SSブログ

フランス旅行その13 またまた郊外へ [2016年9月フランス旅行]

フランス旅行の続きに戻ります。

翌日、またまたオプショナルツアーを利用して郊外へ行ってきました。

前日はジヴェルニーへの半日でしたが、今回は丸々1日。

何度かに分けてお伝えしますね。

パリから4時間(ってことで何となく行き先がわかるかたもいらっしゃるでしょうが)だったので、休憩を何度かはさみました。

最初の休憩はレストラン。朝早いのでレストランはツアー客だけにお土産屋さんとトイレだけ開けてくださってるそう。

外観は撮りそこねたんですが、お店の中が面白くて。

     P1040931.jpg

大きい樽の中に椅子とテーブルがあり、そこで食事をするみたいです。

面白そう。個人的にいつかここで食事をしてみたいです。

       P1040932.jpg

ワインもたっぷり!

外観は撮りそこねたけれど、外の駐車場にはカラフルな車が並んでいました。

こういう色の感覚って日本には中々ないなぁ

     P1040935.jpg

フランス語で書かれていますが、お店のアドレス見つけました。

http://www.restaurantsnormandie.com/

2度目の休憩&観光は小さな街、ポンレヴェック

どこを見てもかわいらしくて。

     IMG_3943.jpg

       P1040939.jpg

     P1040945.jpg

ツーリストインフォメーションだったと思う建物(記憶怪しい)

     P1040946.jpg

町の教会。

     P1040937.jpg

素朴な町並み。でもカワイイ♫

次回はやっと目的の場所へ


図書館に予約していた本がやっと順番が回ってきました。

     IMG_4389.jpg

読み終わって、ちょっと切ない気持ちになりました。

ハリーがこれからもずっと背負っていくもの、家族も背負ってしまうんですね。

写真の本の横にあるのは、映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見に行ったときに映画館の売店で売っていた、ホグワーツの地図風メモ帳。

薄く見える部分がメモ帳になっています。

でもきっとメモとして使えない~。もったいなさすぎて。

蛇腹の部分は地図になってます。これ見ると地図に向かって話したくなりますよ。

「いたずら、完了!」って。

 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

ふにゃいの

なんだか美味しそうな色の車。
ちいさな街の水辺の風景が
ステキですね^^
by ふにゃいの (2017-02-05 20:40) 

YAP

かわいらしい 2CV がずらり!
もうすぐパリ市内では乗れなくなっちゃいますから、郊外で生き延びていくのでしょう。
by YAP (2017-02-06 07:14) 

sheri

ふにゃいのさん☆

美味しそう、確かにキャンディみたいな色合いですね。
水辺の街、どこもかわいかったです。
by sheri (2017-02-06 10:57) 

sheri

YAPさん☆
ええ?2CVがパリで乗れなくなるんですか?
以前見たTV番組でパリ市内の某カフェ、オーナーさんが2CV好きということでファンの人もお客さんで多いなんて言ってたけど、そんなカフェはどうなるんだろう?と他人事ながら気になっちゃいました。

2CVのかわいさ、好きなんだけどパリでは見られなくなるんですね。悲しい…
by sheri (2017-02-06 11:00) 

八犬伝

モンサンミッシェルかな?
by 八犬伝 (2017-02-06 20:54) 

sheri

八犬伝さん☆

答えは次回で~~♫
by sheri (2017-02-06 23:16) 

めぎ

フランス、しばらく行ってないな~ちょっと出かけたくなりました。
うちから電車で乗り継いで4時間もしたらもうフランスなんですが、なかなか行きませんねえ。
ここはどこかしら、楽しみです。
by めぎ (2017-02-07 08:07) 

sheri

めぎさん☆
日本から行くことを考えたら、4時間でフランス!ってうらやましい限りですが(ドイツに住んでいらっしゃるってだけで十分うらやましいんですが)、4時間って結構遠いですよね?
二の足ふんでしまうのもわかります。

写真の場所はパリから北西方面の小さな街です。
by sheri (2017-02-07 16:51) 

kuwachan

2つ目の小さな町ポンレヴェックはチーズのポンレヴェックかしら?
可愛い町ですね。こういう所好きです!
by kuwachan (2017-02-07 19:01) 

sheri

kuwachanさん☆
そう言えば、ガイドさんがチーズで有名と言っていたような…
はっきりわからなくてすみません。

カワイイ街でした。私も好きです~こういう所。
by sheri (2017-02-08 12:14) 

ken

雰囲気の良いお店ですね。
駐車場のカラフルな車、教会などの街並みなども大好きです・・・(^。^)
by ken (2017-02-09 12:47) 

sheri

kenさん☆
雰囲気よさそうでしょ?ここで食事してみたいなぁ~と思っちゃいました。
駐車場の車のカラフルさは海外ならではですよね?
by sheri (2017-02-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。