SSブログ

+++ 母の日 +++ [days]

昨日の日曜日は母の日でしたね。

私の母には、毎年、母の日より早めに行って、花束を渡してきます。

今年も連休中に行ってきたので、「母の日」は家族に祝ってもらう日。

でも息子は父の日は気にしていたのに、母の日はすっかり忘れていたみたい。

土曜日あたりから、TV番組なんかで「明日は母の日ですね~♪」みたいな話が多くなってきて、

初めて母の日が近いことを知ったようでした。

去年は私の買ってきたクラッカーに、私の買ってきた生クリームを自分であわ立てて、

クラッカーにトッピングしてデザートにしてくれたから、今年もそんな風に冷蔵庫にあるもので

何か作るのかなあ?なんて思っていたら、午前中、スーパーへ行って帰ってきたら、

おもむろに花束を差し出されました。

私のいない間、近所に最近出来たお花やさんへ買いに行ったとのこと。

ちょっとうるっときちゃって、それを隠すように、抱きつこうとしたら、手でバリヤー張られてしまいました。

そういうのいやがる年頃になっちゃったんですよね。母はちょっと寂しい


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

kano

カーネーションキレイですね。
うるっときちゃいますね^^
by kano (2007-05-14 19:30) 

mocomoco

なんてかわいい息子さんなんでしょう…♪
この赤いカーネーションが息子さんのハートの色って感じで、
ワタシまでウルウルしちゃいました!

今朝のめざましテレビで、
母の日に息子とお母さんが2ショットで写真を撮るっていうの、
放送してたんですけど、
なんかいいなぁと思いました。

男の子はだんだん離れていくのがわかって、
さみしい…涙
by mocomoco (2007-05-14 19:47) 

にじいろ

しぇりちゃん、こんばんは!
息子さん、優しいね~♪きっと照れくさかったんだね~。でもまたそこが可愛いね^^
うるっとしちゃうよね。

しぇりちゃんち、綺麗なお花でいっぱいなのね~♪素敵です~^^
by にじいろ (2007-05-14 23:41) 

sheri

kanoさん☆
そうなんです~(^。^)
ちょっとうるっときちゃいました。
でも息子は中2、母の抱擁なんていやがる年頃なんですよね。
昔は年中抱きついてきたのに(笑)
by sheri (2007-05-15 10:24) 

sheri

mocomocoさん☆
もう「かわいい」っていう年齢じゃないんですけどね。私もうるっと
きちゃいました。

めざましテレビ、見ましたよ~
親と一緒に写ってくれるのは小学生のうちだけかもしれないなぁと
思っちゃいました。
お花見に行ったときも、一緒には写ってくれなかったなぁ。
この企画、ウチにも来てほしい!
by sheri (2007-05-15 10:27) 

sheri

にじちゃん☆
にじちゃんとこの長男君はどう?
やっぱりもう抱きつけないかしら?
それとも、そんなこと考える親は私だけ??(笑)

最近、近所に新しくお花やさんが出来たの。
だからついつい苗を買ってしまうんだ~
でもダメにしちゃうお花も多いんだよ。
ウチの気象条件、厳しいみたい(笑)
by sheri (2007-05-15 10:31) 

マキ

しぇりちゃん、こんちはー!御無沙汰です。
母の日なんてなにも家もらってないわー。
いつも通りにすごしてたよ。
でもいつも通りがいいのかもねってかってに解釈(笑)
息子君優しいね~~(^^)
カーネーションきれいだね!!!

男の子ってどんどん離れていってしまうんだね。
今はママが1番っていってくれてるけど
好きな子ができたらそっちのけーになってしまうんだろうね。付き合う子とも仲良くしたいなー。

↓のお花きれいだね♪
そういえばすずらん家にも咲いてるわ。
しらないで抜いてたよ(爆)
小さくって可愛いよね~

私はもっぱらグリーンだけなんだ。
お花はからしてしまいそうで。。ね
by マキ (2007-05-16 16:38) 

sheri

マキちゃん☆

ひさしぶり~元気だった?
母の日、そうそう、家族で過ごすのがイチバンだよね。
男の子はね~、まだまだコドモだと思うんだけど、スキンシップはいやがるんだよね~

すずらん、毎年咲くんだよ。
私もむかーし友達に教えてもらったんだけど。
今年のはぬかないで、様子みてみて~
来年、きっと咲くよ!(^_-)☆ウインク
by sheri (2007-05-17 18:34) 

noyuri

しぇりちゃん、こんにちは^^
お久しぶりです~!
息子さん、カーネーションのプレゼント優しいね~~
男の子って照れ屋さんだけにこういう時のプレゼントは嬉しいよね^^

お庭のお花も白いお花がいっぱいで素敵!!スノーフレークやすずらん、かわいいね~♪
モネ展行ったのね^^私もモネの絵大好きなのよ~~
前売り買ってて6月に行こうと思います。
混んでるかな~?
by noyuri (2007-05-18 16:32) 

sheri

noyuriちゃん☆
お久しぶりです~(#^.^#)
お元気でした?

母の日のカーネーション、思いがけなかったからうれしかったよ。
去年みたいなプレゼントなのかな?って思ってたから。
息子もちょっとは成長したのかな?

お花、最近はお花屋さんに行っても、白い花に目がいっちゃって、
気がついたら白い花が多いみたい。

モネ展、連休の真ん中の平日だったからか、すんごく混んでたよ。
前売りを持っているならチケット売り場で並ばない分、楽かもしれないけど、早めに(1日のうち早めってことだけど)行ったほうがいいと思うよ~☆
by sheri (2007-05-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。