SSブログ

映画『ALWAYS~三丁目の夕日』 [cinema]

今日、映画『ALWAYS~三丁目の夕日』をやっと見てきました。

舞台が昭和33年(だったかな?)なので、骨董市に出店されている和骨董のお店にあるような、看板やら小物やらがたくさんあって、そんな意味でも楽しめました。

今よりも隣近所が密接だった時代。みんなで笑ったり、泣いたり、喜んだりしながら今日よりも明日がもっといい日になることを信じてた人々の生活が伝わってきて、心が温かくなる、いい映画でした。

ただ、話が細切れになっちゃう印象も…

あと、もしビデオか何かで見るときは、小さい子どもとは見ないほうがいいかも?

怖いシーンがあるとかじゃなくて、「サンタさんって本当にいるの?」と聞かれてしまいそうなシーンがあるので。それだけ気をつければとってもオススメな映画ですよ~

 

 ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0