SSブログ

ひたち海浜公園へ [travel]

1か月ぶりの更新です。

実は先週、急にお腹が痛くなり、でも仕事に行ったけれど我慢できず、あわてて早退して病院へ行ったら急きょ入院になったりしていてホームページも見れず、な日々でした。


急な入院ってなんの準備も出来ず、バタバタしますね。

家族にも思いっきり迷惑かけちゃいましたが、今では回復していますのでご安心くださいね。


で、ゴールデンウィークの話をやっとアップ出来ます。

ゴールデンウィークだけど平日な日に、1泊2日で旅行へ行ってきました。

まず1日目は、車で目的地へ行く途中で急に行きたくなって寄り道した、ひたち海浜公園です。


旅行に行く数日前にTVでやっていて、「やっぱり行こう!」ってなっちゃいました。


     IMG_6286.jpg

入口近くのレストランへのエントランス。

ここを左に曲がるとレストランがありました。


     IMG_6290.jpg


この丘は春はネモフィラが有名。当日はネモフィラの花も後半だと看板に書かれていたけれど、まだまだ壮観でした。


     IMG_6295.jpg


GWだけど平日なのにこの人!

そんなに急な丘でもないので私もゆるゆると登ります。

てっぺんまで行くとその向こうは何が見えるのかなあ?と思いながら登ったら、


     IMG_6302.jpg


丘の向こうには海が。

そういえば公園の名前は海浜公園でしたね。

でもここまで全く海が見えてなかったので見えるとは思いませんでした。


ここはとっても広くて、入口から歩いてネモフィラの丘を登って降りただけでも1時間ちょいかかりました。

まあ、ゆっくり写真撮りながらだったせいかもしれませんが。

他にも遊園地ゾーンなんかもあって、そちらは行ってませんがかなり楽しめそうです。


     IMG_6305.jpg

丘を降りたところにソフトクリーム売り場もあって、そこで休憩してから次の目的地へ向かいました。

nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨