SSブログ

アンティークだけどDIY [antiques]

この場所にずっと「窓」があったらいいなぁと思っていた壁がありました。

最近では、窓枠やら何やら売られているから「なんちゃって窓」でも作ろうかな。でもでも、そこは柱のない場所。と思ってずっと悩んでいたら、お友達に柱がなくても重いものを付けられるくぎがあると教わり、ユメは一気に現実になりました。

そして、赤ずきんのやよいさんに探してもらっていたルーバーを、家にあったコルクボードの両端に取り付け、コルクボードにも十字に棒を貼って窓っぽくしてみました。

ディスプレイはまだまだだけど、とりあえずパチリ!

気分を変えたい時には閉じることもできるんですよ~

 閉じた時。

サイズもぴったりでした。やよいさん、教えてくれたお友達、ありがと~(^。^)


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 12

myumyu25

私は新百合ヶ丘です。今度相模原のお店行って見ます、良い雑貨がありそうですね。
by myumyu25 (2006-10-24 19:14) 

saku-ra

sheriさん こんばんは^^
いいなぁ~いいなぁ~こういうの!
うちはマンションなので 何かと間取りに不満が・・・・^^;
う~ん 真剣に色々考えてみます♪
by saku-ra (2006-10-24 19:34) 

mocomocomama

うわぁ~、こんなステキなアイデアがあるなんて!!
ただの壁も、こんなステキな窓に変身することができるんですね♪
コルクボードに写真やポストカードを張って、楽しむこともできるんだぁ。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
by mocomocomama (2006-10-24 21:39) 

yokko

うわぁ~。。。本当の窓みたい!
しかも開け閉めできるのがすっごいアイデア!!
とぉーっても素敵だよぉ~(*^^*)
by yokko (2006-10-24 22:08) 

sheri

myumyuさん☆
そうですか、ご自宅からだとウッドクロスビンさん近そうですね?
ウッドクロスビンさん、行ってみてください。火金が営業日ですよ。
by sheri (2006-10-25 21:37) 

sheri

saku-raさん☆
気に入ってくださってありがとう(^。^)
ウチもフツーの建売住宅で、オマケに狭いので不満だらけですよ。
お互い頑張りましょうね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-10-25 21:39) 

sheri

mocomocoさん☆
そうそう、気分や季節でコルクボードに貼るものを変えられるのが気に入ってます♪
クリスマス時期にはそれっぽいのを貼り付けようかな…?
by sheri (2006-10-25 21:42) 

sheri

yokkoちゃん☆
わはは、訳もなく開け閉めして楽しんでるよ♪
急に窓が出来たから、遊びに来た息子の友達はビックリしてるかも???
by sheri (2006-10-25 21:48) 

naomi

コルクボードとルーバーの組み合わせ♪
すっごく素敵~☆
意味もなく、開け閉め・・・
わかるわかる~~~(笑)
私は、どうやって飾ろうかな~
まだ手元にはないんだけどね。
by naomi (2006-10-25 22:24) 

sheri

naomiちゃん☆
この場所にこうやって取り付けることが出来たのは、「石膏くぎ」のこと教えてくれたnaomiちゃんのお陰なんだよ~~♪
改めて、ありがと~~(^。^)
naomiちゃんとこにも早く届くといいね☆
その時には、ぺったんよろしくぅ~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-10-25 22:54) 

マキ

しぇりちゃん♪
こんばんは~~~
ルーバー素敵だよ^^ナイスアイディアだね☆
私はダ○ソーでなんちゃってルーバーを作ったよ
まだ1つだけなんだけどクr-ム色にぬって
やすりかけてなんかちょっと自己満(笑)
やっぱりもう1つかってこよーっと。

ウッドさんにも行ってきたんだね^^
しぇりちゃん、私をあしにつかってよかったのに~~
naomiちゃんのときもそう思ったんだ。
今度いくときは誘ってね☆

あと、mikiちゃん邸いってきたんだね
私は、先にいかせてもらったけど。。
とってもかわいかったでしょ?????
一言では言い表せないくらいだよね♪
by マキ (2006-10-27 22:33) 

sheri

マキちゃん☆
マキちゃん家からウッドさんって近いの?知らなかったわぁ~
じゃあ今度行く時は乗っけてってね~(笑)

ダ○ソーでルーバーに出来そうなものってあったっけ?
すごいアイデアだね♪低予算で思い通りのものが出来上がるのって
主婦にはとっても嬉しいよね?いつか見せてね~

そうそう、mikiちゃん家、ステキだったよ~
もう‘うっとり‘しまくり。
レポはもうちょっと待っててね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-10-29 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。