SSブログ

白川郷・飛騨高山へ ② [travel]

冬の旅の続きです。

宿泊したホテルは高台にありました。

朝起きたら窓の外は雪景色

     DSC_0376.jpg

ホテルの売店でこんなのを見つけて、さあ出発

       DSC_0374.jpg

高山名物、さるぼぼがVサインしてるの、わかります?

行ったのは高山市内。

天気は晴れたけれど、道路わきにはまだ雪の名残が

     P1050418.jpg

真っ赤な中橋

       P1050426.jpg

古い街並みが残ってる場所へ

     P1050420.jpg

祭日だったので、日の丸の旗が。

古い街並みと日の丸の旗、合いますね~

       P1050425.jpg

       P1050433.jpg

お店のライトも風情たっぷり

朝ご飯食べたばかりだけれど、やっぱりたべちゃうよね?この手のものは

     P1050427.jpg

お団子~

甘くなく、焼いた醤油の香りがして、ぺろっといけちゃいました。

お団子をいただいたお店は駄菓子屋さん。

お店の人にお断りしてパチリ

     P1050429.jpg

今は色んなキャンディがあるんですね~

ケーキのとかカワイイ☆

買ってかえってくればよかったかな?

その後、高山駅まで行ってローカル列車に乗りました(バスツアーなのに)

     P1050435.jpg

高山駅改札前からパチリ

ツアーの案内には「雪見ローカル列車」って書いてあったけど、本当に雪が見れてラッキーでした。

       P1050440.jpg

あえて一番後ろに陣取って一枚。

あと1回続きます。

       


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

kuwachan

ホテルからの眺め素敵ですね~^^
by kuwachan (2017-01-29 23:37) 

sheri

kuwachanさん☆
1泊2日のツアーだったのですが、雪が降ったのが1日目の夕方~夜のみだったので、雪見風呂&朝起きたら雪景色でした。
ラッキーでした。
by sheri (2017-01-30 11:43) 

めぎ

一番後ろに乗った電車からの景色、いいですね~
斜め撮りは意図してでしょうか?
私はどうも斜め撮りが下手で、なかなかうまくいきません。
by めぎ (2017-02-03 06:59) 

sheri

めぎさん☆
写真を撮ろうとした時、ちょうど曲がっていたのがラッキーでした。

斜め取りは高山の町並みの写真ですか?
いえいえ、撮ったら斜めになっちゃって。

それ以外いい写真がなかったので仕方なくアップしました。
骨格曲がっているのかなあ?私、と反省しきりな写真です。
by sheri (2017-02-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。