急に祖父母(私にとっては父母、ややこしいですね[あせあせ(飛び散る汗)])が 来ることになり、

お昼にちょっとごちそうを作ることになりました。

女の子は着物の着付けやら何やらで親も大変そうだけど、男の子はスーツのみだから楽といえばそうだけど、

それでも祖父母と親と自分とであわただしくお昼をかこみ、会場へと急いで行きました。

残された祖父母と私はなんか早いねぇと・・・

通りを歩いていて、小さい男の子を見ると、そんな時期もあったなぁとしみじみ。

もう一度小さくならないかな?

その日のニュースによると、20年前はナタデココが流行した時期で、サッカーJリーグが始まった年とのこと。

そう言えば、Jリーグ見に行きたかったけど、大きいお腹じゃあスタジアムの階段が怖いからと行くのをあきらめたっけ。


 

昨年参加させていただいた、My Favorite Photo 2012、おかげで昨年、おじゃまさせていただくブログの交友範囲がとっても増えて、遊びに来ていただく方も増えて、とってもいい企画だと思っています。

なので、今年もずうずうしく参加させていただくことにしました。

自分の写真が、というよりも、みなさんの写真を楽しみにしているという意味をこめて。

とはいえ、2013年はあまり写真を撮ってなかったなぁ~と反省。

でもでも、ブログにも載せた写真を撮ってからなんと、某ドラマで主人公と同僚が

仕事がらみの話をそのお店でしていたのを発見!

ストーリーそっちのけで「きゃ~ここ行った!」と盛り上がったのは言うまでもありません。

主人公のセリフが流行語にまでなったドラマ。

都内の銀行の話だから、ここでのロケもうなずけるかも?

ということで、再度掲載します。

     P1040292.jpg

この中に、堺雅人さんが座った席もあるかもしれません。

でもここで「倍返しだ!」とは言ってなかったと思います~

その時の記事はこちら 

 

 

 


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 14

shin.sion

My Favorite Photo 2013へのエントリーありがとうございました!

写真に関してのコメントは2月14日の公開まで楽しみにお待ちください。

by shin.sion (2014-01-19 21:28) 

のの

そうですかぁ(@@)成人式でしたかぁ!
成人おめでとうございます♪
確か出会った頃は高校受験が・・・なんてお話されてた記憶が・・。
早いですねぇ・・・・。
私も道を歩いていて、小さな男の子を見ると、あんなだったなぁ・・なんて
しみじみしちゃいますね。
同じく、もう一回小さくならないかなぁ・・って思ってしまいますw
エントリー写真、これにしたんですね(^^)
ホントこのカフェ素敵ですよねぇ。
by のの (2014-01-20 20:33) 

sheri

shin.sionさん✩

トラックバックがいつもちゃんと出来てるか不安で、おたおたしてしまいます。
エントリー出来たと連絡いただきホッとしました。
よろしくお願いします。
by sheri (2014-01-20 21:39) 

sheri

ののちゃん✩

今回も、みなさんのお写真みたさにエントリーしてしまいました。

ののちゃんの味のあるお写真とは違って、私のは流行に乗っかったような写真だし(笑)

ただ、ドラマも面白かったからまた紹介したくてね。
でもここのカフェはとても好きですよん♫
by sheri (2014-01-20 21:42) 

kuwachan

こんばんは。
息子さん成人式おめでとうございます。
嬉しい反面少し淋しいお気持ちもあるようですね.
ご馳走は何を作られたのかしら?ご家族で素敵な昼食になりましたね。
sheriさんのMy Favorite Photo 2013、ノスタルジックな雰囲気が出ていてとっても素敵です☆
私もできた当初だったかな行きましたよ~^^

by kuwachan (2014-01-20 23:26) 

ken

息子さんの成人おめでとうございます。
近くの成人式に臨む人たちを見かけましたが元気で良いですね。
本当に10年、20年・・・速いですね・・・(^O^)
by ken (2014-01-21 11:52) 

sheri

kuwachanさん✩

お祝いメッセージありがとうございます。
そうですね、嬉しい半分寂しい半分ですかね。

ご馳走というほどのものではなく、ちらし寿司とあと少々です

お店は行かれたことがあるんですね~
いいお店ですよね?
by sheri (2014-01-21 14:43) 

sheri

kenさん✩

今振り返るとあっという間だった気がするけれど、その時その時は
いっぱいいっぱいだったんですよね。

でもやっぱり早いです。

by sheri (2014-01-21 14:44) 

いっぷく

息子さん、おめでとうございます。
いいときに同窓会が行われたのですね
私の時は翌日学年末の試験だったので
どこにもよらないで帰ってきてしまいました。
by いっぷく (2014-01-23 04:45) 

sheri

いっぷくさん✩

メッセージありがとうございます。

いっぷくさんの成人式の日は試験が近い日だったんですね。
それも落ち着かなそうですね。
by sheri (2014-01-23 22:57) 

ぽちの輔

ご訪問ありがとうございました。
前に一度ののさん経由でお越し下さったと記憶してますが、
違ってたらゴメンナサイ(^^;
by ぽちの輔 (2014-01-26 18:39) 

sheri

ぽちの輔さん✩

多分そうだと思います。
画像認証かなにかの件だったような…(私も記憶があいまいですみません)

ご訪問ありがとうございます。
by sheri (2014-01-26 22:50) 

tess

三菱一号美術館のカフェってこんなに素敵なんだ・・・。うううっ、行きたい。
息子が成人!?なんかシミジミしちゃいますね。息子が成人式・・・かぁ。想像できません(って私、息子いませんから)
by tess (2014-02-04 13:58) 

sheri

tessさん✩気に入っちゃいましたか??
私もお気に入りの場所です。

いつか近くに来られたら案内しますよ~って私もまた行きたいのも
あるんですけど。

成人って、本当にシミジミしちゃました。
by sheri (2014-02-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。