SSブログ

ひさびさのDIY [DIY]

最近朝夕はめっきり涼しくなってきました。そろそろ秋かなあ?

昨日は中秋の名月でしたね。

しっかり見たくせに、写真を撮るのを忘れました(*_*;

さて、春に買った板を、最近になってやっと色を塗り、窓の横にくっつけました。

「これに付けるんだ!」と買ってあったアンティークのホウロウプレートもしっかり付けたら、

ちょっといい感じになりました。

本当は壁紙を隠すためだったけど、頑張ってよかった~

詳しくはホームページの「HandMade11」のページにありますので、そちらを見てくださいね。

 

画像はその板にくっつけたプレート。これをアンティークショップで見つけた時にはまさに「探してたのはこれ!」と思っちゃって、値段つけもまだだったのを急いで値段をつけてもらって、買ってきちゃいました。(#^.^#)

 

           20080915doormini.jpg  小さくてカワイイんですよ~☆

 


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 14

のの

見てきました!(^^)
なるほど~*気を並べて横木を打ち付けただけで
素敵な鎧戸の完成ですねー♪
うちでもどこかに応用できそう・・・・(^m^)
プレートも素敵!(@@)とっても好きなタイプです!♪
by のの (2008-09-16 06:14) 

Natures工房-晶-

私も見させていただきました。
木の板がとてもいい感じで・・・
プレートがあるとないとでは全然違う感じが!
こういうプレートは見つけたら買っておくといいのでしょうね^^
by Natures工房-晶- (2008-09-16 09:00) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちは~♪

ハンドメイドのほうも見てきたよ(*^▽^)ノ
とってもステキなDIY!
プレートもすごくいい感じだわ☆
値段つけ前に見つけて、即購入って気持ちわかるくらいステキだもの。

革のブレスレットもかっこいいね~♪


by minaco (2008-09-16 14:41) 

ふゆもえ

おお、なるほど~メモメモ^^是非参考にさせて頂きますv
プレートがまたすごくいい味を出してますね~v
更になるほどなるほど、可愛いプレートも気にして
探してみま~す^^
by ふゆもえ (2008-09-16 17:45) 

sheri

ののさん☆

そうそう、鎧戸っていう名前でしたね。
それが出てこなくて、長ったらしい説明文になってしまいました。
最近そんなコト多いのよね。ヤバいかも?

そうですね、今回作ったのはとっても簡単だから、どこでも応用できますよ。
試してみてね~☆⌒(*^-゜)v

by sheri (2008-09-19 11:13) 

sheri

晶さん☆

そうですね、気に行ったアンティークはその時は使わなくても
買っちゃう時が多いかも?
またいつか出会ったら…と思っても、その出会いがなかったりするもので。

でも買って失敗したものもあれば、成功したものもあります。
今回のは大成功でした。


by sheri (2008-09-19 11:16) 

sheri

minacoちゃん☆

minacoちゃんも好きだろうなぁと思ったよ~
小さいプレートで、ロゴが2段になってるのって、あまりないよね?
ツボでした(#^.^#)

革のブレスレットもお気に入りで~す(^◇^)
見てくれてありがとう。
by sheri (2008-09-19 11:18) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうですね、プレートをつけるだけで、雰囲気変わりますよ。
我が家の普通のドアにつけてるのもいくつかあるけど、どれも
気に入ってます。
雑貨屋さんなんかで、探してみてね(^_-)-☆
by sheri (2008-09-19 11:19) 

naomi

しぇりちゃん、やっほ~!!
このプレート、小さくて可愛い♪
グッと雰囲気もよくなったね~

少し涼しくなってDIYをするのもいい季節になったね。
私も2ヵ所やりたいところがあるけど
重い腰が上がるかな~??(笑)

by naomi (2008-09-20 23:41) 

sanae

しぇりちゃん、DIY見たよ~~。
バッチリの雰囲気になってよかったね~~♪
なんかカンタンそうな説明で【私にもできるかも・・・】って思ったよ~。

プレートもしぇりちゃんぽくて素敵~~☆
小さいんだね~。小さいのってそれだけでもカワイイよね~♪
お互いお気に入りの場所が増えていい気分だね~~~♪♪(笑)
by sanae (2008-09-21 09:01) 

sheri

naomiちゃん☆

プレート、カワイイでしょ?(^v^)
お気に入りになってます。
これがあったお陰で、DIYも頑張れたのかも??

naomiちゃんもDIYしたい場所があるんだね~
うちもだけど、色々考えてからじゃないと動かない人なので、
自分のペースでぼちぼちやるつもり。

お互い、完成したらアップしようね~
私のはずーーーーっと先だけどね。(笑)
by sheri (2008-09-21 15:54) 

sheri

sanaeちゃん☆

作りかたはねぇ、本当に簡単だよぉ~
sanaeちゃん家にもどこか小さい窓があったら、作ってみては?
雰囲気変わるよ~(とススメてみる・笑)

今回のも1度塗りしかしてないよ。
最近ホントにアバウトなんだ…。
by sheri (2008-09-21 15:59) 

mocomoco

こんにちは♪&お久しぶりです☆
この間はあったかいコメントありがとうございます。

最近お仕事中心だったので雑貨モノからしばらく
遠ざかっていました。
でもsheriさんのワタシもストライクゾーンど真ん中のプレートに
眠っていた雑貨心?がざわざわしてきました。

これからお仕事です。
sheriさんのこの間のコメントでだいぶキモチがラクになりました。
笑顔で閉店を迎えられるようにもう少しだけガンバローと思います。
それでは、行ってきま~す!
by mocomoco (2008-09-27 11:52) 

sheri

mocomocoさん☆
いえいえ、私も同じような経験を最近したばかりで、やっぱり決まった時はショックだったから、とてもmocomocoさんの気持ち、わかってしまって、ついついおせっかいなコメントを書いてしまった次第です。
もう少しのお仕事かもしれないけど、mocomocoさんのことだから一生懸命やってしまわれるのでしょうね。
終わったら、本当にゆっくりなさってくださいね。

↑のプレートみたいなの、お好きですか?
うふふ、そう言っていただけると、買ってよかったぁ~と思ってしまいます。
(*^_^*)
by sheri (2008-09-28 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。