SSブログ

1年前のドラマロケ地へ [gourmet-グルメ-]

1年前にやっていたドラマ「続:最期から2番目の恋」でメインの舞台になっていたお家のモデルになっていたカフェに行ってきました。

     20150421cafe (9).jpg 看板もいい味だしてます~[かわいい]

     20150421cafe (8).jpg 

この入口、何度もやっていましたね。

ドラマから1年経ったし、平日だし、大丈夫かな?それでも心配だったので、お昼より早めに到着したのが幸いしたのか、すんなり入れました。おまけに席も選び放題!

窓際の席に座って、お断りしてから店内を撮ってきました。

     20150421cafe (1).jpg

     20150421cafe (2).jpg 

ちょっとブレちゃいました(汗)

     20150421cafe (3).jpg 

奥のほうに個室っぽい部屋もありました。

     20150421cafe (5).jpg 

座り心地の良さそうなソファとクッション。

     20150421cafe (7).jpg 

しらすのピザ。サクサクしてておいしかったです~

     20150421cafe (4).jpg

パンケーキと紅茶。カップがオシャレでした。

     20150421cafe (6).jpg

テラスもありました。ここも何度か使われていた気がします(実際はセットだとは思いますが)

鎌倉らしい、ゆったりとした時間が流れるステキなカフェでした。

インテリアも〇〇風とかではなく、好きなモノをさりげなくディスプレイしている雰囲気が肩ひじはらない感じでいいのかな?

お気に入りになりそうです。

     20150421cafe (10).jpg

お店の入口から反対側を見ると、湘南の海が見えました。(続きます)


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 8

yuzuhane

そのドラマは見たことがありませんでしたが、舞台になったこのカフェはいい雰囲気ですね。ほんとインテリアもポップでもあり、レトロチックでもあり…。ロケーションもすばらしいですね。最後の一枚、素敵です。
by yuzuhane (2015-04-26 17:40) 

sheri

yuzuhaneさん✩

ドラマ自体もゆるーい感じだけど時々う~んと考えさせられたりと面白いドラマでしたよ。再放送があったら見てみてくださいね。
鎌倉&湘南があちこちに出てきました。

最後の1枚の左奥にあるテラスのような木組みの建物、ここもカフェでやはりロケに使われていたそうですが、私、そのシーンは見落としていて、ちょっと不確かだったので撮りませんでした。

でもこう見ると、本当に海からすぐのカフェだったのがよくわかりますね。
この写真、私もちょっと気に入ってます(^.^)
by sheri (2015-04-27 11:45) 

aloha

ドラマは観ていなかったのですが、可愛いカフェですね。
誰かのおうちにお邪魔したみたいな感じです。
海が見えるのもポイント高いですね(^^)
by aloha (2015-04-27 13:08) 

めぎ

ドラマは全然分からないけど、湘南の海が見えるというのがちょっと懐かしさをそそりました。鎌倉のすぐ近くに住んでいたことがあるので、よく行ったものです。
ご主人、ご無事のお帰りでよかったですね。

by めぎ (2015-04-27 16:40) 

sheri

alohaさん✩

古民家を改装したようなお店なので、本当に誰かのおうちに邪魔しちゃった感じで居心地よかったです。

海は店の横の道からは見えるのですが(最後の写真ですね)、店からは隣家があるせいか、見れませんでした。

by sheri (2015-04-28 15:38) 

sheri

めぎさん✩

ええと、ドラマの主役はきょんきょんと中井貴一で、それをとりまく人びとの色々がゆるーい感じで描かれたドラマでした。
そのゆるさと、鎌倉の街並みロケがいい具合にマッチしていて、リラックスして見れるドラマでしたよ。

鎌倉の近くに住んでいらしたんですね。
いいところですよね?

主人のこと、気にしてくださってありがとうございました。
by sheri (2015-04-28 15:46) 

kuwachan

留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
昭和の雰囲気が漂う素敵なカフェですね。
ゆっくりできそうですが、ロケ地になったとなるとできないのかしら???^ ^
by kuwachan (2015-04-28 20:54) 

sheri

kuwachanさん✩

おかえりなさい!無事に帰国とのことで安心しました。
レポ、待ってますね~~(プレッシャー?)

そうなんです、私が行ったのは平日だったし、ドラマから1年経ってるしで空いてましたよ。

1年前ならゆっくり出来なかったでしょうが、今なら時期を見て行けばゆっくり出来るのでは?と思います。実際ゆっくりしっちゃいました(笑)
by sheri (2015-04-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。