SSブログ

カメラ教室撮影会-ブラフ18番館、外交官の家 [photos]

今日から10月ですが(汗)、7月にまたまた撮影会へ行ってきたのでその写真を。

JR石川町駅のすぐそばの坂を登ると、洋館が見えます。

そこがブラフ18番館

     0727 (3).jpg

          0727(2).jpg

バラの花も咲いてましたよ

晴天ではなく、曇りだったこともあり、屋内の撮影はなんか難しいなぁと思いつつ、

何枚か

     0727 (4).jpg

          0727 (5).jpg

          0727 (6).jpg

        ↑の写真も写りこみですね。わかります?

その後、隣にある、外交官の家へも行ったのですが、残念ながら閉館日でした。

          0727 (7).jpg

いくつかある窓からこっそり中を覗いたけど、ステキそう。

入りたかったなぁ…でもまたいつか

洋館の周りもサスガ山手。広そうで豪華そうなお屋敷ばかり。

そんな中でレストランそばのこんな看板を見つけました。

          0727 (8).jpg

なんか日本じゃないみたいですね。

おしまい。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

めぎ

素敵な作品ですね~!
映り込み、どんどんレベルアップしてますね!!
横浜には半世紀ほど前に4年ほど住んでいたんですが、その頃写真にも洋館にも全然興味なくて、行ったことがないんです。
by めぎ (2016-10-01 19:45) 

YAP

横浜にお出かけしたくなるような写真です。
ガイドブックの写真のようですよ。
by YAP (2016-10-02 06:29) 

sheri

めぎさん✩

ありがとうございます。
興味あるものって、時々で変わるから、後悔することってありますよね?
私ももっと早く写真に興味を持っていれば、って思うこと多々ありますもん。
by sheri (2016-10-02 12:10) 

sheri

YAPさん✩
是非洋館へも足を運んでください~~
関係者ではないんですけどね。地元民として、宣伝(笑)
by sheri (2016-10-02 12:11) 

八犬伝

これは、単焦点で撮ったものでしたね。
良いですよね。
by 八犬伝 (2016-10-03 21:18) 

kuwachan

本当に横浜ですか?って言いたくなります^^
そこが横浜なのかもしれないですね。素敵ですよ☆
by kuwachan (2016-10-03 23:13) 

sheri

八犬伝さん✩

そうです、今回も単焦点で撮りました。
by sheri (2016-10-04 22:18) 

sheri

kuwachanさん✩

本当に、最後の1枚はアメリカっぽくないですか?
近くに昔、米軍の施設があったからかもしれませんが。
by sheri (2016-10-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。