SSブログ

みなとみらいクリスマス&内田新哉さん個展 [++odekake++]

今年もあと2日。今書いてるのは夜だから正確にはあと1日と少し。

今年最後の投稿になりそうです。


12月のいつからか、横浜みなとみらいでは毎年ツリーが飾られます。

12月にみなとみらいで用事があるときは、必ず写真をとるのが私の恒例行事。

スマホで撮った写真ですが、紹介しますね。


まずはクイーンズスクエア


       IMG01922.jpg

ちょっと変わったツリー。でもふわふわしていてかわいい。


次にマークイズみなとみらい


       IMG01928.jpg

かわいいけれど、どうしても右側奥に見える野球選手のパネルが入ってしまう。


最後にランドマークタワーのツリー


       IMG01929.jpg

毎年色々なコラボをしているツリーで、今年はちびまる子ちゃんだったのかなあ?サンタ姿がかわいい。


それとは別の日に、毎年楽しみにしているのが表参道行われる内田新哉さんという画家さんの個展。


       IMG01930_HDR.jpg

中は撮影不可なので看板だけ。

日々疲れていても、内田さんの絵を見ているだけで癒されます。

毎年12月ころ開催されるので、来年は是非。


そして、表参道で最近発見したのがねこねこ食パン表参道店。

名前の通り、ねこにちなんだパンやらスイーツやらを販売しています。

県内にもお店があるようだけれど、我が家からだとちょっと遠い。

なので近くに用事があった時に買うようにしています。

今回買ったのは2つ。


       IMG01943.jpg

6つの分けられることが出来て、それぞれににゃんこの顔が。クリームパンで、中に入ってるクリームもおいしい。


       IMG01945.jpg

これはねこの顔のシルエットの食パン。

クリスマス使用でいちご味でした。

顔は袋に書かれているもので、パンには書かれていません。


表参道へ行く楽しみがまた一つ増えました。


クリスマスネタ、もう一つあるのですが、年明けになりそうです。

今年もたまーにしかアップしないブログでしたが、お付き合いくださりありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 14

めぎ

30年前、私も同じところでクリスマスツリーを撮りました。
大きいなあって思いながら…
写真の中のそこを歩き、そのエスカレーターにも乗っていたんだよなあ…とちょっと懐かしく思いを馳せました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by めぎ (2021-12-30 22:00) 

Inatimy

内田新哉さんのポストカード、昔々、部屋に飾ってました。
自転車のある風景画が好きで^^。
猫のクリームパンもいいな。 ちょこっと出た耳が愛らしく。
sheriさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2021-12-31 00:22) 

YAP

食パンは断面がネコちゃんの形でしょうかね。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2021-12-31 08:02) 

moz

みなとみらいの3つのツリー、お写真拝見出来ました ^^v
じぶんは、クイーンズスクエアのツリーがとても気に入りました。
シックで素敵でしたよね。来年は、もっと色々と気にしないで、ツリーが楽しめるといいですね。
本年も色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。 ^^v
by moz (2021-12-31 11:19) 

八犬伝

ねこ食パンいいですね。
最後の1枚
雰囲気が、とても出ていますね。
寒くなりました。
風邪など召さぬようお気を付けください。
by 八犬伝 (2021-12-31 13:16) 

sheri

めぎさん☆

30年前というと、ランドマークのツリーかな?ここは毎年大きいですよね?懐かしく思い出してくださったのなら写真アップした甲斐がありました。

マークイズは調べたら2013年開業でした。こっちではないですね。
めぎさんもよいお年をお迎えください。
by sheri (2021-12-31 14:54) 

sheri

Inatimyさん☆
あぁやっぱりご存じでしたか、内田新哉さん。
オランダのお写真にもよく自転車が写っているので、似てるなぁとよく思っていました。
いいですよね?実物はポストカードよりもステキですよ。一度是非。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

by sheri (2021-12-31 14:58) 

sheri

YAPさん☆

そうですそうです、断面が猫の顔になってます。
可愛すぎて食べれない~といいながら両方しっかり食べました。

YAPさんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by sheri (2021-12-31 15:00) 

sheri

mozさん☆

クイーンズスクエアのツリー、ちょっと変わってるけどシックでいいですよね?
来年はマスクなしの生活がしたいです、本当に。
どうぞmozさんもよいお年をお迎えくださいませ。
by sheri (2021-12-31 15:04) 

sheri

八犬伝さん☆

ねこ食パンのお店、支店があちこちあるようなので、お近くで探してみてもいいかも?
我が家の近くには残念ながらないんですけどね。

八犬伝さんもどうぞよいお年をお迎えください。

by sheri (2021-12-31 15:06) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
よいお年をお迎えのことと思います。
クリームも美味しいねこちゃんパンいいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by kuwachan (2022-01-01 23:50) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします
在宅勤務でみなとみらいのツリーを見ないままクリスマスが過ぎてしまいました//orz
by さる1号 (2022-01-02 09:43) 

sheri

kuwachanさん☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ねこちゃんパン、また食べたいくらいおいしかったです。
by sheri (2022-01-04 21:44) 

sheri

さる1号さん☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうでしたか、いつもなら見れたんでしょうに、残念でしたね。
今年もキレイでしたよ。
by sheri (2022-01-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。