SSブログ

フランス旅行その07 モネの家 [2016年9月フランス旅行]

モネの家の中に入ります。

確かな情報ではないのですが、観光客が写真撮影してよくなったのは2015年4月からだそう。

それまでは撮ってはいけなかったのかな?

行った日も、撮影はOKでしたが、フラッシュはダメでした。

なのでブレブレの写真多数(泣)写真教室で夜景レッスンを旅行に行く前に受けたかった~と後悔しきりでした。

一緒に行ったお友達にも写真をお借りしてアップしてあります。

たくさん撮ったので、2回に分けて紹介しますね。

     

     1476537743132.jpg

サロン・アトリエ

     P1040835.jpg

     P1040837.jpg

壁にはモネの絵がびっしり!(おそらくレプリカでしょうが、雰囲気は十分伝わってきます)

     P1040839.jpg

サロンの隣にある部屋。ガイドブックには「エピスリー」と書かれています。

2階へ上がります

     P1040841.jpg

モネの寝室

     1476537720772.jpg

義理の娘ブランシュの寝室

     P1040844.jpg

浴室

     P1040845.jpg

     P1040849.jpg

どの部屋だったかは忘れてしまったけれど(汗)、壁紙がカワイイ✩

     P1040846.jpg

数々の浮世絵コレクション。モネは本当に日本に憧れていたんですね~

日本人として、ちょっとウレシイ。

まだまだ続きます…


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

YAP

家の中はメルヘンな雰囲気ありますね。
うちのかみさんが好きそうなデザインです。
by YAP (2016-12-28 15:34) 

八犬伝

モネの家、昔は家の中を写した写真ではなく
庭の写真ばかりでした。
なるほどなあ
変わったのですね。
by 八犬伝 (2016-12-28 20:47) 

kuwachan

モネの家の中、撮影オッケーになったのですね。
私が行った時は撮影できず、撮影できるのは窓からの外の風景だけでした。
よかったですね~^^
by kuwachan (2016-12-29 10:31) 

sheri

YAPさん☆

そうですね、メルヘンな感じかな?
私もこういう雰囲気好きなので、奥様と話が合うかもしれません。
by sheri (2016-12-29 22:37) 

sheri

八犬伝さん☆

kuwachanさんも書かれていますが、やはり昔は撮影出来なかったようですね。
by sheri (2016-12-29 22:38) 

sheri

kuwachanさん☆

やはり撮影不可だったんですね。
ブレブレな写真も多かったけれど、中が撮影出来てよかったです。
後半もお楽しみに♫
by sheri (2016-12-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。