SSブログ

フランス旅行その08 モネの家 Ⅱ [2016年9月フランス旅行]

モネの家の続きです。

同じオプショナルツアーで一緒だった人の中には2度目の方がいらっしゃって、「ここからがスゴイのよ♪」とおっしゃっていました。

入った途端に「確かに!」と納得する私。

まずはダニングルーム

     1476537692663.jpg

黄色~~~

だけど派手というよりかわいく見えるのは私だけ?

     P1040854.jpg

     P1040853.jpg

食器棚も黄色~

     P1040855.jpg

床の赤と白、椅子のクッションの水色と白の市松模様の組み合わせ。

こんな組み合わせ日本人じゃあ中々思いつかないのでは??

そして私の心をとらえたのが次の部屋のキッチン

     P1040856.jpg

         1476537699519.jpg

     P1040857.jpg

キッチンのどこを見ても、我が家に持って帰りたいものばかり。

このセンス、モネが生きていたらインテリアコーディネートをお願いしたいくらい(めちゃめちゃ高そうですが[ふらふら]

元々ブルーが好きなので、特にブルーのタイルに心惹かれました。

     P1040831.jpg

そしてここは別棟にある、観光客が入れる洗面所。

ここのタイルもかわいくて。

こんなとこ撮る観光客はきっと私くらいだろうなぁ…

     P1040860.jpg

ここは第3のアトリエと呼ばれている場所。

今はお土産売り場になっています。

ここでオランジェリー美術館に展示されている

連作「睡蓮」が描かれたそうです。

天窓もあって明るいからぴったりな場所だったのかな?

広いし。

     P1040863.jpg

出口のところに、古い写真が。

在りし日のモネ。

本当にここに住んでいたんだぁと再び感動。

次はジヴェルニーの村です。


さてさて、今年ももうすぐ終わり。

このブログは、前にも書いたけれど、なるべく楽しかったことを書こうと思っているので、ブログには書けなかったけれど、今年は本当に大変なことが色々ありました。同僚からは厄年ですか?と言われるくらい。

そんな中で、思い切って行った旅行がとてもいいリフレッシュになりました。

ですので、まだ来年もこのレポ続きますが、どうかおつきあい下さいね。

喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただきますので、どうぞみなさまよいお年をお迎えくださいませ。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

YAP

素敵なデザインですね。
こういう部屋で毎日を過ごせたら、楽しいだろうなあ。
by YAP (2016-12-30 21:13) 

ken

素晴らしいですね、このようなところで住んでみたいです。
今年は有難うございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by ken (2016-12-31 09:02) 

sheri

YAPさん☆
いいですよね~?
やっぱり私はキッチンに心惹かれましたが、他の部屋もステキ。
住んでみたいです。
by sheri (2016-12-31 20:41) 

sheri

kenさん☆
住んでみたいですよね?
私もです。
kenさんもよいお年をお迎えください。
by sheri (2016-12-31 20:42) 

kuwachan

そうそう、こんな感じでした。
素敵でしたよね。
今年も1年お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。
by kuwachan (2016-12-31 20:46) 

sheri

kuwachanさん☆
お返事が年をまたいでしまいました(汗)
今年もよろしくお願いします。
by sheri (2017-01-01 18:03) 

八犬伝

おめでとうございます。
本当ですね
色使いが、凄いですね。
by 八犬伝 (2017-01-01 18:08) 

sheri

八犬伝さん☆
今年もよろしくお願いします。
色使いがやっぱり海外ですよね~?
でも嫌いじゃあないです。
by sheri (2017-01-02 15:56) 

ふにゃいの

派手というより、ほんとかわいらしくて
女性好みな感じですね。
キッチンの色合いとかタイル、ドアのカーテンが
ステキです♪
by ふにゃいの (2017-01-04 14:40) 

sheri

ふにゃいのさん☆

キッチンの色合い、いいですよね?
私もめちゃめちゃ好みです。
by sheri (2017-01-04 23:15) 

Sizuku

キッチンと洗面所、すごく素敵です。
私もこういう雰囲気が大好きなので、sheriさんと好みが近いのかもしれませんね^^
by Sizuku (2017-10-28 21:52) 

sheri

Sizukuさん☆

こういう雰囲気、お好きですか?
なんか好みが近い気がします。
一度ゆっくりお会いしてお話ししたいくらいです。(^◇^)
by sheri (2017-10-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。