SSブログ

2018年山手西洋館クリスマス [photos]

相変わらずの季節はずれネタ、すみません(汗)


連休ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は連休前にちょこっと旅行へ行ったので(その話はまた後日)、連休は家の片づけやらちょこっとお出かけやらで過ごしています。


で、このブログ、私の備忘録も兼ねているので無理やりクリスマス写真アップさせていただきますね。


毎年変わる山手西洋館のディスプレイ、同じ物は次の年にはもう見れないということで、無理やり時間をとって行ってきました。


最初はいくつかある洋館のうち、2つだけ回るつもりが気付いたら5つ回っていました。

後からどっと疲れが。


覚えている範囲でどこで撮ったかも書きますね。


まずはブラフ18番館


       IMG_6837.jpg


多分ブラフ18番館


     IMG_6843.jpg


外交官の館


       IMG_6873.jpg


ここはどこだったかな?


     IMG_6891.jpg       


エリスマン邸


       IMG_6893.jpg


子供部屋のベッドにもしっかりプレゼントが


       IMG_6896.jpg


ここもわからず


       IMG_6916.jpg 


       IMG_6938.jpg


やはりこまめに行ってすぐにアップしないと覚えていないものですね。

寒くて疲れたけれど、行ってよかったと思いました。


で、話は変わりますが、フランスパリのノートルダム大聖堂の火事、TVで見てショックでした。

TVでやっていたのですが、パリで1番観光客が行くのがここだとか。

私もしっかりと、再訪するべく、「ここを踏めばまたパリに来れるよ♫」というローマのトレビの泉のような場所がノートルダム大聖堂の前にあり、しっかり踏んできただけに、一日も早い復興を願ってやみません。


そのときのブログのアドレス貼り付けておきますね。




これでやっと2018年ネタ終わりです。

次からはやっと2019年です。令和ネタはまだまだ先ですね…



nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 14

八犬伝

2018年度版、完成おめでとうございます!
by 八犬伝 (2019-05-03 20:36) 

めぎ

時間が経つといろいろと忘れてしまいますよね~
数年前の写真も溜まっているのですが、いろいろと思い出して調べなおすのが億劫で放置したままです。
by めぎ (2019-05-04 06:29) 

YAP

毎年変わるディスプレイと聞くと、毎年行ってみたくなりますね。
私も随分前のネタを引っ張ってますから、だんだんと記憶があいまいになり、記事も雑になってる気がします。
by YAP (2019-05-04 06:49) 

ふにゃいの

それぞれ特徴があって
きれいですね。
毎年変わる恒例の飾り付けとなると
今年はどんなだろうと
ワクワクするし、
がんばってまわっちゃいますね~。
by ふにゃいの (2019-05-04 11:41) 

sheri

八犬伝さん☆

あはは、ありがとうございます。
遅いアップでいつもすみません。
by sheri (2019-05-04 21:13) 

sheri

めぎさん☆

実は私もアップしそこねた記事があるんですが、数年前のなのであきらめました。
でもでも、めぎさんの旅の記事はいつも楽しみに読ませていただいてるのでいつかアップ出来たらお願いしますです。
by sheri (2019-05-04 21:15) 

sheri

YAPさん☆

記憶、あいまいになりますよね?
私だけじゃなかった、よかった~
by sheri (2019-05-04 21:16) 

sheri

ふにゃいのさん☆

そうなんです、来年はまた別の、と思うとついつい頑張って回っちゃいました。
カメラ以外にも別の荷物を持っていたので帰ってからへろへろになりました。
by sheri (2019-05-04 21:18) 

kuwachan

素敵ですね~。
一度行ってみたいと思っているのですが
なかなか行けないイベントのひとつです。
思い切って行かなければ(笑)
by kuwachan (2019-05-05 01:08) 

Inatimy

アレンジメントやディスプレイにうっとりですね^^。
絵本に出てくるようなクリスマス♪
なかなかマネできない飾りつけです。いつか実際に見に行ってみたいなぁ。
by Inatimy (2019-05-05 07:36) 

sheri

kuwachanさん☆

クリスマス以外にも、ハロウィンでもディスプレイありました。
今後あるかどうかはわかりませんが、調べてみてもいいかもしれませんね。
ハロウィンも大人っぽい、ステキなディスプレイでした。
by sheri (2019-05-05 15:40) 

sheri

Inatimyさん☆

洋館だからこそ映えるアレンジやディスプレイでしょうね。
頑張って歩いた甲斐がありました。
by sheri (2019-05-05 15:42) 

moz

横浜西洋館のクリスマスデコレーション素敵ですね。
毎年飾りつけ替わるし、何度言っても飽きないです。
笑 そうですね、どこで撮ったか分からなくなるので、早めに? が良いです。でも忙しいとなかなかですよね ^^;
ノートルダムはテレビでLIVE でみてびっくりしてました。
じぶんが行ったのはずいぶん前になってしまいましたが、また行ってみたいところの一つです。早く、それでも変なものでなくてちゃんと前のままのものに復旧して欲しいなと b^^
by moz (2019-05-07 10:22) 

sheri

mozさん☆

そうなんですよね、忙しいとついついアップが遅くなってしまいます。
ノートルダム寺院は私も元のデザイン復元に1票!です
by sheri (2019-05-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。