SSブログ

またまたおでんサミットへ [++odekake++]

昨年も誘われて行ってきた小田原で開催された「おでんサミット」へ今年も行ってきました。

昨年の記事はこちら 

いくつもの屋台の中から各々気になる店を選んで並び、みんなで食べるという去年と同じ方法で楽しんできました。

そして今年は呼んでいただいた方のご好意で、城の近くまで行きました。

でもでも、その日の朝は雨が降っていたので、カメラを持っていくのをあきらめていたんです(泣)

小田原に着いたら雨は止んでいてカメラ持ってくればよかったぁと後悔しましたがあとの祭り。

スマホのみの画像ですが、いくつか撮ってきました。

     20150405小田原 (1).jpg

このまま時代劇のオープニングになりそう??

     20150405小田原 (2).jpg

お城と桜、合いますね[かわいい]

     20150405小田原 (3).jpg

お城の周りも桜[かわいい]

     20150405小田原 (4).jpg

右側の桜の影にボートがあるの、わかります?

お堀ではボートにも乗れるんですが、小雨降ってたけど大丈夫だったのかな?

ここ数日、関東地方は寒波で雨で、桜も今年は終わりかなあ?

また来年、どこかでお花見出来るといいな♫

その時はシャンパン片手で(笑)

 


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 16

Sizuku

こちらも昨日は雨、今日は雪がふりましたが、桜はまだ咲いています。
明日はお天気が回復しそうなので、どんな様子が見て来たいと思っています。

お城と桜って本当によく似合いますね♪
美味しいおでん沢山食べることが出来ましたか?
私の場合、桜よりまずおでんを…となりそうです(^m^)
by Sizuku (2015-04-08 18:32) 

kuwachan

桜とお城、見事なコラボですね。
桜がとっても綺麗で見頃でしたね。
お花見とおでんっていいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-04-08 22:26) 

yuzuhane

ボートあるのわかります。見事に張り出した桜の陰ですね。桜とお城、寺とも会いますが、こちらも相性いいですね。おでんサミット楽しそうですね。
by yuzuhane (2015-04-09 22:45) 

sheri

Sizukuさん✩

本当にお城と桜って似合いますね。
おでん―■●▲-はたくさん食べましたよ~

一口におでんと言っても地方により少しずつ味や中身が違うのが面白かったです。
by sheri (2015-04-09 22:46) 

sheri

kuwachanさん✩

桜とお城、今回は近くで見れてますます「似合うなぁ~」としみじみ。

お花見とおでん、こっちも似合いますね―■●▲-
by sheri (2015-04-09 22:48) 

sheri

yuzuhaneさん✩

わぁ、ニアミスですね。
ちょうどお返事を書いていたときにコメントくださって。
ボートわかりました?なんか優雅だけど、ちょっと雨が降っていたので、その後どうなったか気になりました。

桜は「和」の建物に合いますね(^_-)-☆
by sheri (2015-04-09 22:50) 

aloha

お城と桜って、良いですね!
本当に、このまま時代劇のオープニングになりそうです(^^)
小雨の降る中、ちょっと肌寒そうなので、
おでんが美味しかったでしょうね!
by aloha (2015-04-10 12:03) 

sheri

alohaさん✩

ありがとうございます。時代劇はあまりみないけど、イメージとしてはピッタリな気がします。

そうなんです。小雨まじりで寒かったので、おでんが美味しかったですよ~
by sheri (2015-04-10 17:30) 

hatsu

おでんサミット、楽しそうですねー^^
今日は家族の誕生日パーティなので、
ちょうど昨日から、おでんを仕込んでいます♪
小田原おでんサミット、来年は行ってみたいなぁ。
by hatsu (2015-04-12 06:38) 

sheri

hatsuさん✩

ご家族の誕生パーティーですか。楽しそう♫
大勢だと、おでんもあっという間になくなりそうですね。

小田原おでんサミット、そんなに広い会場ではないので、来年行かれたらバッタリお会いする、なーんてこともあるかもしれませんよ(*゚▽゚*)
by sheri (2015-04-12 23:45) 

めぎ

お尋ねの北ドイツの件、今週末からは気温が下がって、しばらくは最高が12~15℃程度、最低が2~3℃になるようですよ。冬の装備、軽いダウンコートなどをお持ちになったらいいかと思います。
日曜日ですが、スーパーやデパート、商店は閉まりますけど、レストランは大丈夫だと思います(日曜日に閉まるレストランも稀にありますが)。小さな町ならホテルが無くガストホーフ(民宿のようなもの)だと思いますが、そういうところのレストランは日曜日でも普通やっています。やっていないほどの小さな町はホテルもありません。
ご主人、お仕事なのでしょうけど、良い旅になりますように。
by めぎ (2015-04-16 01:14) 

sheri

レストラン、日曜日でもやっているのですね。
よかったです。
食いっぱぐれになるかと心配していたので。

伝えますね。
アドバイス&お返事ありがとうございました。
by sheri (2015-04-16 19:18) 

のの

お城と桜のコラボを観ると、タイムスリップしたような気分になりますね。

羽生くんの記事にコメントありがとうございました♪
レスをまとめてしまったので、こちらにレスさせて頂きます(^^)
今季のSPとFSのプログラム、私もとても気に入ってます♪
インタビューで、ご本人もとても気に入ってるとのことで、いつかアイスショーなどでまた滑りたいと思っているとおっしゃってました。
今回のエキシビでパリ散滑ったように、いつか生で観れるといいですね!(^-^)♪

by のの (2015-04-21 10:06) 

sheri

ののちゃん✩

わざわざお返事ありがとう(*゚▽゚*)
そうなんですね、またアイスショーでやってくれるといいですね。
今回は怪我やら何やらで演技する機会も例年より少なかったでしょうし、ご本人ももっと滑りたいと思っているかもしれませんね。

ピストルポーズ、私も生で見たかったです。
by sheri (2015-04-21 17:53) 

soujirou-3

こんにちは! 「おでんサミット」って初めて知りました。お酒片手にあると更に美味しくなりそうですね。
by soujirou-3 (2015-04-25 14:02) 

sheri

soujirou-3さん✩

おでんサミット、数年前から開催されてるようですが、知名度はイマイチですよね?
もっと宣伝すればいいのにと思います。

そうなんです、お酒片手に盛り上がりましたよ♫
by sheri (2015-04-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。