SSブログ

☆★☆ お菓子の家といただきもの ☆★☆ [sweets☆]

小さい時にずっと憧れてたモノ…お菓子の家。

お菓子の家が出てくる物語を読んでから、

「いいなぁ、魔法使いに食べられそうになるのはイヤだけど、

壁とかベリッとはがして食べたりするのは楽しそうだなぁ」なんて思った記憶があって、

そんな子供っぽいことに憧れる気持ちがずっと心のすみっこにあった気がします。

大人になってから、TVのニュースかなにかで、どこかのお菓子メーカーがお菓子の家を

作ったなんてことが映っても、子供しかダメな様子が伝わってくると、ちょっと寂しかったり

してました(笑)

そして、先日行った「IKEA」で、とうとう見つけました~「お菓子の家キット!」

家の壁の各パーツで出来たジンジャークッキーを、アイシングでくっつけるものなんだけど、

それを見つけたときにはもう目がハート(♡ ♡)v  

おまけにリーズナブルなのもうれしい(笑)

あまり興味がないかな?と思ってた息子も興味を示したので、

相談してお菓子の家にくっつけるお菓子を買って来て、2日がかりで完成させました。

     

最初、アイシングがやわらかすぎたみたいで、中々壁同士がくっつかなくて、

倒れて割れちゃったりもしたけれど、そんなことで永年の夢をあきらめる私じゃあありません(笑)

苦労して組み立てましたよ~。組み立てるまでが大変だったけど、お菓子をくっつける作業は

楽しかったです~(#^.^#)

大きさはモチロン中に入れる大きさじゃあないけど、夢がちょっぴりかなった気分です~

子供と一緒に作れたのもいい思い出になりそうです。

そういう意味では、大人になってから叶ったのは、かえってよかったのかも??

・・・・・・・なーんて書いてるうちに、お菓子の家の前に置いた「たけのこの里」が

いくつか食べられちゃいました。くぅぅ~~(>_<)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、メイプルハウスさんからステキないただきものが。

   

手作りケーキと手作りジャムと携帯ストラップ、刺繍入りオーナメントです。

半分食べてから、写真を撮るのを忘れたのに気付いて、あわててパチリ!

      

おいしかったです~

食べごろまで書いていただく心づかいにうれしくなっちゃいました。

メイプルハウスさん、本当にありがとう(^。^)


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

uriel

お菓子の家°*…*★*☆*★*…*°
素敵ですね♪
憧れの逸品が…(*´▽`*)
by uriel (2007-12-18 19:11) 

myumyu

IKEAには何でも有るんですね、早速作りましたね、いつ食べるのかな?
もったいなくて食べれないかな?
by myumyu (2007-12-18 19:43) 

冬萌まる▼・ェ・▼

いいな~お菓子のおうち!またIKEAに行きたいよ~!
でも遠すぎる~T0Tこれもまた、もったいなくて食べれない
ですネ^^ヘンゼルとグレーテルのお話思い出しましたv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-12-19 17:19) 

momo

うわぁ~*すごーーーい!確かに
お菓子の家は、子どもの永遠の憧れですよね♪
うちのボクちゃんは例外だけど・・・・・・;
コージーコーナーのカタログ見てたら、「お菓子の家」って予約制で
あったんですが、「8000円」もしました!
キット買って自分で作ったお菓子の家の方が
何倍も美味しそうですね(^-、^)♪
by momo (2007-12-20 08:47) 

sheri

urielさん☆

憧れの逸品…になったかどうかはわかりませんが、まだ食べれずにいます。

でも食べます(笑)
by sheri (2007-12-21 15:32) 

sheri

myumyuさん☆

本当に、IKEAは何でもありますね~
リーズナブルなのもうれしい♪

週末に食べる予定です☆
by sheri (2007-12-21 15:33) 

sheri

ふゆもえさん☆

ふゆもえさんなら、ヘンゼルとグレーテルの話、思い出してくれると思ってました。
小さい頃読んでた本、重なる部分が多い気がします。

お菓子の家、放っておくと息子に全部食べられてしまうので、思い切って食べます(笑)
by sheri (2007-12-21 15:36) 

sheri

ののさん☆

コージーコーナでも売っていたんですか?知らなかったです~
でも8000円!!ひゃあ!

↑のは、一番大きいコインでもおつりがくる値段でしたよ。
市販のはデザインもステキなんでしょうけど、我が家ではこれで十分です(笑)
by sheri (2007-12-21 15:38) 

sheri

xml_xslさん☆

いつもniceありがとうございます。
by sheri (2007-12-21 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。