SSブログ

都会のお花見はオサレだった [++odekake++]

今まで行ったことがなかったけれど、ずっと気になっていた目黒川のお花見に行ってきました。

平日なのに最寄駅からスゴイ人ごみ[exclamation×2]

駅員さんは「ここで待ち合わせしないでください!」ってスピーカーで話しているけど、待ち合わせするのも大変そうな状態でした。

駅から人の流れにのって歩いていくと、すぐ目黒川でした。

     20150401花見 (1).jpg

ちょうど満開[リボン]だったので、人ごみも仕方ないのかな?

     20150401花見 (9).jpg

川面には花筏も

     20150401花見 (5).jpg

     20150401花見 (2).jpg

桜並木の端まで行くと、赤い橋が見えました。

     20150401花見 (3).jpg

     20150401花見 (6).jpg

     20150401花見 (7).jpg

いくつものドラマのロケ地にも使われているそうで、私は見てなかったけどロケ地だったと教えてもらった場所がいくつか。

     20150401花見 (4).jpg

     20150401花見 (8).jpg

昨年、kuwachanさんが記事にされてたチーズケーキのお店も通り、早く行かないとなくなるとのことだったので、早速お買い物。

チーズケーキを抱えてカメラかかえてうろうろしてました(笑)

チーズケーキ、写真撮る前に食べてしまったけど、おいしかったです[喫茶店]

それより何より驚いたのは、出店でなんとシャンパンがグラス売りしてたこと。

ウチの近くの桜並木なんかだと、同じ出店でも焼きそば~とかたこやき~なんかしか売ってないのでビックリ。

飲み物だって缶ビールを缶ごとでしか売ってないと思う。

そのグラスを片手にそぞろ歩いている人多数。

オマケにコスプレした人が自撮りしてる風景もあって、やっぱり都会は違うなぁと思った一日でした。

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 16

kuwachan

わ〜、覚えていてくださったのですね。チーズケーキのお店!
記事にした甲斐がありました(嬉)
今年はホームの上から眺めただけです。もう、終わりですね。
寒い日はホットワインが出ていますよ^ ^
by kuwachan (2015-04-03 21:37) 

tess

シャンパン!いいかも!花見の定番飲み物にしたい。
by tess (2015-04-04 07:40) 

sheri

kuwachanさん✩

了解も得ず、お名前出してしまってごめんなさい。
チーズケーキのお店は、行ったら絶対行こうと思っていたんです。
でもでも、お店の名前を忘れてしまったので、過去記事探させてもらいました。

おいしかったです。教えてくださってありがとう。

おお!ホットワインですか??
ますます都会はオサレだと思ってしまいます~~
近所の屋台には絶対ありません(笑)
by sheri (2015-04-04 11:26) 

sheri

tessさん✩

シャンパン、いいですよね?
今回撮影目的だったので、飲めませんでしたが、次回行けたら飲んでみたいです。

tessさんのほうでも売ってますか?花見にシャンパン。オサレです~~

by sheri (2015-04-04 11:29) 

のの

コスプレ地鶏!それだけで都会という気がします!(笑)
たまには都会でお花見もいいですね♪
うちの近所も昭和ちっくな屋台がズラリです。
以前、元町の裏ストリート商店街のお祭り行きましたけど
やはり屋台がお洒落で、シャンパンのグラスも普通にありました。
by のの (2015-04-05 21:43) 

sheri

ののちゃん✩

ののちゃん近くのお花見屋台もそうなの?
ウチの近くの毎年行く桜まつりも昭和よ~~♫

元町はオシャレだものね。
ウチから一番近いオシャレな屋台は元町な気がします(笑)
by sheri (2015-04-06 11:15) 

aloha

すご~い、桜、きれいですね~!
私は、桜が咲き始めた頃にN.Yへ行って、
帰ってきたら散り始めてました(^^;)
お花見は、来年ゆっくりとすることにします。
by aloha (2015-04-06 15:50) 

八犬伝

昨年行きましたが
目黒川は、とてもお洒落ですね。
黒服ですものね、売り子が。
そして、シャンパンやワインが普通なのですもの。
by 八犬伝 (2015-04-06 21:16) 

atori

チーズケーキのお店ってヨハンですか?!
もしそうなら、私も好きです。
どの味も美味しい♪
成城石井でも購入できたんだけど・・・今もかな?
by atori (2015-04-07 15:37) 

sheri

alohaさん✩

今年の桜は咲くのが早かったですもんね。
例年通りなら間に合ったかもしれませんね。

来年、行かれたらレポ待ってますね♫
by sheri (2015-04-07 17:37) 

sheri

八犬伝さん✩

昨年行かれたんですね。
ドラマのロケにもよく使われてるだけあって、本当にオシャレでした。

黒服の売り子さん、見ました!
あと、外国人がトルコ料理も売ってました。
ウチの近くには絶対ない光景です。(笑)
by sheri (2015-04-07 17:40) 

sheri

atoriさん✩

そうですそうです、ヨハンです✩
2種類食べたけれど、どっちもおいしかった~
初めて食べて、すっかりファンになりました。

ヨハンのホームページによると、成城石井でまだ売ってるようです。

http://johann-cheesecake.com/ja/location/#additional

でも一部取り扱いのない店舗もございます、って。

我が家から一番近い店はみなとみらい…
今度探してみるつもりです。あるかなあ?
by sheri (2015-04-07 17:44) 

Sizuku

ここは有名な桜の名所ですよね^^
でも、一度も行ったことがないのです。
皆さんがUPして下さるお写真で雰囲気を楽しませて頂いてます♪
やっぱり素敵ですね^^
記事にして下さってありがとうございます(*^^*)
by Sizuku (2015-04-08 18:28) 

sheri

Sizukuさん✩

私も行くのは初めてだったのですが、ちょうど満開の時に行けてラッキーでした。
雰囲気だけでもお伝え出来たなら頑張って写真を撮ってよかったです。
(*゚▽゚*)
by sheri (2015-04-09 22:42) 

yuzuhane

川にかかった桜がきれいですね。ここは去年暮れにブルーにライトアップされた時に行きました。おしゃれな街ですよね。でも渋い居酒屋に行ってしまいましたが…。さすがなかめ…グラスシャンパンが出ているんですね。
by yuzuhane (2015-04-11 13:19) 

sheri

yuzuhaneさん✩

夜に行かれたことがあるんですね。それはそれで行ってみたいです。
本当におしゃれな街だと歩いてみて実感しました。

グラスシャンパン、寒い時はホットワインだそうです。
どちらもオサレ(*゚▽゚*)
by sheri (2015-04-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。