SSブログ

九州にご縁が出来ました① ~長崎2日目~ [travel]

前日、夜景を見て夜遅かったけれど、翌日も元気に回ります。 前日、駐車場がなかなか見つからなかったことに懲りて、車はホテルの駐車場に置いたまま、路面電車の1日乗車券(500円!これが便利)を購入して路面電車で回りました。 元々ホームもそんなに長いわけではなく、どちらかというと狭いので、観光地近くの駅ではホームからはみ出してる乗客もいました。




IMG_4913.jpg



まず向かったのは平和公園。高台にありました。

広い公園でしたが、入口近くにこんな石碑がありました。とてもVサインで記念写真、なんていう雰囲気にはなれませんでした。

IMG_4902.jpg



ここは静かに合掌

1493870742948.jpg



公園の裏手にある、浦上天主堂へ

DSC_0533.jpg



色々なことを考えさせられつつ、眼鏡橋へ
水面に映る影でメガネのように見えるのでそう呼ばれているそうです。

IMG_4923.jpg


橋のたもとにハートの石があります。
私も行くまでは知りませんでしたが、しっかり写真撮ってきました。
これから行かれる人、探してみてね♫

IMG_4920.jpg



ちょうどお昼どき。
電車を乗り継いで中華街へ
中華街は横浜のそれより狭い印象でした。

IMG_4924.jpg



30分以上待ったかな?どのお店もそのくらい待ちそうな混雑ぶり。
やっと入ったお店で定番の皿うどんとちゃんぽんを(一人で食べた訳じゃなく、シェアしましたよ~)

DSC_0537.jpg


DSC_0538.jpg



お腹に余裕があったので(というより別腹?)、マンゴープリンも。
長崎グルメを頂いて、この日は車で帰りました。

DSC_0539.jpg

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

八犬伝

待ってました、2日目。
そうですね
長崎は市電で回るのが便利かと思います。
皿うどん、美味しかったでしょう。
by 八犬伝 (2017-09-19 21:26) 

kuwachan

長崎、そうそう路面電車に乗り、坂道を歩きました。
もちろん、私もちゃんぽん食べましたよ~^^
それだけは絶対外せないって思っていましたもの(笑)
by kuwachan (2017-09-19 22:00) 

めぎ

市電、なんだかいい感じですね~
マンゴープリンも美味しそう♪
by めぎ (2017-09-20 05:01) 

YAP

長崎は路面電車がかなりあちこちに走っているので、クルマよりも圧倒的に便利がいいですね。
それに安いし。
平和公園は、必ず行っておくべき場所だと思います。
by YAP (2017-09-20 08:23) 

sheri

八犬伝さん☆
マイペースな更新でお待たせしてしまいました。

市電、便利ですね。
大抵の観光地近くに駅がありました。
皿うどん、おいしかったです。
by sheri (2017-09-20 17:21) 

sheri

kuwachanさん☆

地元グルメってはずせないですよね?
同行した主人はあまり興味ないほうなので、私が必死になって探すパターンなんです。
by sheri (2017-09-20 17:23) 

sheri

めぎさん☆

市電は街中の車道を走る部分もあるので、なんか江ノ電みたいでした。
マンゴープリンも思いつきで頼んだけれど、頼んでよかった。
おいしかったです。
by sheri (2017-09-20 17:25) 

sheri

YAPさん☆

路面電車、便利でした。
なかなか乗る機会もないし、いい経験でした。
平和公園、本当に行っておくべき場所ですね。
修学旅行は広島だったので、ドームとかは見たのですが、
何年も前なので記憶が薄れていました。
by sheri (2017-09-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。