SSブログ

やや葉桜だったけど [++odekake++]

前記事にも書いたように、もう終わってるかなあ?と思いつつお花見へ行ってきました。

場所は毎年行く川沿い。

よかった、まだ咲いてました。

手前の菜の花にピントを合わせると、なんとなく奥の桜並木も満開っぽい?

         0409 (1).jpg

でも実際はこんな感じ

     0409 (2).jpg

先週半ばにあった雨と風にもめげず、まだ残っていたのがうれしくて、なるべくたくさん咲いてるところを撮ってみました。

     0409 (3).jpg

          0409 (5).jpg

桜の花の色より、ちょうちんのピンクが目立っちゃったかな?

          0409 (4).jpg

半ばあきらめていただけに、お花見が出来て大満足。

出店とかはないかわりに、お花見の人も少なく、のんびり出来ました。

ゆっくりしたければ、ちょっと時期をはずすのもアリかな?って思いました。

それにしても、毎年お花見が出来るのもとても幸せなこと。

今年は特にそんなことを思いながら、また来年。

 


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 18

tess

お久しぶりです!私も今年は出不精でお花見はしてませんが、通勤途中に見る桜で大満足。ちょっと葉桜になりかけた頃が緑のコントラストとかキレイだと思います!
by tess (2016-04-13 18:26) 

YAP

今年の桜もそろそろ終わりですね。
けっこうあちこち楽しめました。
by YAP (2016-04-14 07:53) 

aloha

空いているのは良かったですね。
菜の花と桜のコラボが素敵です。
ちょうちんのピンクがちょっと蛍光がかってて、
不思議な雰囲気を出している写真になってますね!
by aloha (2016-04-14 09:20) 

めぎ

本当に、何事もなく桜を見られるというのは幸せなことですよね。
来年は満開の時に見ることができると良いですね。
by めぎ (2016-04-14 22:32) 

sheri

tessさん✩

通勤途中に桜が見られるんですね。それはいいですね。
ちょっと葉桜、今回はそんな感じでした。
私もこういうのもいいなと思いました。
by sheri (2016-04-14 22:47) 

sheri

YAPさん✩
お花見あちこち行かれたんですね。
それはよかったですね。
登戸のお写真もステキでした。
by sheri (2016-04-14 22:48) 

sheri

alohaさん✩
このちょうちん、夜になったら明かりがつくのかもしれませんが見たことないのでいつか行ってみたいんです。
きっと昼とは雰囲気が違うんでしょうね。
by sheri (2016-04-14 22:51) 

sheri

めぎさん✩

本当に、何事もなく桜を見れるのはとっても幸せなことなんだと震災の年にも思いましたが今年も同じことを思いました。
by sheri (2016-04-14 22:54) 

kuwachan

少し遅れながらもお花見ができてよかったです~^^
今年はお天気が不順だったせいか、一気に散らずに
持ちこたえているお花も結構ありましたよね。
やっぱり桜を見ないと春が終わらないです(笑)
by kuwachan (2016-04-16 09:45) 

Atwight

明日は午後から雨が降りそうなので、東京近辺の桜は完全に終わってしまいそうですね。
今年は少し長めにソメイヨシノを楽しめたような気がします。
この時期、休みは取れませんが、いつか休んで桜を巡ってみたいです。
by Atwight (2016-04-16 19:09) 

sheri

kuwachanさん✩
そうですね、持ちこたえてくれたお陰でお花見できました。
お花見って小さい時は興味なかったのに、年々楽しみになっています。
by sheri (2016-04-16 22:35) 

sheri

Atwightさん✩

明日は雨ですか?全国的に天気が悪いのかな?
せめて地震のあった九州は雨降らないでほしいですね。

春はお忙しいんですね。
いつかゆっくりお花見出来るといいですね。
by sheri (2016-04-16 22:37) 

ken

毎年のように咲く季節の花を
見れるのは嬉しいですね・・・(^。^)
by ken (2016-04-17 17:54) 

sheri

kenさん✩
毎年季節の花を見れるのは本当に幸せなことですね。
来年も見れるといいですね。
by sheri (2016-04-18 22:18) 

kuwachan

sheriさん、ごめんなさい。
リンクを張りなおしました。
今度はご覧になれると思います。
by kuwachan (2016-04-19 20:40) 

sheri

kuwachanさん✩
わざわざ連絡ありがとうございます。
早速見に行きますね(^_-)-☆
by sheri (2016-04-20 12:03) 

kuwachan

おはようございます。
昨日無事戻りました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2016-04-28 08:59) 

sheri

kuwachanさん✩
おかえりなさい。無事に戻ってこられたようでよかったです。
またイタリアレポ待ってますね(*^^)v
by sheri (2016-04-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。