SSブログ

あじさい三昧 part1 [travel]

あじさいを見に行きたくて、箱根に行ってきました。

最初は鎌倉でもいいかな?と思っていたけど、去年行ったし、今年はあじさい鑑賞+ドラマのロケ地の影響で、観光客が多いらしく、先週末に行った同僚が「めちゃめちゃ混んでた[たらーっ(汗)]」ということだったので、箱根まで足を伸ばすことに。

まあ、箱根まで行ったきっかけは別にもあるのだけれど、それは次回で。

日帰りだったので、あっちもこっちもという訳にはいかなかったけど、あじさい、堪能してきました。

まずは「箱根ガラスの森美術館」へ

初めて行ったけれど、庭がキレイ

     IMG_3012.jpg

この庭のあちこちにあじさいがありました。

     IMG_3021.jpg

↑のあじさい、立札には「ジュンブライド」って書かれていました。(他のは名前忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

     IMG_3022.jpg

     IMG_3024a.jpg

     IMG_3017.jpg

バラもたくさんあって、場所によってはこんなしゃれた演出も。

敷地内にあるカフェでランチをとりました

     IMG_3014.jpg

生ハムがのっかったパスタ。

     IMG_3015.jpg

デザートはシューの中に入ってるアイスクリーム

     IMG_3029.jpg

この日はずっと曇りだったけれど、ここよりも上はきっと雨だったでしょうね、と思った1枚。

天気を気にしつつ、もう一箇所行きましたが、続きは次回~[リボン]

 

 


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 12

のの

いいですね~(´ー`)あじさい見頃ですね。
私もかなーーーーり昔、北鎌倉のアジサイ見に行きましたが
それはすごい人で・・・;もういいや・・と思った覚えが・・;
さっきもラジオで、ドラマの影響で坂の下の古民家カフェが
数十人待ちで、入るのを断念した・・っていう投書読んでました。
アジサイ見物と相まって、すごい人らしいですよ、鎌倉。
平日なら少しは大丈夫かな?甘いか・・・・・;
by のの (2014-06-30 09:00) 

sheri

ののちゃん✩

おっしゃる通り、同僚が行ったのは土曜日で、江ノ電に乗るのも大変だったとか。

それ聞いて、平日でも厳しそう、と思って箱根にしました。
あじさい目当てに行っても、あじさいを見たのか、人を見たのか…っていう感じになりそうですね。

そうそう、そのカフェ、一度行ってみたいんですよね~~
秋ころには空いてるかしらね??
by sheri (2014-06-30 11:28) 

kuwachan

紫陽花といったら鎌倉ばかり思い浮かべてしまいますが、箱根もいいですね。
この時期の箱根は行ったことがないので、来年は行ってみようかしら。
by kuwachan (2014-06-30 15:34) 

sheri

kuwachanさん✩

鎌倉のあじさいは有名だけど、今年はね~~
ドラマの影響、恐るべし!のようで、近くの小学校の通学路になってるロケ地がすごい人で子供達がキケン!なんて新聞に載ってたくらいだったので、避けました。

箱根もいいですよ♫オススメです(*^^)v
by sheri (2014-06-30 21:37) 

aloha

バラに額がある演出は良いですね!
さすが美術館、アートっぽい(笑)
ランチも美味しそうです。
by aloha (2014-07-01 00:22) 

sheri

alohaさん✩

確かにアートっぽい演出ですね。
面白かったですよ。

ランチ、そうなんです。おいしかったので、これを目当てにまた行きたいくらいです。
by sheri (2014-07-01 19:48) 

ふゆもえ

ここ、来た事あります!@▽@
・・・もう何年前になるだろう・・・TT
このレストラン、ランチ時に生演奏やってて
得した気分になった記憶があります^^
手入れが行き届いててますます素敵になってますね^^
by ふゆもえ (2014-07-02 17:56) 

sheri

ふゆもえさん✩

行ったことあるんですね♫
生演奏、行ったときもやってましたよ。
やたら陽気なラテンっぽい人が歌ってました(^O^)
by sheri (2014-07-02 22:12) 

fraise

数年前に箱根のガラスの森で、紫陽花を見たことがあります。
紫陽花は、洋風にも和風にも似合いますね。
by fraise (2014-07-03 22:12) 

sheri

fraiseさん✩

確かに、あじさいは洋でも和でも合いますね。
fraiseさんも行かれたことあるんですね。
私は初めて行ったんですが、お庭が気に入りました。
by sheri (2014-07-03 22:51) 

ken

あじさいの花が綺麗に咲いていますね。
生ハムがのっかったパスタも美味しそう。

私は今年はあじさいを近くで見ただけでした。
来年のあじさいを楽しみにしています・・・(^O^)
by ken (2014-07-04 10:36) 

sheri

kenさん✩

パスタ、おいしかったですよ。

花の季節は短いから、その季節を逃すと1年待たなきゃいけないのがつらいですね。
来年、見れるといいですね♫
by sheri (2014-07-04 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。