SSブログ

フランス旅行その09 ジヴェルニー村 [2016年9月フランス旅行]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

と、さらっと始めようと思っていたけれど、実はこのブログ、2006年1月に始めたので今年でなんと12年目になります。(であってると思う[あせあせ(飛び散る汗)]一度間違えているからドキドキ)

こんなに長く続けていられたのも、みなさんのいいね!や暖かいコメントで励まされたお陰です。

ありがとうございます。

 

 

さて、フランス旅行の続きです。

モネの家の周りは素朴な村でした。

でもでも、観光客が多いせいか、カフェやらお土産屋さんも

     IMG_3920.jpg

雑貨屋さん

     IMG_3921.jpg

石鹸やクリームを売ってるお店でシャボン玉飛ばしていました。

     P1040817.jpg

CAFEの文字がカワイイ

    

     

     P1040819.jpg

     P1040820.jpg

クロード・モネ通り

     P1040866.jpg

ここは普通のお宅かな?

     IMG_3926.jpg

駐車場近くのレストラン。

時間があれば、こんなお店でランチしたかったなぁ

他にも見所がありそう。

美術館やアンティークショップもあるそうだけれど、アンティークショップのほうは開店前に帰らなければいけないのであきらめました。

ちょっと曇っていたけれど、雨には降られず、ラッキーでした。

続きます。

     


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

aloha

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
可愛らしい村ですね。偶然でしょうが、シャボン玉が絵になります。
by aloha (2017-01-04 23:56) 

sheri

alohaさん☆
本当にカワイイ村でした。前日まで見てた景色とは大違い(前日のニースの風景はそれはそれでステキでしたが)

シャボン玉はわざとこの角度で撮りました。そうすればちょっとは幻想的かな?と思って。
by sheri (2017-01-05 13:46) 

冬萌まる

明けましておめでとうございますv^^
行きたかった南仏にSheriさんが行かれてて
羨ましい~!と言いつつ食い入るように
見ておりますv^^続きがまだまだ楽しみです。
今年もきっとグダグダな私ですが、どうぞ宜しく
お願い致します。
by 冬萌まる (2017-01-05 17:02) 

sheri

冬萌まるさん☆

南仏、いいですよぉぉ~~
また行きたいくらいです。
行ったのはプロバンスの隣の地域だけれど、プロバンスの香りもそこここに。
ちょっとでも伝わっていればうれしいな♪
今年もよろしくお願いします。
by sheri (2017-01-05 22:07) 

kuwachan

私も列車が遅れて時間がなくて、美術館見られなかったです。
残念!
by kuwachan (2017-01-07 17:26) 

sheri

kuwachanさん☆

様々な理由で、行ったけれど見れなくて後悔する場所ってありますよね?
いつかまた行けるといいですね、お互いに。(^_^)
by sheri (2017-01-07 18:04) 

めぎ

なんだか拝見していると、早く帰りたくなってきました…
ことしもどうぞよろしくお願いします!
by めぎ (2017-01-09 13:15) 

sheri

めぎさん☆
先ほど、激励のnice押させていただきました。
早く帰れるといいですね。
by sheri (2017-01-10 16:50) 

Sizuku

わぁ・・・素敵♪
こういう素朴なところが好きなので、ただ歩いているだけで幸せな気持になれそうです。
行きたいなぁー。
by Sizuku (2017-10-28 21:57) 

sheri

Sizukuさん☆

行ったのが午前中だったせいか、観光地なのに人が少なく、写真撮るのには絶好の機会でした。
オプショナルツアーだったので、時間の制限があってゆっくりできなかったのが残念でした。
by sheri (2017-10-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。