SSブログ

みなとみらいツリーとクリスマス夜景 Ⅱ [photos]

前回の続きです。

日も暮れて、ますます寒くなってきたけれど、レッスンはまだ始まったばかり。

手袋して、ホカロンで頑張りました。

       IMG_4182.jpg

山手234番地(という建物)

       IMG_4201.jpg

その隣にあるカフェ「えの木てい」

       IMG_4190.jpg

しばらく撮影した後、元町へ

ここは山の上よりも風がない分少しはマシでした。

       IMG_4226.jpg

       IMG_4236.jpg

       IMG_4216.jpg

       IMG_4222.jpg

スタージュエリー名物、壁をよじ登るサンタさん

     IMG_4249.jpg

中華街へ移動 そこでちょっと休憩して、更に山下公園近くへ(自転車のおじさん、いらないわ~(>_<))

       IMG_4253.jpg

ホテルニューグランド

       IMG_4271.jpg

マリンタワー下のライトもキラキラ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

       IMG_4272.jpg

これで終わりです。このあと、バスで帰ろうとしたら、遠回りのバスに乗ってしまい、寒かったのに更に寒いことになっちゃいましたが、バスの中から赤レンガも見れたし(近道路線だと通らない)、まあよしとしようかな?

おつきあいくださってありがとうございます。


ちょっと早いでしが、クリスマスつながりで。

毎年お知らせしている「サンタ追跡プログラム

今年も恐らく24日夕方くらいから見れるのでは?と思っています。

お子さんが小さい方、自分が楽しみたい方、チェキラ~


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

八犬伝

いやあ、お見事です。
綺麗に表現されましたね。
by 八犬伝 (2016-12-14 21:34) 

tess

チェキラーって懐かしい。
by tess (2016-12-14 22:07) 

aloha

すご~い!どのお写真も素敵です!
中でもスタージュエリーの、水玉みたいに光が全体に散っているのがいいな。
ぼやけた感じが幻想的なので、サンタさんまで本物に見えちゃいます(笑)
by aloha (2016-12-15 00:43) 

YAP

オレンジ色の優しい光ですね。
日本じゃないみたいです。
by YAP (2016-12-15 08:13) 

kuwachan

素敵ですね~。
実際は寒くて大変だったと思いますが
温かみのあるライト色がとってもいい感じです。
by kuwachan (2016-12-15 12:26) 

sheri

八犬伝さん✩
ありがとうございます。
先生に設定を聞きまくりました(笑)
by sheri (2016-12-15 23:00) 

sheri

tessさん✩
チェキラ~って古い?なんか普通に使っちゃった。
by sheri (2016-12-15 23:01) 

sheri

alohaさん✩
サンタさんのところで何枚撮ったことか!大変でした。
by sheri (2016-12-15 23:02) 

sheri

YAPさん✩
あえて曇りモード(っていう名前でいいのかな?)で撮りました。

by sheri (2016-12-15 23:05) 

sheri

kuwachanさん✩
このレッスンに参加してから、朝や夕方の富士山を撮る人を尊敬してしまいます。
それだけ寒かったんです。
by sheri (2016-12-15 23:07) 

ken

みんな素晴らしい夜景ですね。
このような写真を写してみたいです・・・(^。^)
by ken (2016-12-18 18:15) 

sheri

kenさん✩
ありがとうございます。
お写真上手なkenさんにそう言っていただけるとうれしいです。
by sheri (2016-12-19 12:21) 

めぎ

夜景、美しく撮れてますね~
夜景の写真教室、以前一度参加して良かったんですが、今の時期は寒くて、申込み渋ってます。
by めぎ (2016-12-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。