SSブログ

みなとみらいツリーとクリスマス夜景Ⅰ [photos]

みなとみらいに用事があった時に、ツリーを撮影しました。

スマホだけど、少しは華やいだ気分になるかなあ?

     DSC_0326.jpg

みなとみらい

     DSC_0327.jpg

マークイズ

     DSC_0330.jpg

ランドマーク

そして、先日横浜の観光地の夜景のフォトクラスに参加してきました。

その前にお友達とお茶したお店の中にあったツリー

     DSC_0356.jpg

     IMG_4120.jpg

お店は横浜元町のちょっと奥まった場所。

でもなんか、隠れ家っぽくていい雰囲気。

ケーキもおいしかったです。

そしてやっと、カメラ教室に参加。

まずは港の見える丘公園へ

     IMG_4133.jpg

コクリコ坂からのプレートが置かれていました。知らなかった~

       IMG_4134.jpg

コクリコ坂から、で見たことがあるような旗。

右下の白い〇は月です。

 

そして山手の洋館のあるあたりへ移動

     IMG_4148.jpg

レストラン「山手十番館」

山手十番館の道路を隔てて反対側は外人墓地です。

そこで夕焼けを待ちました。が、風も出てきで寒いのなんの!

     

     IMG_4177.jpg

寒かったぁぁ~

続きます


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

tess

コクリコ坂から、見ていないのですが、お洒落な横浜港にぴったりのお話なのでしょうね。旗もなぜかお洒落に見えます。
もう街中クリスマスですね。今年一年はやかったー。
by tess (2016-12-11 23:09) 

めぎ

コクリコ坂、私は見ました。横浜のかつての風景を思い出す素敵な画像でしたよ。
月、上手く写ってますね~月を入れると難しくて、なかなかうまくいきません。
by めぎ (2016-12-12 01:15) 

YAP

派手なイルミネーションが嫌いな私は、昼の明るい光の下でのクリスマスツリーの方が好きです。
大きな商業施設だと、どのツリーも大きいですね。
by YAP (2016-12-12 07:16) 

sheri

tessさん✩
コクリコ坂から、見たのですが、オシャレっていうより、港って感じのアニメでした。
まぁ、キーワードの旗が船に乗る人へのメッセージですし。
私も今年1年早かったです。
by sheri (2016-12-12 11:40) 

sheri

めぎさん✩

本当はもう少し暗ければ月がはっきり写るのでしょうが、そうすると旗が見えなくなっちゃうし、難しいところですね。
by sheri (2016-12-12 11:42) 

sheri

YAPさん✩

みなとみらいのツリーは大きく3本あるのですが、何故か毎年用事のついでに見に行ってしまいます。

大抵吹き抜けにツリーがあるので、高さがスゴイですよね?
普通の家では無理な高さですね~。

by sheri (2016-12-12 11:45) 

kuwachan

夕暮れの山手の雰囲気素敵です。
やっぱり横浜は絵になりますね。
寒さの中、頑張った甲斐がありましたね。
by kuwachan (2016-12-12 13:05) 

sheri

kuwachanさん✩
京都はどうでしたか?またレポ楽しみにしていますね。
住んでいても、夜にここら辺りをうろうろすることはあまりないので、こういうレッスンとかだと安心して出かけられますね。
とにかく寒かったです。
そして、続きがあるんです(笑)
by sheri (2016-12-12 14:10) 

ken

最後の写真の右側はランドマークタワーでしょうか、
雰囲気の良い夕焼けを写されていますね・・・(^。^)
by ken (2016-12-12 18:00) 

八犬伝

精力的にカメラ教室に参加されているのですね。
いいことですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-12-12 21:27) 

sheri

kenさん✩
そうです、右側はランドマークです。
外人墓地からランドマークが見えるのも今回知りました。
夕焼け撮りは寒いです。
by sheri (2016-12-12 22:17) 

sheri

八犬伝さん✩

こういうレッスンがないと、中々自分だけでは行かないので、いい機会だと思いました。
もし写真好きじゃない人と行っても、撮るのに待たせても悪いですしね。
by sheri (2016-12-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。