SSブログ

♪♪ クラシックコンサートへ ♪♪ [++odekake++]

去年の8月以来、久しぶりにクラシックコンサートへ行ってきました。

今回はpapaが仕事だったため、息子と私とです。

場所は、「木のホール」としても有名な、県立音楽堂。

 

館内撮影禁止と言われたので、音楽堂前にある駐車場からよく見えるランドマークをパチリ

 

20080308concert.jpg  左下にちょっと見えるグレーの壁が

県立音楽堂。

 

8月に行ったコンサートと違って、指揮者の方が日本人ではなく、高齢の方。

プロフィールを見たら、サッカーのオシム監督よりも10歳以上も年上。

なのに現役ってスゴイわ!

そのせいもあるでしょうが、指揮も座ってされていました。

そうか、こういう方法もあるんだなぁとクラシック業界に疎い私はミョーに納得。

 

以前、ののさんに教えていただいていたのは、その管弦楽団は

個性的ないでたちの人も多いよ、と聞いていたので

見渡すと、髪の長い男性や、茶髪の男性もいました。

 

コンサートマスターさんは、有名な方らしく、何と「俺様Tシャツ」まで

売られていました。

 

ロビーには他に、おいしそうなシュークリームも売っていて、

気がついたら売り切れで食べそこね…う~ん、残念(>_<)

次回リベンジしたいなぁ。って一体何しに行ったんだか(笑)

 

午後も早めのコンサートだったので、その後歩いてランドマークへ。

直線距離だと思ったより近かった。

ホワイトデーのお返しを買うのをつきあわされました。

コンサートもいつか女の子とかと行くんだろうなぁ。

今回は母でゴメンねぇ。。。

 

最近歩いていても、暖かくなったなぁと実感します。

もうすぐ春ですね♪

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

myumyu

懐かしいです、県立音楽堂、以前は小さい音楽堂でしたが、変わったんでしょうね、娘がオーケストラでクラリネットを吹いていたので以前は良く聞きに行きましたが最近は全然聞きに行っていません。椅子に座っての指揮、すごいですね、又色々聞きに行きたいです。
by myumyu (2008-03-09 19:17) 

のの

あ。(*^^*)いってらしたんですね♪
楽しかったですか~?
ボクちゃんのピアノ発表会で県立音楽堂に行ったことあります。
その時は写真撮りまくりでした(^^;)
やっぱり個性的でしたか?楽団員の方々・・(^m^)
うちのボクちゃんも、いつかは女の子エスコートして
コンサート行くんでしょうねぇ・・・しみじみ・・・;
by のの (2008-03-09 21:04) 

ふゆもえ

「俺様Tシャツ」って一体・・・^^;洒落っ気たっぷりな
コンサートですね。そういうのなら、私も行ってみたいかも?^^;
地方に、いつか来てくれないかな~?
by ふゆもえ (2008-03-10 17:04) 

sheri

myumyuさん☆

私も自分が小さい時に行って、その後大人になってからも何度か行ったけれど、
あまり変わったような様子はみられない気がします。
補修とかはしてるんでしょうけどね。県立音楽堂はそのままでいてほしいです。

椅子に座っての指揮ってやっぱりあまりないんですか?
じゃあいいもの見れました(^。^)
by sheri (2008-03-11 15:48) 

sheri

ののさん☆

事前に教えてもらったお陰で、団員の様子までしっかりチェックできました~
以前行ったみなとみらいホールの時より個性的でしたよ。

by sheri (2008-03-11 15:50) 

sheri

ふゆもえさん☆

「俺様Tシャツ」を見たときには、マンガかと思いました~(*≧m≦) ププッ
でもコンサート自体はとってもまじめでしたよ(^。^)
by sheri (2008-03-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。